結構売られる場面があったけど、怒涛の切り返し

日経平均 19,746.20(+32.75)  
TOPIX  1,592.01(+4.42)

昨日のアメリカ市場は100ドル程度の下げ
ナスダックも5,000割れと調整気味でした。
あまり海外市場は関係ないですけど

前日の終値近辺で寄り付き、すぐプラテンと
今日も強いなあという感じでした。時間の経過とともに
動かなくなり、さすがに買い疲れですかねと思いました。

最近には珍しく、お昼休みに先物が売られ後場はGDスタート
その後どどどと売りが出て、さすがに調整か~の下げ
ところがそこから盛り返して、引けではプラスというオチでした。

なんかさらに強さをアピールされたって感じですね。
売っても全然取れそうも無いです・・・

直近IPOは全体的にダメで
今日、上場の3銘柄はシンデンハイテックス(3131)はがんばりましたが
ハウスドゥ(3457)はS安で終了。Aiming(3911)は引けに垂れてしまい
初値は守ったものの、VWAP割れでした。

マザーズ指数は揉みあいの1日で反落。
REIT指数はわりと強く続伸でした。

本日の売買(確定分)
株式
4290 プレステージインタ   分売とS→C +151
6741 日本信号            L→C +7
8053 住友商事            L→C +60
9640 セゾン情報システム    TOB→C +3497
   
先物OP              なし
 
FX                 なし

1日確定損益は「+3715」でした

主なポジション 株式
8720 VB投資法人        L(上場廃止、清算中)
3232 三交GHD          L
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
5401 新日鉄住金       公募とS(きっちり両建て)
3453 ケネディクス商業R     L
7243 シロキ工業          L
3827 Jインベストメント      L(上場廃止へ)
7604 梅の花            L
8711 FXプライム          L

4月優待いろいろ          L(新規買い)

先物OP               なし

セゾン情報システムズ(9640)
結果出ました。無事TOBが実施されて、当選率97.48%
でした。今月はこれにかけていたので、うまくいって
良かったです。このようなイレギュラーな案件は
なかなか出てこないでしょうね。
結果が出ただけで運が良かっただけの気もしますw
残しても良かったのですが、ハズレ分も寄りクローズしました。

巴川製紙所(3878)
今日も逆日歩5銭×3日でした。
さすがにもう厳しいですかね?もうちょっと保有する予定です。

プレステージインターナショナル(4290)
本日立会外分売でした。数が多かったのでしょうか。
今回は全口座で当選しました。
事前ショートで鞘抜けましたし、当選分も後場手仕舞い
と何気に良い案件でしたね。すべてクローズ。

住友商事(8053)
14時に下方修正。出た瞬間にこれは織り込み済みかな?
と思い買いセット、すぐに刺さり→すぐ売れました。
なんか久しぶりに勝ったイメージです

新日鉄住金(5401)
本日の引け基準でブロックオファーがありました。
旭化成で懲りたので、ヘッジしました。
買いはしばらく持つ予定で、売りは明日外す予定です。

日本信号(6741)
日経夕刊早版のコーナーで信号機の話が出てて
買ってみましたが、反応はありませんでしたって感じです。

4月優待銘柄
3月が終われば4月でしょ作戦です。
過去わりと勝率のよい作戦ですが、果たして・・・

個人的に昭和シェルはコケましたけど、だったらコレか~
のセゾン情報がうまく行って良かったです。
ハゲタカの手下になった感じでモヤモヤ感はあるのですが
まずは自分が食べていけないと・・・いう事で

トレードセンスはないので、調べられる案件は調べ抜いて
優位性があるものに粛々と入れれるような感じで
やっては行きたいのですが、なかなか難しいですね。

明日は3月の権利取り最終売買日ということで
長い1日になりそうです

コメント

お疲れ様でした
satoさん
セゾン情報システムズ爆益おめでとうございます!結果出て良かったですね(*^_^*)
そして、ありがとうございます!私も結果出て感謝しています。
satoさんには頭が上がりませんm(_ _)m
Re: お疲れ様でした
MOMOさん コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。

ほんと結果出て良かったですね。
今回はたまたまうまく行きましたけど
どっかで曲がる(曲げる)と思うので、話3割ぐらいでお願いいたします

欲張りかもしれませんが、結果が出ると
もっと行けば良かったなあとつい思ってしまいます。
結果論なんですけどねw
ありがとうございました
satoさんへ

セゾン情報システムズの情報ありがとうございました。
satoさんの情報を元ネタに目をつぶって購入しました。
今年一番のプラスになりました。
感謝です。
Re: ありがとうございました
doremiさん コメントありがとうございます。

うまくいって良かったですね。
今回はたまたまうまく行きましたが、そんなに甘くないと思います。
嘘を書くつもりはありませんが、結果的に曲がってしまうことも
多いと思いますので、お含み置きくださいね。

間違えてそうなことがありましたら
ぜひ「ツッコミ」を入れてくださいませw
おめでとうございます
結果が出て何よりです。
残念ながらこの案件、私のほうはsatoさんの100分の1の利益に終わり、ちょっぴり喪失感が・・(笑)
これを機に立花証券口座あけとこうかな・・・と思ってしまったり。

あとJインベも今日で〆でしたね。
少額ですがいきました。
Re: おめでとうございます
みっきーさん コメントありがとうございます。

特に波乱無く、無事買い取っていただきました。
ありがとうございます。

Jインベは今日が最終日だったんですね。
よく勘違いするのですが、明日が最後かと思ってましたw
金額的にはそれほど多くありませんが
こちらも無事入金されることを祈っております。

今回はたまたまうまく行きましたが、次回はどうでしょうか
めんどくさがらずにやれることはやろうと思います。
ザラ場では勝てませんので・・・
No title
satoさん やりましたね!!! 東京で豪遊する原資ができました!!
なんとか恵まれました
イケぽんさん コメントありがとうございます。

なんとかなって良かったです。
ただ近況全然乗れてませんので、とても豪遊できるほど・・・
来月、一杯溶かすかもしれない、春休みに行ってきますしw

優位性のあるものに、大胆に投入して、他のものに心動かされない
ように、日々積み重ねて行きたいと思います。
東京ではお付き合いいただきありがとうございます。
遅くてすいませんです。

管理者のみに表示

トラックバック