SQ日、結構強かった

日経平均 8500.02(+114.43) 
TOPIX  734.60(+7.45)

今日はSQでした。
わりと強かったですね。出来高は相変わらず少ないです。

ヘルペスはピークを超えたようです。
週末の間に体内時計を直し、ちょっと片付けもして
来週から通常運転できるようにしなくては

本日の売買(確定分)
株式
2590 ダイドードリンコ L→C +34
8142 トーホー     L→C +10
8875 東栄住宅     L→C +82
7822 永大産業     L→C +112

主なポジション
8410 セブン銀行 L(公募)
3003 昭栄 S
6632 JVCKW S
4187 大阪有機化学 L
8519 ポケットカード L
9430 NECモバイリング L
2322 NECフィールディング L
7822 永大産業 L
7970 信越ポリマー L
8833 東宝不動産 L
9945 プレナス L
8771 イーギャランティ L(公募)

1月優待を利食いして(大半手仕舞いました)
2月優待を仕込みました。

永大産業(7822)
よく上がりましたので一部利食いしました。

東宝不動産(8833)
親子上場解消狙いです。買い増ししました。

JVCKW(6632)
我慢できずに売ってしまいました。
公募は申し込まない予定です。
嫌な予感がするのですが、上昇したためついという感じです。

大阪有機化学(4187)
引け後、決算
順調に上がってましたが、減益予想です。
普通に考えると月曜は安そうです・・・・

ファーストリテ(9983)
通期下方修正も上昇。
前から売りたくて仕方がないのですが、実害はなし。
売り方の皆さんが気の毒、割高だと思うけどなあ

アドバンスレジデンス(3269)
みずほからお誘いあり、セブン銀行(8410)を換金
してないのでCASH少なし
やめておけばよいだけなのですが、今後の事を考えると
少し申し込んでみたい気持ちもあり

何言ってるのって感じだと思いますが
これから上がるのでしょうか?下がるのでしょうか?
いつもながらサッパリわかりません(^^;
単純には売りたい銘柄より買いたい銘柄の方が多いのですが
できれば無理やりにでもマーケットニュートラルで組みたい
と思います。何か売るのにいい銘柄ないかな?

売り出しメモ
コスモス薬品(3349) 東証1部 貸借(すでに逆日歩)
株数 500,000株
金額 19億程度
主幹事 日興 
値決め 1月23日(月)~
日興なので申し込まない予定

コメント

ポートフォリオが良薬
病状、落ち着いてきたようでよかったですね。
ポートフォリオが、何よりの良薬かもしれませんね。

私も上がるか?下がるか?いつも考えてはいます。
そして経験的に、自分の考えの逆に動く方が多いことも分かっています。
特に仕手株を見てると、その傾向が顕著です。
だからといって、自分の考えの逆に賭けることも勇気が要ります。

結局、未だに何もわかってないということです。
Re: ポートフォリオが良薬
お見舞いコメントありがとうございます。
まだしんどいですが、ピークを過ぎたようで気持ちは前向きになりました。

> 私も上がるか?下がるか?いつも考えてはいます。
> そして経験的に、自分の考えの逆に動く方が多いことも分かっています。
> 特に仕手株を見てると、その傾向が顕著です。
> だからといって、自分の考えの逆に賭けることも勇気が要ります。
> 結局、未だに何もわかってないということです。

私もかれこれ15年ぐらいは相場を見ているのですが
さっぱりわかりません。
需給動向だけに着目し、資産を増やすことができましたが
最近、普通に勝てておりません。
バリューに期待したいところですが、自信はないです(^^)
またいろいろ教えてくださいね。

管理者のみに表示

トラックバック