3月メジャーSQ、19,000円を遥かに超える

日経平均 19,254.25(+263.14)  
TOPIX  1,560.33(+13.70)

昨夜のアメリカ市場は大幅反発。
先物ナイトセッションはそこそこ高いな程度でしたが
今日はメジャーSQ日でいろいろな思惑が
交錯しそうではありました。

寄り付き前の気配は結構買い気配、ある程度はアジャスト
しましたが、1銘柄あたり20万株程度買い越しで寄った
ようです。ファナックの買い気配もあり、SQ値はかなり
上で寄ったイメージでした(SQ値は19225.43でした)

ただ、寄り直後こそ「幻のSQだろこれ」というムードが
あったのですが、10時過ぎに幻じゃなくなって
その後もどかどか買いが来てました。

多少押し目はあるのですが、昨日からやたら買いが入る
イメージです。売り方の買戻しなのか、いわゆる公的なのか
単純に買ったほうが儲かるだろという買いなのか・・・

日経平均20,000円が見えてきちゃいましたね。

マザーズは寄り天気味で冴えず。
REITはとりあえず反発か程度でした。
引き続き主力中心ですね。

本日の売買(確定分)
株式
5002 昭和シェル        L→C +317
6954 ファナック         S→C +88
   
先物OP              なし
 
FX                 なし

1日確定損益は「+405」でした

主なポジション 株式
9640 セゾン情報システムズ  L(少し買い増し→応募へ)
3263 大和ハウスリート     S(新規売り)
8720 VB投資法人        L(上場廃止、清算中)
3232 三交GHD          L
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
3453 ケネディクス商業R     L
5002 昭和シェル         L(残り少し)
7243 シロキ工業          L
3827 Jインベストメント      L(上場廃止へ)
1930 北陸電気工事        L(応募へ)
7604 梅の花            L

リバランス関連(FTSE先回り)
3292 イオンリート         L

四季報絶好調銘柄   広く薄くL (新規買い)

先物OP               なし

FTSEリバランス
今日はニフコが強かったです。
地合いが強すぎて、リバランスとかやるよりも
強いやつ買ったほうがパフォーマンスいいですねw
イオンリートは続落でした。

昭和シェル(5002)
粛々と外してます。
SQであること、地合いに恵まれてるかな?
と思って多めに外しました。月曜でなくなるかも
しれません。

セゾン情報システムズ(9640)
もう無理とか思いながら、また少し買ってしまいました。
ほんとに応募できません・・・

三重交通GHD(3232)
無事昇格発表されました。
会社側がリリース出していたので、織り込み済みかな?
と思いましたが、株価結構上がりました。
とりあえずそのままにしてます。

巴川製紙所(3878)
逆日歩が2円になりました。
ありがたいことです、いつまでもらえますか・・・

ファナック(6954)
本日、一番目立ってましたね。
この材料でそこまで上げるの?とは思いましたが
売るのは怖いし~というところで、売買代金稼ぎたいし
やるしかないでしょでショート。たまたまタイミングが
良かったみたいで利食いに・・・
このチャートでショートで勝てたのは運だけでしょうw

大和ハウスリート(3263)
月曜日から値決め期間入りの公募中のリートです。
結構勧誘されてますし、弱く推移してますので
月曜日もうちょい下がるかな?と思ってショート
ブックもしてますし、無難に月曜日畳んで
また考える予定です。

四季報絶好調銘柄
今更かもしれませんが、買ってみました。1泊2日狙いです。
ちなみに日経が一番高いところで買ってしまいましたw
ノジマもちっぱの方が良かったのですが・・・

全然買ってないし、乗れてないのですが
なんとかなってますね。この先どうなるのでしょうか
当初の当たらない目論見ではSQまでは軟調で
そこから期末に向けて↑かな?と思ってました。
ここから買うのは厳しいけど、売るのは怖いという
という平凡な気持ちのままいこうと思います。

コメント

No title
ファナック、神業です(笑)
よくプラスになりましたよねw
イケぽんさん、コメントありがとうございます。
10時41分にショート、10時56分クローズでしたw

管理者のみに表示

トラックバック