指数は切り返すも、値下がり多し

日経平均 19,531.63(+11.62)  
TOPIX  1,585.61(-7.18)

アメリカ市場は下落、特にNasdaq市場の下げがきつかったです。
ここのところ雰囲気悪くなってますね。
日本は昨日大きく下げたけど、アメリカがこれじゃあねという
ムードの中スタート。

日経平均としては、昨日大きく下がったこともあり
底堅い感じはありました。引けに切り返すところまで
戻すとは思いませんでしたが。

ただ、TOPIXが終始弱く、値上がり353に対して値下がり1431
ということで、連休あるし買えないな~ムードではありました。

今日はわりと直近IPOに元気な銘柄がちらほらありました。
マザーズ指数は続落でしたが。

REITはあまり目立たず、弱めでした。

本日の売買(確定分)
株式
3914 ジグソー           即金L→C +28
6135 牧野フライス          L→C +271
6963 ローム              S→C +104
8001 伊藤忠              L→C +187
8035 東京エレクトロン        L→LC -124
8053 住友商事            L→LC -197

先物OP                  なし
 
FX                      なし

1日確定損益は「+267」でした

主なポジション 株式
8975 いちごREIT       公募とS(8割ヘッジ)
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
7243 シロキ工業          L
3827 Jインベストメント      L(上場廃止、清算中)
7604 梅の花            L
9837 モリト             L
3075 銚子丸            L
7408 ジャムコ           L
8035 東京エレクトロン      L(一部損出しクロス)
3309 積水ハウスREIT      S
8976 大和証券オフィスREIT  S(新規売り)
3914 ジグソー           L(半分クローズ)
1929 日特建設          L(買い増し、応募へ)

決算持ち越し
8001 伊藤忠商事        L(一度リグって、引け買い)
8053 住友商事         L(一部損切り、持ち越し)

5月株主優待銘柄         L
5月昇格銘柄            L

先物OP                なし

FX                   なし

5月昇格銘柄
今日も冴えませんでしたね。

いちご不動産REIT(8975)
また、間違えてしまいました・・・
5月7日こそ、受渡日になります。申し訳ありません。
今日がリバランスという事になるのですが
引けは出来ませんでしたね。昨日繋いだので
今日はトレードなしでした。

東京エレクトロン(8035)
今日も寄りや、途中押したところで買って
引けクローズ、株数同じという感じです。

積水ハウスREIT(3309)
そのまま&ブック中です。

大和証券オフィスREIT(8976)
こちらもとりあえずショートしてみました。
バズーカが怖かったので、仕掛けませんでしたが
とりあえず通過したので。ブックもしてますが
こちらも配分薄そうです。

日特建設(1929)
今日もコツコツ買ってみました。
520円ぐらいで買って、応募ですね。
もう少し安全域欲しいのですが
みんなのウェディングは買えそうもないです・・・

牧野フライス(6135) ローム(6963)
ともに寄りクローズ。まずまず結果でました。
やっぱ機械的に寄りクローズの方が気楽です。

ジグソー(3914)
こりゃアカンと思いましたが、買い気配スタートになり
寄りクローズで救出。ただ、半分売っただけで残りは
持ち越してしまい・・・です。
テラスカイ(3915)も即金用のお金準備して、実際
指したのですが、届かずにその後S高へ・・・

伊藤忠商事(8001)
13時半に決算でした。
コンセンサスは下回ったけど、これぐらいならいいかな?
と思い、買ってみて、一応方向性は当たりました。
住友商事の決算が出る前に、一度畳んで
引け前にもう一度買って見ました。

住友商事(8053)
14時半に決算でした。
こちらも伊藤忠ぐらいの数字かな?(コンセンサスは下回るも
まあこんなもの?)と思い、買ってみたのですが
こちらは伊藤忠に比べてパフォーマンス悪かったです。
半分損切りで半分持越しです。

5連休ですね。みなさま良いGWをお過ごしください。
今夜あたりナイトセッションに参加してしまい
ブルーな5連休になりそうな予感がします・・・w

コメント

No title
トピ買いについて少し教えて欲しいことがあります。
東証のHPでチェックしたのですが、
電源開発がFFW 0.65→0.6377(実施日4月2日)って書いてあります。
これって4月2日の一日前の4月1日の引けにほんの僅かのトピ買いではなくトピ売りがあったっていうことですよね?
面倒な質問すいませんw
Jパワー
亀さん コメントありがとうございます。

電源開発ですが、公募の一環で第三者割当増資も実施されていて
その関係でFFWも変更されております。

これは4月2日付けで、第三者割当増資でTOPIXベースの
発行済み株式数が増えて、同時にFFWを減少させて
トータルでEVENになるように調整されたものになります。

FFWという概念が無い時代はTOPIX買いとなった案件ですが
最近は株数の増加→FFWの調整(下方)というパターンが
お決まりで、ノーイベントとなることが多いです。

おまけですがREITの場合はリバランスが発生いたします。
これはREITが「便宜上FFWを1.00とする」との決まりが
あるためです。
No title
ご返答感謝します。

バカなのであんまり良く分かんないんですがw
単純にFFWが増えたら買いが来る、減ったら売りが来る  というわけではないということですよね?w

ということは、FFWが減るのにトピ買いが来ることもあるっていうことですよね?

最後にFFWっていう単語使ってますが意味は全くわかってませんww

管理者のみに表示

トラックバック