強いけど、後場ちょっと寒い場面が

日経平均 20,187.65(+53.75)  
TOPIX  1,624.87(+3.08)

今日はこの後出かけますので、軽めでお願いします。
相変わらず強いですが、後場結構売りが出る場面がありました。
引けではまた買われてましたけど。

本日の売買(確定分)
株式
5411 JFEHD             S→C +287

先物OP                  なし
 
FX                      なし

1日確定損益は「+287」でした

主なポジション 株式
3436 SUMCO        公募とS(少し買い多め)
3003 ヒューリック       公募とS(ほんの少し買い多め)
8975 いちごREIT       公募とS(少ししかヘッジできず)
7730 マニー           SとL(両建て、買い減らし中)
8720 VB投資法人        L(上場廃止、清算中)
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
7243 シロキ工業          L
3827 Jインベストメント      L(上場廃止、清算中)
7604 梅の花            L
9837 モリト             L(買い増し)
3075 銚子丸            L
9399 新華HD           L(TOBハズレ分)

5月株主優待銘柄         L(新規買い)

先物OP                なし

FX                   なし

4月TOPIXリバランス銘柄
まちまちで市場平均並ですかね?

SUMCO(3436)
強い場面がありましたが、終値ではマイナスでした。
何もしておりません。

ヒューリック(3003)
こちらもSUMCOと同じような感じでした。
何もしておりません。

いちご不動産REIT(8975)
小反発でした。結局一般玉もなくなってしまったようで
残りはそのままで突撃になりそうです

マニー(7730)
少し買い側を外して、売りに傾けつつあります。
こんな感じで月曜まで平穏に行ってくれると
良いのですが。

JFEHD(5411)
今シリーズ初の決算プレイ
14時に出たのですが、ちゃんと隅まで読んで
経常230,000ってコンセンサスより↓じゃんでショート
思惑通り下がったのですが、リバが来て、ショート
さらに上行って、損切りw 気を取り直してショート
ちょっと下がって、全部買い戻し→爆下げ開始でした・・・

うーん取れるときに取っておかないと、今後曲げるので
ここで貯金作りたかったですね。初戦としては勝ちました
けど、なんだかな~という感じです。

5月優待銘柄
機械的に買ってみました。カレンダー的には無難なところだと
思ってますが、地合い的には微妙なところでINしたかも
しれません。

明日はどうなりますかね~どうなるかさっぱりわからないのが
正直なところです。

コメント

No title
新華さんの公開買付の結果通知がフィリップ証券さんから届きました。
本日の終値617円で合計収益は+35万円。
しかし。472円まで下がるとプラマイゼロになります。
いくらまで下がるのか。。。
早く処分したいです。しかしTOB専用口座ですので処分出来ない。。。
早く元の証券会社に戻して。それまで下がらないで。
祈ってます。
新華HD(9399)
doremiさん コメントありがとうございます。
今日ちょうど結果が郵送されてきました。

新華は思ったより、応募が集まった感じです。
まあ個人的にはプラマイゼロなら御の字ですかね。
すでに目論見外してますのでw

証券会社によって、返却されるタイミングは違うのですかね?
私は今日の時点ではまだ帰ってきてません。
板が薄いので、売却するときは大変そうですねw
No title
新華さんの株が元証券に戻ってきました。
さっそく売りを出しました。
自分の売りで値が下がっていき。。。。
出来高少なすぎます。自分の売りで、どこまで下がるのか、怖くて全ては売り切れませんでした。
新華さん
doremiさん おはようございます
コメントありがとうございます。

私は今日の寄りから売却可能になりました。
移管元によって、売却可能日が違うみたいですね。
昨日の後場大きく崩れたのは、後場から売れると
いう条件の人が結構多いのかな?と思いました。

個人的損益分岐点は「502円」ですが果たして・・・
No title
新華さん、どこまでも下がりますね。
ここまで下がると売る勇気ありません。
買う勇気が出てきたので520円でひたすら買いました。
何しているのか自分でもわかりませんが、ここまで下がればTOB第二幕の期待と、さらに下がるリスクを比較して、少し長期で考えればリスクもそんなに大きくないと信じて。
どうなりますかね?
doremiさん コメントありがとうございます。

新華HD、自分は売り切りました。
元々TOBに応募して、ハズレはすぐ売ろうと決めてましたので

うまいことイグジットできるといいですね。


管理者のみに表示

トラックバック