不安定な感じも、指数主導でしっかり

日経平均 19,411.40(+125.77)  
TOPIX  1,557.77(+4.99)

週末のNYはわりとしっかりで落ち着いた感じ。
日本も先週末に大きく下げたので、戻りを試すかな?
というところでした。

前場はマイナス圏で推移する場面もあり
上下に振れ不安定でしたが、後場はわりとしっかりでした。

指数主導な感じがあり、それほど安心感が広がったと
いう感じではなかったですね。おっかなびっくりという感じです。

マザーズ指数自体は地味でしたが、直近IPOが物色されて
新興の雰囲気はまずまず。
今日はREITが後場にやたら弱くなり、▲1.61%と大幅安でした。

本日の売買(確定分)
株式
8952 ジャパンリアルエステイト S→C +360
   
先物OP              なし
 
FX                 なし

1日確定損益は「+360」でした

主なポジション 株式
8720 VB投資法人        L(上場廃止、清算中)
3232 三交GHD          L
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
3455 ヘルスケア&メディカル  L(新規買い)
7243 シロキ工業          L
3827 Jインベストメント      L(上場廃止、清算中)
7604 梅の花            L
7177 GMOクリックHD       L(4/1テクニカル上場)
3436 SUMCO            S(少し売り乗せ)

4月優待いろいろ           L
4月TOPIX組み入れ銘柄いろいろ L(新規買い)

先物OP               なし

ジャパンリアルエステイト(8952)
本日から、公募の値決め期間入りです。
リバランスもあったせいか、地合いもあって結構下げました。
あまり注力しなかったのですが、寄りからショートして
引けクローズ。思ったより結果が出ました。

ブックしているのですが、この位置ならリスクも少なめな
気がして欲しいですが、それなりに激戦でしょう。

4月リバランスTOPIXリバランス銘柄いろいろ買い
寄り~後場にかけて、パラパラ買ってみました。
マチマチでしたね。ジャムコを一番買ってしまうという
いきなりハンデしょってしまいました。

4月優待銘柄
珍しく思惑が当たって、今日は強かったです。
またぬか喜びじゃないといいのですけど。
このあたりからは物色意欲と個人の懐具合は
まだまだ良いかな?と思うのですけどね。

ヘルスケア&メディカルリート(3455)
上記と同じ目論見で買いました。
ちょっと買いにくいですけど、機械的に。

ケネディクス商業リート(3453)
リバランス日でした。最後だけ格好つけましたが
エントリーするほどでもなかったですね。
今日は見ているだけでした。

SUMCO(3436)
売り増ししてみました。何か売りが欲しかったので
これがヘッジになるとは思いませんが・・・w

月末(しかも3月末)の前日という事でドレッシング的な
買いもあったかもしれませんね。
明日はいよいよ3月最終営業日なのですが、どうなりますか?
前日に強く、翌日イマイチというのがありがちな流れでは
あるのですが、さっぱりわかりません。

しばらくあまり極端なポジションは取らず
買いに傾けず、売りに傾けず、基本ロングショートで
まったりやっていこうと思っております。

コメント

No title
配当埋め狙いは失敗、双日など年間配当以上に値下がりで撃沈(仕方なくまだ保有中)素直に優待狙いにしておくべきでした。4月は優待狙おう。

年間400ほど優待とれば桐谷さんのように生活できるのかな?
配当落ち埋め狙い
ひろさん コメントありがとうございます。

配当埋め狙いは過去の経験則では、あまり配当利回りの高いもの
(=配当狙いで買っている方が多いと思われるもの)
は配当落ちの方が大きいことが多く
あまり配当狙いで買わないと思われるもの
例えば、日立、東芝、パナソニック、三菱地所、ファナック
東京海上、信越化学、京セラ、富士重工あたりの主力で225採用で
特に配当利回りが高くないものが良さそうな気がします。

4月優待強いですね。
一つ後悔してるのが、星野リゾートも4月優待のくくりで
買えば良かったな~ってところです。

管理者のみに表示

トラックバック