FOMC→円高→結構下がって→やっぱ戻す

日経平均 19,476.56(-67.92)  
TOPIX  1,575.81(-6.65)

注目されていたFOMCですが、ややハト派気味の結果
と受けとめられて、ドル安株高となりました。
日本的には為替を嫌気して、寄り前の気配は安めでした。

寄り後プラテンへ、やっぱ今日も強いのか~と思いきや
ずりずり下がって、40分ぐらいで200円超下げる。
ここの10時ぐらいが今日の底でしたね。

後場はやっぱ強いジャンという感じで戻りましたが
今日はマイナスでの引けとなりました。
上下に振れたことで売買代金も多かったです。

今日は銀行が弱かった気がします。
マザーズはマイナスでしたが、引け味は良かったです。
REIT指数は小幅高でした。

本日の売買(確定分)
株式
3407 旭化成           S→LC -303
4901 富士フィルム       L→C +196
9640 セゾン情報        L→LC -138
   
先物OP              なし
 
FX                 なし

1日確定損益は「-245」でした

主なポジション 株式
9640 セゾン情報システムズ  L(応募へ)
8720 VB投資法人        L(上場廃止、清算中)
3263 大和ハウスリート     L(公募)
3232 三交GHD          L(少し買い増し)
3407 旭化成            L(ブロックオファー)
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
3453 ケネディクス商業R     L
7243 シロキ工業          L
3827 Jインベストメント      L(上場廃止へ)
7604 梅の花            L

リバランス関連(FTSE先回り)
3292 イオンリート         L
7988 ニフコ            L(以下新規買い↓)
3048 ビックカメラ         L
5929 三和HD           L
4751 サイバーエージェント   L
3668 コロプラ           L

先物OP               なし

FTSEリバランス
今日も冴えませんでしたね。
リバランスなんかやってる場合ではないのでしょうか?
広く買い側を買ってみました。売り側はデイトレにするつもり
です。明日がリバランス日になります。

セゾン情報システムズ(9640)
寄りで残ってた分をクロスして、全部応募しました。
結構、勝負案件になってしまいました。
正直よくわからないところもあるのですが・・・w
結果は3月25日です。

巴川製紙所(3878)
今日は5銭→1.9円に逆日歩が復活しました。
昨日ポジってたアクモス(6888)も10円に・・・

大和ハウスリート(3263)
そのままほったらかしです。

大和ハウスレジデンシャル(8984)
公募中止でGUでした。寄り天でしたね

富士フィルム(4901)
寄り~寄り後でクローズ、結果でました。
途中垂れたのですが、引けでは巻き返してきましたね。
割高と思われる主力が多い中、買いやすいイメージが
あります。

旭化成(3407)
今日の引け基準で限定的な売出しがありました。
結構規模が大きいので、下がると思いましたが
クジラさんパワーでへっちゃらでしたね・・・引け損切り。
配分が少しだけあり

本日のIPO
3つありましたが、1つは買い気配値つかずだったものの
他の2つは初値予想に遥かに届かなかった上に初値
下回って引けました。

REITの方は初値絶好調ですね。
ヘルスケア&メディカル(3455)は公募110,000円に対して
初値は170,000円でした(+54.5%)って・・・
日興とお付き合いがないので、対面ではブックしません
でしたが、ネットで1つ当たってます。ありがたいですね。
どっかでセカンダリー入る予定ですが、どこがよいのやら

日経CNBCの瀬川さんがおっしゃってましたが
明日は「特金」の決算にあたり、アノマリー的には強い日
みたいです(調べたらここ10年で8勝2敗でした)
買いにくいのですが、権利日まではがんばって買い方に
なろうかなと考えてます。売っても取れませんしw

PS「特金」とはこのような意味になります↓
こちらをクリックしてください

コメント

リバランス
初めて投稿します。

1か月前ほどから 読者になりました。 
FTSEリバランス 前日にしかけたりするんですね。
すごく参考になります。
Re: リバランス
poporonさん コメントありがとうございます。

リバランス前日にポジることは結構しますね。
当日にそれなりに参加者が来る前にポジってみるとか
ちょっと裁量を入れて、買いイベントか売りイベント
どっちが働くかな?とか考えてやってます。

まああまりたいしたことは無いことが多いのですけどw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんにちは
コメントありがとうございます。

結構、4月は銘柄が多いので楽しめそうですね。
私は基本最後まで持たないことを考えてますが
どうするかは株価次第ですね。お答えになってませんがw

管理者のみに表示

トラックバック