日銀会合はノーサプライズも株価は強い

日経平均 19,437.00(+190.94)  
TOPIX  1,570.50(+12.29)

昨夜は全体的に海外市場が強く、ドイツが史上最高値
アメリカも高く帰ってきました。
ということで日経も・・・なんですが、寄り前の外資系動向が
「売り越し」また日銀の結果発表などがあり
GUもその後どうなる?というムード

前場はものすごい~ヨコヨコで日銀待ち
今日は12時過ぎに結果が出ました。ノーチェンジでした。
ただ、何もなかったわりには先物が買われて
後場は上でスタート、19,500円行っちゃうかなの勢いが
ありましたが、とりあえず明日以降にお預けになりました。

今日は主力中心で、値嵩株が物色された感じでした。
反面、銀行とかが弱かったですね。

IPO2銘柄はともに値つかずで持越しという、好スタート
だったのですが、マザーズ指数は引けにかけて失速。
2部指数は右肩上がりで続伸。REITは反落でした。

本日の売買(確定分)
株式
6954 ファナック        LS→LC -25
7203 トヨタ            L→C +48
8954 オリックス不動産    L→LC -11
9640 セゾン情報システムズ L→LC -215
   
先物OP              なし
 
FX                 なし

1日確定損益は「-203」でした

主なポジション 株式
9640 セゾン情報システムズ  L(一部損出し、応募へ)
8720 VB投資法人        L(上場廃止、清算中)
8984 大和ハウスレジ      S(新規売り)
3263 大和ハウスリート     L(公募)
3232 三交GHD          L
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
3453 ケネディクス商業R     L
7243 シロキ工業          L
3827 Jインベストメント      L(上場廃止へ)
1930 北陸電気工事        L(応募へ)
7604 梅の花            L
6888 アクモス           L(新規買い)

リバランス関連(FTSE先回り)
3292 イオンリート         L

先物OP               なし

FTSEリバランス
地味ながら今日もそこそこ順方向に出た感じですね。

セゾン情報システムズ(9640)
今日も応募のためクロスしながら損出しです。

巴川製紙所(3878)
引き続き逆日歩が2円でした。
いつまでもらえますか・・・

大和ハウスリート(3263)
公募の配分はおよそ3割でした。
そのままほったらかしです。

大和ハウスレジデンシャル(8984)
株価軟調ですね。ここでという感じはしますが
機械的にショートしてみました。
明日から値決めです。無難に明日畳んで
公募もらったら、こちらもほったらかしかなあ?

オリックス不動産(8954)
本日リバランスでした。不発でしたね。

ファナック(6954) トヨタ自動車(7203)
売買代金稼ぎのために参加しました。

アクモス(6888)
売り禁、逆日歩10倍規制銘柄です。
さすがに今日分はつかないかな~?とは思いつつも
引け際に、買ってみました。
逆日歩見る前に寄りクローズの予定です。
貸借ひっくり返らなければいいですが、難しいでしょうw

北陸電気工事(1930)
TOBの結果が発表されました。
71.9%と結構高かったなという印象です。
個人的には1単元×2口で無難に取れました。
数字は明日のに乗せておきます。

ただ主力買うだけで取れそうなムードですね。
買えなくて、取れないわけですけど・・・w

コメント

北電工事
あっさりとれましたね。1単元は全員当たりだったようです。
結局JSPがババだったみたいですね。

セゾンは再び買い出動しましたがもうまにあわない・・・立花口座持ってないのでTOB延長がこなければ19日に売りかな。
Re: 北電工事
みっきーさん コメントありがとうございます。
北陸電気工事、無難に1単元行けて良かったですね。

セゾン情報が応募するためには、明日が最終約定日ですね。
私は結構突っ込んでしまいました。
こんなことするより、適当に買ったほうが儲かりそうな
気がしてちょっとブルーですけどw
セゾンとりあえず混乱なし
セゾンですが中止その他ネガティブニュースなくてよかったですね。あとは結果がでるかどうかだけですね。
私は応募できないのがわかっていたので、19日13時に逃げました。
その後15時までにかなり上げたのはちょっと残念・・・。
Re: セゾンとりあえず混乱なし
みっきーさん コメントありがとうございます。
セゾン情報はとりあえず何もありませんね。
会社側は諦めてしまったのでしょうか?

最後の最後にちょっと来ましたが、出来高は自分が
思ったより盛り上がりませんでした。
このまますんなりTOBという事になれば
買取率は期待できそうな気がするのですが・・・
そんなに甘くないとは思いつつもw

私は応募できるだけに絞りましたが
ザラ場トレードしてたとしたら、来るのおせ~よ
と思いました。最後の最後までは持てませんしねw

管理者のみに表示

トラックバック