やっぱり強いのかな?

日経平均 19,732.92(+162.68)  
TOPIX  1,607.11(+15.62)

寄り後上行って、中盤は動かず、引けに買われるという感じ
前日の下げとかで、ちょっと弱気になりかけたけど
やっぱなんか強いじゃん・・・って感じで見てました。
どっちかさっぱりわかりませんw

本日の売買(確定分)
株式
1963 日揮               L→LC -247
2875 東洋水産            S→C +54
2897 日清食品            S→C +239
3861 王子HD             L→C +79
3863 日本製紙            L→C +19
4188 三菱ケミカル          L→C +63
4631 DIC               L→C +69
4676 フジメディアHD        L→LC -28
5002 昭和シェル           L→LC -136
5232 住友大阪セメント       L→C +98
5703 日本軽金属          L→C +39
6366 千代田化工建設       S→LC -93
7243 シロキ工業           L→C +77 
8035 東京エレクトロン       L→C +154
8078 阪和興業           L→同値 -1
8242 H2Oリテイリング       S→C +53
8306 三菱UFJ           L→C +73
                       (小計、+512)

先物OP
日経225先物6月ミニ        S→C -111
 
FX                      なし

1日確定損益は「+401」でした

主なポジション 株式
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
7243 シロキ工業          L(少しクローズ)
3827 Jインベストメント      L(上場廃止、清算中)
7604 梅の花            L
9837 モリト             L
8035 東京エレクトロン      L(少しクローズ)
3309 積水ハウスREIT      SとLと公募(ほぼ両建て)
8976 大和証券オフィスREIT  S
1929 日特建設          L(応募へ)
3685 みんなのWED       L(応募へ)
7291 日本プラスト        L
4722 フューチャーアーキ    S(新規売り)
6957 芝浦電子          LとS(新規両建て)
3393 スターティア        LとS(新規両建て)

決算持ち越し
3861 王子HD           L(半分利食い、半分持ち越し)
3863 日本製紙          L(半分利食い、半分持ち越し)
5703 日軽金HD          L(半分利食い、半分持ち越し)

5月株主優待銘柄         L
5月昇格銘柄            L

先物OP               なし

FX                  なし

5月昇格銘柄
今日もわりと強かったです。来週からは早めに降りる予定です。
5月優待銘柄もそろそろ降りようと思います。

シロキ工業(7243)
今日も下落でした。少し後手に回ってしまってる感じですが
ちょっとずつ降りて行こうと思います。

東京エレクトロン(8035)
続落で、少し下げ幅が大きかったです。
自社株買いは入っているか、入ってないかは
わかりませんので、なんとも言えませんが
コツコツ降りていこうと思います。

積水ハウスREIT(3309)
なんか強かったですね。そのまま見守ってます。

大和証券オフィスREIT(8976)
続伸でした。そのままです。

日本賃貸住宅(8986)
やや需給は緩めのようです。お付き合いで少し
ブックしてますが、ほんとにお付き合いになりそうですw

日特建設(1929) みんなのウェディング(3685)
TOB応募中です。

昭和シェル(5002)
寄りで半分クローズ。その後結構下げてしまい
全部クローズすれば良かったな~と思いつつ損切り。
とりあえずノーポジにしました。
TOBネタ水面下ではどうなってるのでしょうね?

三菱ケミカル(4188)
寄りと、寄り後にクローズ。
材料視されたかは微妙ですが、結果オーライでしたね。

先物OP
昨夜のナイトセッションで買い持ち越しが多かったので
ミニ10枚だけヘッジショート、金曜の引けクローズでしたので
損がちょっと大きくなってしまいましたが、まあいいでしょう。

日清食品HD(2897)
持ち越しショートを寄りクローズ。
結果的にはまずまず取れたのですが、もう少し行けたのかな?
という気にはなってしまいますね。金曜日も弱かったです。

東洋水産(2875)
12時20分決算でした。
同業の日清食品が悪かったので・・・という理由で、前引け前に
ショート。出てきた数字は日清食品ほどは悪くないかな?
という印象で後場寄りクローズでした。結果的にはもう少し
下がありましたが、こんなものでしょう。

日揮(1963) 千代田化工建設(6366)
ロングショートを主に寄りで損切りクローズ。
結果は出ませんでしたが、まあこんなものでしょう。
千代建は寄り後にやや軟調に・・・

阪和興業(8078)
持ち越しロングを寄りクローズ。同値でした。
その後、上昇しましたね。

H2Oリテイリング(8242)
持ち越しショートを寄り~寄り後クローズ。
一応利食いになりましたが、やや反発気味でしたね。

フジメディアHD(4676)
持ち越しロングを寄り損切りクローズ。
こちらはコンセンサスより数字は良かったけど
株価反応は冴えない感じでした。

住友大阪セメント(5232)
持ち越しロングを寄り~寄り後クローズ。
結果的には前日に売り切ったほうが良かったと
いうパターンで、金曜の株価反応は冴えませんでした。

王子HD(3861) 日本製紙(3863)
13時に決算でした。 まず13時は住友電工(5802)にロックオン
していたのですが、スルーされてしまい(引け後でした)
ちょっと遅れて、日本製紙をチェック。
ほぼコンセンサスどおりかなと思ってみていたのですが
なんか結構下がってきてロング、もう一度ロング、さらに下がって・・・
なんでかな~と思いつつも買う勇気はなかったです。
その後救出され半分持越しです。

その後にポジった王子HDも似たような展開でした。
日経観測報道と同じ数字だと思ったのですが、なんか弱く
指したら刺さって、さらに下行って、あれれで→その後戻りました。
こちらも半分持越しです。
どっちも一番下では買う勇気が出なかったですw

日軽金HD(5703)
14時に決算でした。
わりと数字が良いな~と思いましたが、成り行きで勝負は出来ず
これぐらいなら買っても良いかなというとことで買い指値したら
結構、あっさり買えてしまい、あれっと思いましたが
半分だけ利食い指値したら、すぐできました。半分持越しです。

DIC(4631)
14時30分決算でした(1Q決算)
そんなに良くない数字だけど、めちゃんこ悪くもないかな?
というのが最初の印象でした。株価はかなり下げで反応して
ここまで売ることは無いんじゃないの?でロング。
さらに下がってしまい・・・あちゃーと思いましたが戻りました。
こちらは全部クローズ。

今日はこんな展開が多かったです。できれば決算プレイは
「順張り」で行けるものの方がやりやすいのですが・・・

立会外分売いろいろ
まず、小津産業(7487)は全滅でした・・・
一応日程は知ってましたが、取得難易度が高いと思って
ましたので、ノーポジでした。「昨日の引けで買う」という
作戦が取れればよかったのですが、決算で忘れて・・・

フューチャーアーキテクト(4722)はわりと取れそうなので
ショートしてみました。19日(火)から

芝浦電子(6957)もそこそこ取れそうですが、流動性イマイチ
売り禁になることはないと思いますが、一般信用があったので
とりあえず両建て作って、少しずつ買い外す展開にして
挑もうと思います。22日(金)から

スターティア(3393)は上限が200株なので、あまり取れそうも無いです。
寄りがかなりGDだったので、純ショートは出来ず
とりあえず両建て作りました。21日(木)から

日本プラスト(7291)
引け後に決算が出ましたが、保守的なのかは置いといて
あまり好感されそうな内容ではなかったです。
決算見てから買うべきでしたね(タラレバ)

三菱UFJ(8306)
1000億円自社株買いというニュースが流れて上昇。
少し乗り遅れたと思ったのですが、ちょっと取ったらその後
ドーンといってしまい・・・まあプラスでしたのでよかったですが。

決算プレイが無事終わりました。
今シリーズは素直だった気がします。
ザラ場決算は個人的にはありがたいのですが
減少してる気がするのが残念です。
来週からはまた地味なトレードが増えると思います。

コメント

No title
satoさんへ。昭和シェル、大きく下がってしまいましたね。上方修正でも下げるという事はTOBの期待が無くなりプレミアムが剥がれたと考えるべきなんでしょうね。下げはけっこうショックでしたが、このレベルが本来の価格なら、まあイイカという事で買い足してみました。はてさて。
昭和シェル
そうですね。昭和シェルに関しては思ったより先回りが
多かったようで、失望売りが出たみたいです。

個人的にはあまり持ち続ける根性がないかな?
というのが正直なところです。

管理者のみに表示

トラックバック