リスクオンに戻り気味で、上昇

日経平均 20,522.50(+193.18) 
TOPIX  1,648.24(+11.83)

引き続きお休み中です。
少し、伸び悩んだみたいですが
わりとしっかりだったみたいですね。

引き続きパリにいます。
連日の39℃の猛暑に襲われて・・・w
かなり体力奪われてしまいました。
パリはやはり観光客多いですね。
ベルサイユ宮殿は50分待ち(入場するのに)
エッフェル塔は、最上階のエレベーターは1時間ほどの
の待ちでした(こちらは断念)

パリだけは2度目で、前はあまり良いイメージが
なかったのですが、今回は親切な人に恵まれて
楽しい滞在となりました。

本日の売買(確定分)
株式
3204 トーア紡            S→C +10
4045 東亜合成           S→C +19
6440 JUKI              S→C +214
                       (計、+243)

先物OP                   なし
 
FX                      なし

1日確定損益は「+243」でした

主なポジション 株式
7604 梅の花            L
7291 日本プラスト        L
6294 オカダアイヨン       L
6440 JUKI             S(少し手仕舞い)
7780 メニコン           L
7820 ニホンフラッシュ      L
3459 サムティレジデンシャル  L(買い増し)
6758 ソニー            S(新規売り)

7月株主優待銘柄         L

先物OP               なし

FX                  なし

楽天(4755)
ノータッチでしたが、激しい寄り天
昨日、引けドテンしてれば、少し取れましたが・・・

JUKI(6440)など併合3兄弟
残りがJUKIだけになりました。
この手の案件も、今後は機械的に
やっていきたいと思います。

サムティレジデンシャル(3459)
買い増ししてみましたが、相変わらずの低空飛行中です。

ソニー(6758)
少しだけショートしてみました。

7月優待銘柄
堅調なものがありますね。
鳥貴族は増資発表で売ってしまいましたが
丸千代山岡家(3399)も連日強く、2個だけ持ってます。
気が付いてしまい、売りたくてしょうがないですw

明日はジュネーブに移動いたします。
スイスは物価がめちゃんこ高いらしいですが
とても楽しみです。もう少し涼しいといいけど・・・

コメント

No title
こんにちは。ついにスイスですね。日本より物価がどれくらい高いか数字で示してみます。ユーロは国によって違うけど平均すると1.22倍。スイスは1.61倍。この数字があってるか体感してみてください。凱旋門行ったなら秋に凱旋門賞にも行かないとね。
ホテルのミニバーは3倍以上になりましたw
kamelemonさん コメントありがとうございます。

パリで体力を奪われてしまって、ホテルで休息中です。
ホテルのレベルも違うのですが
パリは機能的で超こじんまりしたホテル
ジュネーブは老舗ホテル
ミネラルウォーターが2.5ユーロ→8スイスフランになりました。

街中はどうなんでしょうかね?

管理者のみに表示

トラックバック