前場は右肩下がり、後場は右肩上がり

日経平均 19,624.84(+3.93)  
TOPIX  1,602.27(+3.94)

昨夜のアメリカ市場は反落。
ギリシャ問題も特に進展せずということで、ナイトセッションも弱め
とりあえず下から始まってどうなるかな?といった感じ。

前場はダラダラ下がる感じで、あまり良いところがなかったですが
後場はなんとなく強くなり、それに為替とかもついてきた感じ
で右肩上がりでした。日銀買いもあったかもしれませんね。

ドイツやアメリカなどでは長期金利が反発してきてますが
日本もその流れを受けているようで、国債が売られました。
ということで、不動産とかREITが弱かったですね。

マザーズ指数は小動きでした。

本日の売買(確定分)
株式
1662 石油資源開発         L→LC -211
3099 三越伊勢丹           S→C +69
5020 JXHD               L→C +143
5101 横浜ゴム             S→LC -151
5108 ブリヂストン           S→C +299
6502 東芝                S→C +45
7272 ヤマハ発動機          L→C +74
7408 ジャムコ              L→C +167
                       (小計、+435)

先物OP                   なし
 
FX                      なし

1日確定損益は「+435」でした

主なポジション 株式
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
7243 シロキ工業          L
3827 Jインベストメント      L(上場廃止、清算中)
7604 梅の花            L
9837 モリト             L
8035 東京エレクトロン      L
3309 積水ハウスREIT      S
8976 大和証券オフィスREIT  S
1929 日特建設          L(応募へ)
3685 みんなのWED       L(買い増し→応募へ)
5002 昭和シェル         L(少し買い増し)

リバランス関連
8714 池田泉州HD       L(新規買い)

決算持ち越し
7272 ヤマハ発動機       L(半分利食い、半分持ち越し)

5月株主優待銘柄         L
5月昇格銘柄            L

先物OP               なし

FX                  なし

5月昇格銘柄
今日も弱めでした。

ジャムコ(7408)
昨日と今日で半分ずつ手仕舞いました。
決算が怖くて、昨日半分降りたのですが
わりと決算はポジティブだったようで、上昇でした。

東京エレクトロン(8035)
連日強いです。どうしてしまったんでしょう。
自社株買い期間入りまでは・・・と思ってますが(14日から)
売りたくてしょうがないですw

積水ハウスREIT(3309) 大和証券オフィスREIT(8976)
REIT全体が軟調なのもあって、両銘柄とも下落でした。
積水は一般信用の売りが繰り上げになる可能性が
あるようです。明日ぐらいに手仕舞いになってしまいます
かね。できれば自分の意思で手仕舞いしたいのでw

これで配分も少し変わるかもしれませんね。

池田泉州HD(8714)
FTSEリバランスに向けて、ポジション取りました。

日特建設(1929) みんなのウェディング(3685)
応募中です。

三越伊勢丹(3099)
持ち越しショートは寄り後にクローズ。
少し取れましたが、朝は逆行気味でした。

JX(5020)
持ち越しロングを寄り~寄り後にクローズ。
わりと素直に取れました。

ブリヂストン(5108)
持ち越しショートを寄りクローズ。
思ったよりGDして、良い結果になりました。
まあ横浜ゴムで溶かすのですけどね・・・

横浜ゴム(5101)
13時決算でした(1Q決算)
あまり良い数字とは思わなかったので、ショート
ただ元々中間までは減益予想だったこともあったのか
株価反応は上で損切りでした。

ヤマハ発動機(7272)
13時30分決算でした(1Q決算)
中間、通期とも据え置きでしたが、前期の1Qより数字がよく
進捗率も高くて、良い決算と思いました。
元々良いんじゃないか?と思われてるのかな?とも考えてて
実際、最初の反応は冴えませんでした。
まあこの数字なら素直に買ったほうが良いかなと思い
5分後ぐらいに参加。その後目論見どおり上に反応してくれた
のですが、弱気になって半分クローズしてしまい
さらに上へ・・・半分持越しです。

石油資源開発(1662)
14時に決算でした。
コンセンサスがかなり低めだったこともあり
もう少し上の数字が出るのではないか?と思い
買いポジを事前で取ったのですが・・・
コンセンサスよりさらに下の数字で、どっぽり売られて
しまいました。数字見て損切りです。

昭和シェル(5002)
今日も少し買い増しです。

東芝(6502)
比例で出来たショートを寄りでクローズ。
昨日の時点では「明日は東芝突撃でしょ!」
と鼻息荒かったのですが、もう少し下がるのでは?
と思い、エントリーできずに上でした・・・
シャープも強かったですね。

今日はなぜか押せない1日でした。
東芝、入らなかった事でいろいろ躊躇してしまい
(その後上がったため)決算プレイもあまり入れなく
なってしまいました・・・
わりと素直に動くものが多いので、今シリーズはチャンスなんですが・・・
明日は切り替えて行こうと思います。

コメント

No title
積水ハウスリートの一般信用の売りが繰り上げになる可能性があるってどこに書いてありましたか?僕も一般で売り建ててありますけど、カブコムから連絡もお知らせにも書いてなかったですw
積水ハウスREIT
亀さん コメントありがとうございます。
カブコムのマイページの左側下3段目に
「商品・取引インフォメーション」
というのがあって、そこに表示されてます。

ツイッター等では実際に強制決済対象になった方も
おられるようでした。
自分は電話で問い合わせたら、強制決済になるかも
しれませんとの事でしたが、とりあえず今日は
そのまま残ってます。
No title
ご返答ありがとう。

カブコムに電話してみたら時間外でしたw
でも売り玉はまだ強制決済されてません。こんなヒヤヒヤするようなことするカブコム終わってるわw
それにしても昨日のPTSバク上げしてたのなんやったんやwビビっておしっこ少しだけ出てしまったわw

管理者のみに表示

トラックバック