強かったですね、19,000円目前に

日経平均 18,971.00(+219.16)  
TOPIX  1,540.84(+17.12)

昨夜のNYは小幅高でした。
日本的にはドル円が120円台になった事が
追い風ですね。

寄りはサヤ寄せ程度でしたが、その後も上昇を続け
19,000円行っちゃうかな?というところまでありました。
今週の月曜日に誤発注かなと思わせた水準はやや重そうで
今日のザラ場ではつけることはありませんでした。

それでも、ほぼ高値引けとなり、かなり強かったです。

マザーズは行ったり来たりで、最終的には小幅高
相変わらず弱いですね。

REITも1日を通して、なんとなく弱いな~という推移で
指数はマイナスでした。

本日の売買(確定分)
株式
1890 東洋建設         S→LC -9
5002 昭和シェル        L→C +316
7419 ノジマ           L→C +104
7942 JSP            L→C +96
8270 ユニーGHD       L→C +122
9513 Jパワー         S→LC -131
              
先物OP              なし
 
FX                 なし

1日確定損益は「+498」でした

主なポジション 株式
5002 昭和シェル         L(少し減らす)
9513 Jパワー        公募とS(両建て買い多め)
1890 東洋建設        公募とS(両建て買い多め)
7419 ノジマ            L(少し減らす)
8720 VB投資法人        L(上場廃止、清算中)
3232 三交GHD          L
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
7243 シロキ工業          L
7604 梅の花            L
3827 Jインベストメント      L
1930 北陸電気工事        L(応募へ)
3453 ケネディクス商業R     L
4557 医学生物学研究所    L(応募へ)

リバランス関連(FTSE先回り)
3292 イオンリート         L

先物OP               なし

FTSEリバランス
今日は地合いのわりに採用銘柄は弱めでしたね。
REITの発表がありました。採用がイオンリート(3292)
でした、もしかしたら採用されるかも?と事前予想で
上がっていた、積水ハウスSIREIT(8973)は採用されず
大幅安でした。イオンリートは寄り天。

昭和シェル(5002)
粛々と外してます。
株価意外と持ってくれてて、結構助かってます。

巴川製紙所(3878)
逆日歩は50銭変わらずでした。
いつまでもらえますかね?

Jパワー(9513)
今日もショート少し外しました。
53%ヘッジまで戻してます。

東洋建設(1890)
こちらも少しショート外しました。
83%ヘッジしてます。無難に行こうと思います。

ノジマ(7419)
コツコツ外してます。今日は弱かったですね。

JSP(7942)
TOBに応募してましたが、TOB価格に接近したので
取り消して、無難に利食いしました。

ユニーGHD(8270)
ファミリーマート(8028)と持株会社方式で統合?
みたいなニュースが昨夜でました。
こういうネタって寄り天になりやすいので、売りで準備
してましたが、刺さらず。その後下がってきたところで
8%高程度なら、買ってもいいかな?と思い
なぜか買い方に・・・ 寒かったですが救出されました。

今週はいろいろ恵まれて良い1週間となりました。
頭は売り方なのですが、恐怖から大胆に売ることが出来ずに
それが結果的に良かったみたいです。
余力が全然ないので、無茶もできないのもいいかもしれませんw

コメント

JSPはやはり逃げの一手ですか
私も「寄り」で外しました。
つまり、一番安いところです。

あとの2つは応募ですね。
残念ながら医学生物学も早々に外さず持っていれば・・・と思いましたが、とりあえずいい流れでよかったと思わないと。

あと、セゾン情報は、もうTOB中止のリスクはないと思いとりあえず買い出動しましたが・・・もっといっとくべきでした。(全株買い取ってもらえる可能性すら出てきましたね・・・)
Re: JSPはやはり逃げの一手ですか
みっきーさん コメントありがとうございます。
JSPに関しては自分は高いところで外すことができました。
小ロットですけどw
まあ月曜日さらに千切る可能性もありますけどね

それよりセゾン情報は完全に出遅れてしまいました。
株価はウオッチしていたのですが、それほど気合入れて
考えていたわけではなく、ポカーンとしている間に・・・

あと、現在POネタいろいろやってるので余力が寂しい
という事もあります。

TOBの撤回リスク、当選率などを考えると時価はどうなんでしょう
週末のネタとして、まとめてみようと思います。
PS、まとめたのですが、もう少ししてから公開しようと思います。
ほぼ同じっす・・・
私もポカーンとしてしまってました。
きっちりいっとけば今年の目標の半分ぐらいはクリアできそうだったのに・・。
(とりあえず利食いしましたが、実質撤回リスクだけでしょうね。)

管理者のみに表示

トラックバック