反発もあまり値幅も出ず、出来高も少なめ

日経平均 20,683.95(+90.28) 
TOPIX  1,664.88(+9.51)

アメリカ市場は続落だったのですが、ナイトセッションでは
先物はやや強めに推移してました。
それにサヤ寄せする感じでスタート。

今日は日経平均としては動きませんでしたね。
1日の値幅が60円に届かずだった上に
高安とも9時台につけた値段でした。

個別では物色されて上下するものはあったのですが
主力は全体に様子見でしたね。

マザーズはミクシィが値決めという特殊要因があって
指数を下押しした感じがありますが、小幅安。
REITは後場一段と崩れて、ほぼ全面安でした。

本日の売買(確定分)
株式
2121 ミクシィ            S(プレ空)→C +330
3459 サムティレジデンシャル      L→LC -32
7280 ミツバ                 S→C +794
                        BO→LC -71
7613 シークス                L→LC -35
7780 メニコン                 L→C +61
7820 ニホンフラッシュ           L→LC -32
8337 千葉興銀               S→LC -10
                          (計、+1005)
                      
先物OP                   なし
 
FX                      なし

1日確定損益は「+1005」でした

主なポジション 株式
3459 サムティレジデンシャル  L(少し減らす)
7780 メニコン           L(少し減らす)
8337 千葉興銀          公募とS(付け替えほぼヘッジ)
7820 ニホンフラッシュ      L(少し減らす)
6294 オカダアイヨン       L
7291 日本プラスト        L
7604 梅の花            L
2121 ミクシィ            S(ハイ空で持ち越し)
3227 MidシティREIT       L(PO)
4980 デクセリアルズ      IPO


先物OP               なし

FX                  なし

サムティレジデンシャル(3459)
引き続き少しずつ外してます。
他のTOPIX関連もおなじです。

ソニー(6758)
なんか強かったですね・・・
またどっかで買おうかな?と思ってはいるのですが
難しそうです。

千葉興銀(8337)
一度また外してみたのですが、今日は鞘削ってしまいました。
引けで無難にまた繋いでます。明日受渡日になります。

ミツバ(7280)
二転三転したのですが、昨日無事にオファーが決まって
今朝、受け渡しでした。
ショートは昨日の引けと、寄りクローズ
もらったものは引けクローズです。
途中結構下押しする場面がありましたが
見ない振りしてました。
懲りずに参加して良かったですが
なんだかな~という案件でしたね。

ミクシィ(2121)
海外100%ですが、公募売出しを予定してて
本日から値決め期間入り。
発表から値決めまで長かったのですが、一般信用は
取れることがなく、当日のみの参加になりました。
プレ空料(松井証券)やハイ空料(SBI証券)が高くて
ちょっと躊躇してしまって、ロットをもう少し入れても・・・
という案件でしたが、結構きれいに下がりました。
まあ結果が出て良かったとします。
SBIの分は持ち越してみました。

シークス(7613)
ちょっとだけFTSEリバランスだったと思いますが
ほんとにちょっとしかなかったですね、損切りです。

デクセリアルズ(4980)
書き忘れてましたが、お付き合い的に配分が来てます。
たぶんダメなんじゃないでしょうか、計27枚もあります・・・

MidシティREIT(3227)
これもお付き合い案件ですが、少量引き受けました。
こっちの方が気楽ですね。

これでほぼ手持ちのネタがなくなってしまいました。
明日は何をすればよいのやら。
来週からは決算プレイという事になります。
日本電産(6594)は良い決算で寄り後も強かったですね。
通期下回り、進捗そこそこの決算を今日の引け後に
発表した信越化学(4063)の値動きが個人的には指標になりそうです。

コメント

東海東京証券キャンペーン
こんにちは。
最近、東海東京証券へ資金を移しています。
私の証券会社への支払手数料の大半が、信用金利になりつつありますので、
信用金利が1.3%と安い東海東京を使ってみようと思いました。
9月30日まで(5ヶ月間)現物+信用の取引手数料が無料で釣られました。

今日、東海東京証券からメールが来て・・・
どうやら平成28年3月31日まで信用手数料完全無料期間が延長されるようです。
ツールはありませんし、使い勝手は全然ですが、
東海東京証券の一か月前より随分使い勝手がマシになりました。
顧客に意見も求めてくるし、日々工夫をしているようです。
今年の手数料+支払金利は去年の半分以下で済みそうです。

東海東京証券の無料期間延長の知らせを受けて、satoさんにもお知らせしてみようと思いました。
(ご存知だったら済みません)
Re: 東海東京証券キャンペーン
keiさん コメントありがとうございます。

東海東京そのようなキャンペーンやっているのですね。
信用が無料なのはなんとなく覚えてましたが
いろいろ魅力的な面がありますね。

私は対面証券として、東海東京は一応持ってます。
現物口座だけ開いてる形ですね。
ここはIPOやPOでのまとまった配分は期待できなくて
あまり使ってない現状です。

コストが低ければ、ちょっと売買してみて(信用口座開いて)
それで対面として、少しステージが上がれば・・・
なんて考えが浮かびましたが、そもそもモノがないですしw
という感じです。

情報ありがとうございました。検討してみたいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック