ほぼ一ヶ月ぶりの2日続落

日経平均 18,703.60(-111.56)  
TOPIX  1,517.01(-9.82)

昨夜のNYは反落。日本も一時期の強い雰囲気では
なくなりナイトセッションも弱く推移。

寄り付きはサヤ寄せ程度のところで始まったのですが
その後は弱く推移、-200円超とあまりみんなが考えてない
ところまで下げた感じ。10時に結果的に底をつけた感じ
(昨日は11時底でした)

後場はお待ちかね?の日銀さん登場と思われ
わりと堅調に推移しました。
それでもプラスまで行きそうな感じはなかったですね。
2月2日-3日以来、1ヶ月ぶりの2日続落でした。

反面、今日はマザーズが強く、JASDAQ指数も強かったです。
小型株にシフトした感じでした。

REITは寄りから妙に弱かったです。指数で▲1.69%という大幅下落。

本日の売買(確定分)
株式
1890 東洋建設         S→C +94
3436 SUMCO        L→LC -42
5002 昭和シェル        L→C +340
9513 Jパワー         S→LC -156
              
先物OP              なし
 
FX                 なし

1日確定損益は「+236」でした

主なポジション 株式
5002 昭和シェル         L(少し減らす)
8720 VB投資法人        L(上場廃止、清算中)
9513 Jパワー        公募とS(ほぼ両建て)
7419 ノジマ            L(新規買い)
3232 三交GHD          L
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
7243 シロキ工業          L
7604 梅の花            L
3827 Jインベストメント      L
1930 北陸電気工事        L(応募へ)
3453 ケネディクス商業R     L
7942 JSP             L(応募へ)
4557 医学生物学研究所    L(応募へ)

リバランス関連(FTSE先回り)
3292 イオンリート         L

先物OP               なし

FTSEリバランス
イオンリートだけ残してます。
明日の早朝入れ替え発表ですね。
REITの発表予定は6日朝だと思います。

昭和シェル(5002)
粛々と外してます。
株価意外と持ってくれてて、結構助かってます。

巴川製紙所(3878)
少し貸借的には売りが減りましたが
逆日歩は50銭変わらずでした。
いつまでもらえますかね?

Jパワー(9513)
昨日、公募の値決めがありました。
朝はちょっと弱かったんですが、その後どこまで
行くのん?という強さに。
自分はコツコツ売りあがる形になり、ちょっとだけ
オーバーヘッジまでかましてしまい、引け損切り

せっかく結構配分あったのですが(トータルで半分ぐらい)
自ら削ってますw引けでは88%ヘッジという、未練ポジションに。

東洋建設(1890)
本日から値決め期間入りです。
少し今日ショート追加した分も含めて
こちらもとりあえず引けですべて買い戻し。
昨日、逆行したときはどうなるかと思いましたが
無難に取れてよかったです。

今日、Jパワーで懲りてますがw
まあ無難につなげれば良いなと思ってます。
ヘッジ出来ないより、ヘボヘッジの方が幸せです。
というか配分あってこその話なんですけどねw

ノジマ(7419)
寄りは普通だったのですが、前場強くなり何ごと?
と思ってみてました。どうやら「四季報速報」で
来期(16,03)の業績予想が大幅に上方修正されたらしい
との事(マケスピで発見)大分出遅れでここから買って
どうかな?と思いましたが、思い切って買って
後場張り付いたので、売り注文を取り消して持越しへ・・・

結構買ってしまった上に、買値も平均2,185円なので
どうなりますやら・・・

SUMCO(3436)
株式の発行登録を受けてGDスタート
そんなにすぐ公募するとは限らないしと思い
リバ狙いで入りましたが
朝方は全体的に雰囲気も悪く、怖くなって
投げました。

ヘタクソでしたが、Jパワーみたいなのはありがたいですね。
少し風向きが変わったのは確かですが、それほどアゲンスト
になりそうもないというか、売っても取れるのは知れてる
って気になります。洗脳されつつあるのかもしれませんw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック