4日連続 3桁の上げ

日経平均 20,196.56(+170.18)  
TOPIX  1,643.40(+10.07)

海外もリスクオフムードで、良い雰囲気で帰ってきました。
寄り前にGDPが出て、まあそこそこなのかな?という受け止め
だったようです。

GUで寄り付き後、あまり押す場面が無かったです。
後場は一段高となり、20,200円あたりを固める動きとなりました
が引けでは少し利食いも出たようです。

セクター的には今日はダントツで「不動産」が目立ってました。
「銀行」は引けにかけて垂れてしまいましたね。

マザーズは昨日の勢いはなかったですが、わりとしっかり。
REITは小幅高でした。

本日の売買(確定分)
株式
3309 積水ハウスREIT        S→C +274
3393 スターティア           L→C +3
3827 ジャパンインベストメント   L→清算 +216
6957 芝浦電子            L→C +14
7243 シロキ工業           L→C +273
7312 タカタ              L→C +31 
8035 東京エレクトロン       L→C +373
8630 損保ジャパン         L→LC -43
8766 東京海上            S→C +305
9837 モリト              L→C +46
                       (小計、+1492)

先物OP                   なし
 
FX                      なし

1日確定損益は「+1492」でした

主なポジション 株式
3878 巴川製紙所         LとS(きっちり両建て)
7243 シロキ工業          L(あとちょっと)
7604 梅の花            L
8035 東京エレクトロン      L(少しクローズ)
3309 積水ハウスREIT      公募L(S外す)
8976 大和証券オフィスREIT  SとL(7割繋ぐ)
1929 日特建設          L(応募へ)
3685 みんなのWED       L(応募へ)
6727 ワコム            L(株価次第で応募へ)
4117 川崎化成          L(応募へ)
7291 日本プラスト        L
6957 芝浦電子          LとS(L少し外す)
3393 スターティア        S(L外す)
6490 日本ピラー工業       S

決算関連
8630 損保ジャパン        L(半分損切り、半分持ち越し)
8766 東京海上          S(8割利食い、残り持ち越し)

MSCIリバランス関連
5444 大和工業           S

先物OP               なし

FX                  なし

シロキ工業(7243)
少しずつ外しています。もう少しだけ残しました。
明日でクローズです。

東京エレクトロン(8035)
地合いもあり、続伸。
こちらも少しずつ外してます。

積水ハウスREIT(3309)
受け渡し日でした。めずらしく思惑通りGDスタートして
買戻し。公募玉はしばらく持つことにしました。

大和証券オフィスREIT(8976)
今日から値決め期間入りでした。
引けにかけてソコソコ下がった印象。
無難にある程度両建てにしておきました。
価格決定しました。果たして配分はあるのでしょうか・・・

日本賃貸住宅(8986)
こちらも今日から値決め期間入り。
ショートできる向きは少なそうでしたが
ソコソコ下がっての値決めに。
結局も何もできませんでしたので、お祈りモードです。
こちらは多少配分がありそうな雰囲気。

日特建設(1929) みんなのウェディング(3685)
TOB応募中です。

ワコム(6727)
少しリバって来ました。

川崎化成(4117)
今日は指したのですが、刺さりませんでした。
このまま応募ですかね?

ジャパンインベストメント(3827)
本日、無事に振替払出証書が送られてきました。
いろいろ不確定な案件でしたが、なんとかなったみたいです。

MSCI関連
大和工業(5444)
そのままです
空港ビル(9706)
GUスタート、機械的に買おうかと思いましたが
とりあえず買えませんでした・・・

立会外分売いろいろ

芝浦電子(6957) スターティア(3393) 日本ピラー工業(6490)
あまり下がらなくなりましたね。

タカタ(7312)
3400万台のリコールへの報道で、GDスタート
他にやることがなかったので、リバ狙いでロングしてみました。
あまり戻りませんでしたが、後場コツコツ利食いで
一応プラスでした、持越しも考えましたがすべてクローズ

東京海上HD(8766)
QUICKでは13時20分決算と出てましたが、14時に決算でした。
自社株買いなし、コンセンサスを下回りということで、思い切って
ショート。ちょっと上行く場面があり寒かったのですが
その後下落へ、まあこんなものでいいかとパラパラ利食い
入れたのですが、全部出来てから下に行ってしまいました。

ちょっとだけ持ち越しへ、まあプラスのでありがたいことです。

損保ジャパン興亜HD(8630)
14時40分に決算でした。
自社株買いあり&コンセンサスをかなり上回り~と思って
ロングしたのですが、タイミングが悪かったこともあり
ちょっと買値が高かったです。
自分の期待ほど株価は伸びずに、全部持ち越すか悩みましたが
機械的に半分は切っておきました。残りは持ち越しに。

なんか最近妙に調子が良いです。何かやらかしそうで
怖いですね・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック