NY高も今日はついて行けず

日経平均 18,815.16(-11.72)  
TOPIX  1,526.83(+1.86)

昨夜のNYはわりと強く、ナスダック指数は5000に乗せました。
Nas5,000というのは、個人的にはITバブルの時のイメージです。
15年かかりましたね。

日本市場は寄りの水準から、若干弱めかな?の雰囲気。
その後はダラダラ下がりながらも、プラス水準は維持してましたが
11時前にスコンと売られて、前場はいよいよ調整かな?
って感じで終了。

後場は日銀買いもあったのか、戻り基調になりましたが
プラスまでは戻せませんでしたね。
TOPIXは小幅プラスで終了も、日経<TOPIXの割には
値下がり銘柄が多く、ディフェンシブの大きなところ
(医薬品、食品など)が買われて、指数を押し上げた感じです。

マザーズは暗黒の雰囲気が漂う弱さでした。
かなりダメムードですね。

REITは寄り天からじり下げで冴えませんでした。

本日の売買(確定分)
株式
3048 ビックカメラ       L→LC -32
3453 ケネディクス商業    L→C +133
3668 コロプラ          L→LC -37
4751 サイバーエージェント  L→C +4
5002 昭和シェル        L→C +336
5929 三和HD          L→C +21
7988 ニフコ           L→LC -5 
9513 Jパワー         S→C +524
3月優待いろいろ        L→C +110
              
先物OP          なし
 
FX             なし

1日確定損益は「+1054」でした

主なポジション 株式
5002 昭和シェル         L(少し減らす)
8720 VB投資法人        L(上場廃止、清算中)
3232 三交GHD          L
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
7243 シロキ工業          L
7604 梅の花            L
3827 Jインベストメント      L
1930 北陸電気工事       L(応募へ)
3453 ケネディクス商業R    L(半分手仕舞い)
7942 JSP             L(応募へ)
4557 医学生物学研究所    L(応募へ)
1890 東洋建設          S(新規売り)

リバランス関連(FTSE先回り)
3292 イオンリート         L

先物OP               なし

FTSEリバランス
イオンリートだけ残して、無難に手仕舞いしました。
実際に採用除外が決まったら、また考えます。

昭和シェル(5002)
わりとしっかりですね。粛々と外してます。
地合いのおかげかもしれませんが、思ったより
ペナルティ払わずに済んでます。
まだ結構あるんですよ、これが(^^;

巴川製紙所(3878)
逆日歩は50銭変わらずでしたが、株価は反落でした。

3月優待銘柄
早めに降りました。利が出て良かったです。

Jパワー(9513)
本日値決めでした。株価としては安値引けとなり
取得する人、前哨戦に参加した人ともにフレンドリーな
結果になりました。(既存株主の方は申し訳ありません)
少し売り追加して、全部引けでクローズ。
前哨戦としては結果が出ました。
無事引け後に値決めもありました。
そんなにGDしないと思うのですけどね~
配分はどうでしょうか、半分ぐらいかなと思われます。

東洋建設(1890)
Jパワーが軟調だったこともあり
(基本、軟調な場合ほどブックが積みあがってないと見て)
こちらも明日はヘッジ売りが結構入るんじゃないかな?
の目論見でショートしてみましたが、わりとしっかりでした。
こちらも明日畳んで、配分待ちの予定です。

ケネディクス商業(3453)
利も出ましたし、それほど魅力的な気がしなくて
半分程度外しました。残りはしばらく持つ予定です。

買いも売りも大分外した形になり、キャッシュが増えました。
しばらくはディフェンシブなポジションで行こうと思います。
前半やや軟調になって、月の後半一気にスパートでなんて
目論見どおりうまく行った事なんてほとんどないですけどねw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック