日経平均は続伸も値下がり多め

日経平均 18,466.92(+134.62)  
TOPIX  1,502.83(+2.50)

ギリシャ問題がとりあえず支援延長ということで
好感され、NYは強かったですね。
日本はやや過熱感も出てきたけど、どうなる?
って感じの雰囲気。

前場はGUから、横ばいでした。
後場は少し売られる場面が目立ってきて
TOPIXはマイテン。ただ指数寄与度の高いものは
しっかりで日経平均の下押しは限定的でした。

18,500円乗せる場面もあり、引けはやや買われて終了など
まあしっかりした1日だったのではないでしょうか?
今日は値下がりが多めでしたけどね。

マザーズは小幅高、REITは引けに買われました。

本日の売買(確定分)
株式
1378 雪国まいたけ     L→C +8
2325 日本上下水道    L→LC -49
2796 ファーマライズ    L→C +8 
5002 昭和シェル      L→C +7
6070 キャリアリンク    L→C +99
6624 田淵電機       L→C +154
7604 梅の花        L→LC -29
8228 マルイチ産商    S→C +19
9747 アサツーDK     S→C +29
              
先物OP          なし
 
FX             なし

1日確定損益は「+246」でした

主なポジション 株式
5002 昭和シェル        L(少し減らす)
8720 VB投資法人       L(上場廃止、清算中)
3232 三交GHD        L
9747 アサツーDK       S(1/4手仕舞い)
3878 巴川製紙所       LとS(きっちり両建て)
1378 雪国まいたけ      LとS(新規きっちり両建て)
7243 シロキ工業        L
7604 梅の花          L(少し減らす)
3827 Jインベストメント    L
8228 マルイチ産商      S(少し減らす)
5101 横浜ゴム         L(新規買い)

2月リバランス向け
2325 日本上下水道設計    L(以下すべて半分手仕舞い↓)
2796 ファーマライズ       L
6070 キャリアリンク       L
6624 田淵電機          L

先物OP               なし

2月リバランス銘柄
下ひげをつけて戻すものが目立ちました。
自分は半分手仕舞いました。
早めに降りようかな?と思ってます。

昭和シェル(5002)
続落でした。少しづつ減らさないと他のことも
ありますし・・・という感じで減らしてます。

分売関連
マルイチ産商(8228)
大きく下げる場面があり、一部買戻し。
今日から値決め期間入りですんなり決まると
いいのですけど・・・というところです。

アサツーDK(9747)
続伸。粛々とちょっとずつ買い戻そうと思ってます。

巴川製紙所(3878)
高い場面もありましたが、引けでは反落。
逆日歩は50銭でした。とりあえずほったらかしです。

雪国まいたけ(1378)
寄り前に245円でTOBするとの観測報道と
予定してます的なIRが出ました。
245円を千切って上昇する場面があり、とりあえずショート
その後怖いので、利益確定の繋ぎ買い
ショート、繋ぎ買い、ショート、繋ぎ買いって感じで
前場に結構やりました。ちょっとだけ利益確定。

後場から売り禁になりました。既報どおりなら245円に
サヤ寄せするかなと思って、両建て作りましたが
逆日歩が付きやすい銘柄のイメージがあって
外す勇気がないような気もしますw
金利の無駄になりそうです。

横浜ゴム(5101)
11時に自社株買いと消却のIRがありました。
ちょっと押したところで買って持越しです。

梅の花(7604)
少し外して損切りです。

シリコンスタジオ(3907)
本日IPOでした。わりとすぐS高張り付きへ
自分は配分なし、参加も出来ずで見守りでした。

明日は2月末優待の権利付き最終日ですね。
実は2月20日権利分はすっかり忘れてまして・・・
しまむら欲しかったんですけど・・・
逆日歩が3日分なので、無難に一般信用が中心に
なると思います(準備してます)
巴川、まいたけ、優待と手持ちのカードが両建てばかりで
金利払いまくってますw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック