3月権利取り最終日、久しぶりに調整色?

日経平均 19,471.12(-275.08)  
TOPIX  1,568.82(-23.19)

昨日のアメリカ市場は大幅続落となりました
ナスダックも続落とやや値幅も出たこともあり
さすがにどうかという雰囲気でした。
あまり海外市場関係ないとか書いていたのですけどね

今日は1日を通して弱かったですね。
後場はやや下げ渋りましたが、戻しても限定的でした。
為替がさらに円高になっちゃったこともあり
ハイテクや輸出関連が弱かったですねえ。
反面、原油が戻し気味で原油高メリット銘柄がしっかりでした。

直近IPOはマチマチでした。
今日も新規上場が3つあり、初値はそこそこだったのですが
セカンダリーは難しく、あまり良かったとは言えませんね。

主力がダメならマザーズというところなんですが
指数は普通に弱かったです。
だったらREITは・・・というところですが
こちらも指数はダメでございました。

本日の売買(確定分)
株式
5401 新日鉄住金       S→C +45
   
先物OP              なし
 
FX                 なし

1日確定損益は「+45」でした

主なポジション 株式
8720 VB投資法人        L(上場廃止、清算中)
3232 三交GHD          L
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
5401 新日鉄住金        公募(Sはずす)
3453 ケネディクス商業R     L
7243 シロキ工業          L
3827 Jインベストメント      L(上場廃止になりました)
7604 梅の花            L
8711 FXプライム          L

4月優待いろいろ          L

主力どころいろいろ         L(新規買い)

先物OP               なし

巴川製紙所(3878)
今日も逆日歩5銭でした。
さすがにもう厳しいと思われますが、まだそのままです。

新日鉄住金(5401)
予定通りヘッジは寄り~クローズ。
ところがやや高めだったみたいで、すぐ水準を下げてしまい
現物はそのままで被弾中です・・・
旭化成ショックアゲインですね

4月優待銘柄
買い増ししようと思いましたが、そのままです。
タイミング的にすっ高値でインしちゃいましたか・・・

主力銘柄いろいろ買い
配当落ち埋める傾向があるので、株価水準は考えず
いろいろ買ってみましたが・・・優待取りで予算が限られて
いたため、後場になってから買ったのは少し恵まれたとは
いえ、明日は・・・(今先物すごく下げてるので)

3月優待権利取り
昨日、夜中までコツコツやってました。
両建て欲張りすぎて、現引きできない事象が発生して
一部手仕舞いを余儀なくされました
130銘柄ほど取得してみました。
株価自体が上がってますので、両建てとはいえ
取るの大変ですね。

現在(18:30)先物かなり下げております。19,000円割れも
あるかもという水準に・・・
下げるときは早いものですが、なかなかね
上げの恩恵無かったのに、下げだけ食らうやつ来そうですw

明日は引け後に出かけますので、更新は後日になる
予定です。ご了承ください。

コメント

9399
新華ホールディングス少しつまんでみました。セゾンよりさらにうさんくささがあって、ちょびーっとだけですが。
按分とはいえ、本当に900円で買ってくれるんかいな(笑)
Re: 9399
みっきーさん コメントありがとうございます。

私も実は1日10万円分ぐらい、コツコツ買ってるところです。
フィリップ証券の公開買い付け専用口座申し込んでます。
先週末に申込書送り返したのですが、まだその後の返事や
郵便などはないですね~

不確定要素てんこ盛りですよねw
週末のネタでまとめようと思ってますが、応募率とか読むの
無理っぽいです・・・
No title
130銘柄!!!
残高を膨らますより、リアルな喜びすね。
でも、宅配便受付係と倉庫が必要w
私は孫に恒例のディズニーチケット。
今年は逆日歩は付きそうもないけど、石橋を叩いて一般で。
そのあと四分割もあるので下がらず、売り自体不要な気もしますが

ホテル見つけたようですね。
質問
両建て現引きできない事象とはなんでしょうか?

私も配当落ち埋めそうな225銘柄を買いました。フィリップ証券は東証横のレトロな低層ビルにありますが、返信遅そうですね。たまに近くの兜神社にお参りします。
ほんとは2泊しようと思ったのですが
逆張売貧乏さん コメントありがとうございます。

優待は取れるだけついつい取ってしまいます。
作業とか大変なので、めんどくさいよな~
とか思いつつぽちぽちと・・・

オリエンタルランド強すぎw
「男は裸」ですねw

28日(土)のホテルは全然なかったです。
まあ日曜日に競馬に行く予定(中京競馬)ができましたので
ちょうど良かったかもしれませんが・・・

よろしくお願いいたしますね。
Re: 質問
ひろさん コメントありがとうございます。

単純に現金が足りなくて現引きできなかっただけです・・・w
アバウトに建てて、これぐらいならなんとかなるかな~
と思ったのですが、現金足りませんでしたw

フィリップって名前聞くと、キレキレ外資な気がしますけど
実際はそのような感じなんですね。
そんなにお金入れれませんので、気楽に構えておきます。

管理者のみに表示

トラックバック