9時01分にクライマックス?

日経平均 18,826.88(+28.94)  
TOPIX  1,524.97(+1.12)

先週末のNYはダウ、ナスとも弱かったですが
為替の円安を受けて、日経平均先物ナイトセッションは
わりと強めで帰ってきました。

今日はなんと言っても、9時01分台に起こった先物の
乱高下がクライマックスになっちゃった感じでしたね。
誤発注なのか、アルゴが暴走したのか、単に踏み上げが
集中したのか・・・真相はわかりませんが、そこで
なんか今日は見せ場が終わった雰囲気でした。

その後は結構良い角度で下げてマイテンするも
売り込む動きは続かずにヨコヨコでした。

マザーズは寄り天でダラダラ下げる感じ。
ブックビルが本格的に始まったことや、シリコンスタジオ
に集中したこともあるのか、他の直近IPOが弱かったですね

REITは寄り天からダラダラ下がるも、指数はなんとか
プラスで終了でした。

本日の売買(確定分)
株式
3222 ユナイテッドス-パー L→C +8
3224 アコモデーションREIT L→LC -51
5002 昭和シェル        L→C +210
8186 大塚家具         L→C +298
3月優待いろいろ        L→C +161
              
先物OP          なし
 
FX             なし

1日確定損益は「+626」でした

主なポジション 株式
5002 昭和シェル         L(少し減らす)
8720 VB投資法人        L(上場廃止、清算中)
3232 三交GHD          L
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
7243 シロキ工業          L
7604 梅の花            L
3827 Jインベストメント      L
9513 Jパワー           S(売り乗せ)
1930 北陸電気工事       L(応募へ)
3453 ケネディクス商業R    L
7942 JSP             L(応募へ)
4557 医学生物学研究所    L(新規買い→応募へ)

3月優待広く薄くいろいろ     L(半分手仕舞い)

リバランス関連(FTSE先回り)
3048 ビックカメラ         L
3292 イオンリート         L
3668 コロプラ           L
4751 サイバーエージェント   L
5929 三和HD           L
7988 ニフコ            L

先物OP               なし

FTSEリバランス
全体的に弱めでした。
イオンリートだけ残して、無難に手仕舞いしようか
悩んでます。今日の寄りの乱高下がちょっと嫌な予感で
軽くしようかな?と思ってて
(実際に採用除外が出てからポジれば良いかなと)

昭和シェル(5002)
今日も粛々と手仕舞いしました。
2月期待で金曜日は強いのかな?と思ってましたが
GDせずにわりと今日も強かったです。

巴川製紙所(3878)
今日もわりとしっかり、逆日歩は50銭変わらずです。
ありがたいポジションです。

3月優待銘柄
利があるうちに早めに降りる形になってます。
半分クローズ。残りも明日外そうと思います。

医学生物学研究所(4557)
こちらも最小単位×2口座分買ってみました。
広く薄くコツコツと・・・応募予定です。

Jパワー(9513)
今日も寄りで売り乗せです。
明日から値決め期間です。
割当て少ないかな~と思ってましたが
いろいろ聞いた話や、電話した感じ半分ぐらい
来そうな雰囲気です。
無難にショートは畳んで電話を待ちます。

東洋建設(1890)
PO発表後、株価軟調ですね。
お誘いがありましたのでブックしてみました。
現状ポジはありません。

Jマテリアル(6055)
PO中です。本日値決めでした。
東海東京証券案件です。初めて取得してみました。
まあ取れると思えない案件ですけどねw 少量です。

ユナイテッドスーパーマーケットHD(3222)
旧カスミとマルエツなどで構成された新会社です。
ともに優待単元だけ持ち越して、引けにクローズしました。

大塚家具(8186)
大幅GUでスタート。金曜垂れたこともあり、株価的には
あまり期待してなかったのですが・・・
喜んで寄りクローズ。逆日歩も34円でした。
引けではS高でしたが、ほんと恵まれましたね。

日本アコモデーションファンド(3226)
POの受け渡し前日という事で、リバランス日でした。
押したので、参加しましたが安値引け。
最近、このパターンの案件はダメですね。

とりあえずロングポジ削って、キャッシュポジ増やそうと思ってます。
なんとなく今日の先物の動きが嫌だった事(誤発注だとしても)
思ったよりPOの配分がありそうで準備しておこうかな?
の2点で。また置いていかれてしまいますかねw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック