続伸で20,000円回復

日経平均 20,026.38(+136.11)  
TOPIX  1,633.33(+6.67)

海外はそこそこしっかりで、NYダウも最高値更新
先物ナイトセッションも強め、為替は円安ドル高と
ポジティブな材料が多かったです。

寄りはGU後、現物水準で20,000円まであとちょっとの
ところまでつけましたが、少し壁があったようで伸び悩み
ただ、10時過ぎに20,000円を超えてからは下回る場面
もなく、1日を通して強かったです。

後場はさらに上目指したのですが、引けではやや売りが
出たようでしたね。それでも終値ベースでも20,000円回復です。

セクター的には昨日強かった「紙パ」「不動産」「銀行」が冴えず
逆の展開だった気がします。「小売」などのインバウンド関連が
強かったですね。

マザーズは久しぶりに強い動きでした。どれが引っ張ってるのか
良くわかりませんでしたが、右肩上がりで+2.64%と大幅高
REITは昨日と逆の展開で反落でした。

本日の売買(確定分)
株式
3309 積水ハウスREIT        L→C +108
3393 スターティア           L→C +5
4722 フューチャーアーキ      S→LC -43
                     分売→C +207
6957 芝浦電子            L→C +9
7243 シロキ工業           L→C +208
7291 日本プラスト          L→LC -206 
8035 東京エレクトロン       L→C +377
9837 モリト              L→C +106
5月優待いろいろ           L→C +79
5月昇格関連いろいろ        L→C +322 
                       (小計、+1172)

先物OP                   なし
 
FX                      なし

1日確定損益は「+1172」でした

主なポジション 株式
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
7243 シロキ工業          L(少しクローズ)
3827 Jインベストメント      L(上場廃止、清算中)
7604 梅の花            L
9837 モリト             L(あとちょっとだけ)
8035 東京エレクトロン      L(少しクローズ)
3309 積水ハウスREIT      Sと公募(L外す)
8976 大和証券オフィスREIT  S
1929 日特建設          L(応募へ)
3685 みんなのWED       L(応募へ)
6727 ワコム            L(株価次第で応募へ)
4117 川崎化成          L(買い増し、応募へ)
7291 日本プラスト        L(損切りして、同数クロス)
6957 芝浦電子          LとS(L少し外す)
3393 スターティア        LとS(L少し外す)
6490 日本ピラー工業       S(新規売り)

MSCIリバランス関連
5444 大和工業           S(新規売り)

先物OP               なし

FX                  なし

5月昇格銘柄
結局、今日で全部クローズしました。
途中、きつかったですが一応すべて利食いに
まあほとんど丸和運輸さまさまですけど。

5月優待銘柄
こちらも全部降りました。
6月ものも買うつもりですがいつ買おうかな・・・

シロキ工業(7243)
少しずつ外しています。明日でなくなりそうです。

東京エレクトロン(8035)
地合いもあり、続伸。
こちらも少しずつ外してます。

積水ハウスREIT(3309)
リバランス日でした。5日続伸でフィニッシュですね。
引けは↓TICKで終わりましたが、なんか強かったです。
買いを外して、売りは残してGD狙いというところですが
そんなにすんなり行くかどうか・・・
もらったPO玉はちょっと中期で持とうかな?と思ってます。

大和証券オフィスREIT(8976)
全体的にREITが弱かったこともあり、反落。
明日から値決め期間入りです。

日本賃貸住宅(8986)
こちらも反落で、明日から値決め期間入り。
一般信用連日取れません・・・

日特建設(1929) みんなのウェディング(3685)
TOB応募中です。

ワコム(6727)
ちょっと下げ止まりましたかね?
一応、応募準備しております。TOB価格に接近して
ザラ場で売れるのがベストではあるのですが・・・

川崎化成(4117)
少しだけ買い指しが刺さって、買い増し。
応募予定です。

MSCI関連
大和工業(5444)
少し動きが出てきたので、ポジりました。
空港ビル(9706)は指したのですが、刺さらず・・・

立会外分売いろいろ
フューチャーアーキテクト(4722)は広く薄く配分が
ありましたが、人気ありましたね。株価も強かったです。
ヘッジ要りませんでしたね。全部クローズです。

芝浦電子(6957) スターティア(3393)
両建ての買い側を少しずつ外してます。
日本ピラー工業(6490)も発表があり、少し売りましたが
強かったです・・・

日本プラスト(7291)
含み損が嫌なのでクロスしました。

ポジションが大分減りました。ここまで減るとほっといたします。
強気でも弱気でもないのですが、とりあえずしばらく様子見
になりそうです。

コメント

No title
フューチャーアーキテクト当選数凄いですね。こちらはSBIで5300株応募で100株、マネックスで1500株応募で100株でした。。
satoさんは何社くらいから応募されたかを、もしよければ教えてください^^;
フューチャーアーキ
rescaleさん コメントありがとうございます。

このようなブログをやってて申し訳ないのですが
ちょっとしたコツ等があり、すべてを書いちゃうのは
少し気がひけてしまいます。セコくてすいません・・・

申し込みとしては13社でした。
SBIは今回100株しか当たらなかったのですね。
私は100/3500でした。

証券会社によって配分ルールが違いますので
それを知ると、効率が良くなるかもしれません。
今回、私は松井証券だけハズレでした。

このようなお答えで申し訳ありませんが
ご了承くださいませ。

管理者のみに表示

トラックバック