一時19,000円台に・・・強かったです

日経平均 18,991.11(+267.59)  
TOPIX  1,546.63(+20.96)

昨夜のアメリカ市場は大幅安の翌日ですが続落。
ドル高や利上げ懸念で最近弱いですね。
逆にDAXとかはめちゃんこ強いのですけど。
先物ナイトセッションは、ダウが弱い割には強く
帰ってきた感じ。

朝は伸び悩み気味だったのですが、9時半ぐらいに
スイッチが入って、そこから上昇モード。

後場13時過ぎに19,000円乗せる場面があって
やや達成感が出た感じで垂れてましたが
引けにもう一度盛り返し、高値圏での引けとなりました。

全体的に高めだったのですが、原油安の恩恵がある
空運、海運が強く、逆に石油鉱業が弱く
商社も地合いの割にはイマイチでした。

マザーズは朝方こそ、昨日の雰囲気を保ちがんばっていた
のですが、10時天井でそこからダラダラ下がってました。
REITも引けでマイテンと今週に入ってから冴えません。
増資ラッシュの影響もあるかもしれませんね。

本日の売買(確定分)
株式
1890 東洋建設        公募→C +29
                    S→C +193
4557 医学生物学研究所   L→TOB +126
5002 昭和シェル        L→C +158
8255 アクシアルリテ      S→C +165
   
先物OP              なし
 
FX                 なし

1日確定損益は「+671」でした

主なポジション 株式
5002 昭和シェル         L(少し減らす)
9640 セゾン情報システムズ  L(少し買い増し→応募へ)
8720 VB投資法人        L(上場廃止、清算中)
3232 三交GHD          L
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
7243 シロキ工業          L
7604 梅の花            L
3827 Jインベストメント      L(上場廃止へ)
1930 北陸電気工事        L(応募へ)
3453 ケネディクス商業R     L

リバランス関連(FTSE先回り)
3292 イオンリート         L

先物OP               なし

FTSEリバランス
サイバーエージェントが引っ張りましたが地合い
のわりにはマチマチですかね。
イオンリートは反落

昭和シェル(5002)
粛々と外してます。
原油安もあり、マイナス引けでしたね。

東洋建設(1890)
昨日までコツコツ繋いだものを公募とぶつけて
無難にクローズ。なんとなく寄り底になるかな?
とは思ったのですが、同値でした。タラレバ。

セゾン情報システムズ(9640)
また少し買ってみました。ほんとにもう応募できません。
何事も無く、無難に行ってくれると良いのですが。

アクシアルリテイリング(8255)
今日も分売自体はまさかの?全滅でした・・・
ライバル多すぎw そのわりには寄りは弱くて
事前ショートは寄りクローズで良い結果に。

ヘルスケアメディカル(3455)
REITですが、ネットで1つだけ配分がありました(日興)
他のIPOは今のところ全滅です。

医学生物学研究所(4557)
TOBの結果が出ました。100%買取でした。
自分は50%程度の予想で、1単位×2口座応募してました。
あまり大株主の方は応募しなかったんでしょうね。
無難に取れて良かったのですが、もっとやれば
良かったん?って普通に思います(タラレバ)

いろいろ拘束されていることもあり、ここのところ見守る
だけの毎日って感じですね。全然乗れてないですが
ショートがないので、上がることはありがたいなと
思って日々見守ってますw

コメント

いやーまさか
100%買い取りは完全に予想外でした。もちろん1単元当選は素直に嬉しいですが、半分以上を期待して全部持っておけばとか考えてしまいますね。
寧ろこれで、今回のババはJSPだったと考えるか、北電工事でまさかが起こるのか・・・次は17日ですね。
Re: いやーまさか
みっきーさん コメントありがとうございます。
結果論でしかないですが、もっとやれば良かったと思いましたw
なかなか当選率当てるのも難しいですね。
この雰囲気なら、北陸も1つは余裕でしょう~と思うと
こけたりして・・・

セゾンは結果的にロットが大きくなったので、お祈りしてます。
週またぐのが普通に怖いですw
突っ込みましたか・・・
「橘」さんへは書類取り寄せだけはしましたが・・・結局2連続「ノーポジ」です。それと、忌まわしくも昨年の3カブリのときは昭和飛行機がババで、あとの2件はいずれも100%(に近かった)だったと思うので、北電もなんとかなってると思いたいですね。
Re: 突っ込みましたか・・・
みっきーさん コメントありがとうございます。

セゾン情報は2015年1Qでの勝負案件になってしまいました。
本来は昭和シェルでなんとかという目論見だったのですが
敵対的TOBなので、どうなんでしょう?過去に似た案件って
ないか、あまりないですよね・・・とか言いながらやってますw

北陸電気工事はなんとかなるんじゃないですかね
昭和飛行機はトラウマスイッチオンです・・・w

管理者のみに表示

トラックバック