日銀追加緩和なしで今年最大の下げ幅となる

日経平均 19,520.01(-538.94)  
TOPIX  1,592.79(-34.64)

お休み中に出た、アメリカのGDPが予想を下回り
FOMCの結果もややアメリカの利上げは先送りかな?
という内容になり、ドル安とアメリカ以外の株が大きく下がる
流れになりました。

CME日経平均先物も安く帰ってきて、下からスタートだろうな
のムード、日銀の結果はどうかな?という感じでした。

ほぼ寄り天のスタートとなり、ダラダラ下がる展開。
お昼休みは少し日銀期待が出て、戻す場面もあったのですが

13時過ぎに結果が出て、ノーサプライズとなり、下へ
ちょっと下げ渋る場面もあったのですが、戻せず500円超の
下げになりました。引けまでリバもあまりなかったですね。

マザーズも朝方こそ、プラスの場面があったのですが
引けでは▲1%程度の下げに。

REITは日銀の結果に対して、失望売りが出たのですが
引けに買われて、指数はプラスで引けました。

本日の売買(確定分)
株式
4204 積水化学            L→LC -760
6135 牧野フライス          L→C +107
8035 東京エレクトロン        L→LC -59
8720 VB投資法人          L→清算 +978

先物OP                  なし
 
FX                      なし

1日確定損益は「+266」でした

主なポジション 株式
8975 いちごREIT       公募とS(8割ヘッジ)
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
7243 シロキ工業          L(少し買い増し)
3827 Jインベストメント      L(上場廃止、清算中)
7604 梅の花            L
9837 モリト             L
3075 銚子丸            L
7408 ジャムコ           L
8035 東京エレクトロン      L(一部損出しクロス)
3309 積水ハウスREIT      S
3914 ジグソー           L(即金、新規買い)

決算持ち越し
6135 牧野フライス        L(新規買い、一部持ち越し)
6963 ローム            S(新規売り)

5月株主優待銘柄         L
5月昇格銘柄            L(新規買い、薄めに一通り)

先物OP                なし

FX                   なし

ジャムコ(7408)
朝方は強い場面があったのですが、結構な下げに
素直に投げたほうが良かったのかな・・・

5月昇格銘柄
一通り薄く買いました。とりあえず冴えませんね。

いちご不動産REIT(8975)
明日、受渡日です。
とりあえず引けでそれなりに繋ぎました。
まあこんなんでいいですという感じです。

東京エレクトロン(8035)
寄りで少し買って、高いものを引けで損切り。
株数同じで、損出しという形です。
今日は地合いの割にはがんばりましたね。
しばらくこんな感じでいくと思います。

積水ハウスREIT(3309)
もう少し売り乗せしようと思って、指したのですが
不成りに変えようと思って、取り消したら、カブコムの在庫が
なくなってしまい、追加売りできませんでした・・・
まあ、あまり取得できそうもないムードですし、いいかなと
(野村57%、日興22%、みずほ8%、大和5%、三菱5%)
でみずほと、三菱がメインですので・・・w

アイシン精機(7259) シロキ工業(7243)
この地合いの割には強かったですね。
シロキさらに追加してみました。
交換比率ずっこけないといいのですが・・・

積水化学(4204)
寄りで全部手仕舞いすれば、まだ良かったのですが
未練タラタラで少しずつ損切りへ、結構痛いです。

ベンチャービジネス投資法人(8720)
本日、無事入金されました。
それなりに結果出てうれしいです。
ザラ場でやって行ける自信がないのでw
日特建設(1929)少し買ってみました。

牧野フライス(6135)
14時半決算でした。
コンセンサスを上回ったので、素直に買い
半分指したら、届いて上に行き、早売りかな・・・と
思いましたが、上値は重かったです。

ローム(6963)
14時40分決算でした。
コンセンサスをそれなりに下回る決算+自社株買い
というセットでした。積水化学がそこそこ+自社株買いで
冴えなかったので、とりあえずショートして
牧野フライスとのロングショートということで、持ち越しました。

ジグソー(3914)
本日2日目に初値がつきました。
最近、セカンダリーは冴えないから・・・ということで見送りましたが
結構下がったので、即金×GWだし(連休は直近IPOのイメージあり)
ちょっと買ってみるかで、後場寄りに参戦。
しばらくはそこそこの動きだったのですが、どさっと売られて
そのまま張り付いて終了でした・・・どうするのこれw

今日は500円安だったのですが、個人的にもツイッターの雰囲気も
あまり悲壮感がなかったです。
脇が甘いのか、これぐらいヘッチャラの気持ちなのか
自分でも良くわかりません。
これから4月の月次まとめます。

コメント

ちりもつもれば・・・
VBはまさに、ちりもつもれば・・・ですね。来月末までにはJインベも結果が出そうですが(私のはまさしくチリ・・・)

今日は一銘柄を除いてすべて↓でした。
その一銘柄がキクスイだったことがせめてもの救い。
Re: ちりもつもれば・・・
みっきーさん コメントありがとうございます。

VBは2年以上コツコツやってましたが、やっとおしまいになりました。
ほんとはもっと買う予定でしたが、なかなか買えなかったです。
まあこのクローズ期間の2年は株が基本的に強かったので
効率的にはどうか・・・という感じでしたね。

なんか相場下がってきちゃいましたね。
上げには乗れないのですが、下げると普通にやられそうですw

管理者のみに表示

トラックバック