ドレッシング的なものあったのか?高値引け。

日経平均 20,585.24(+62.41) 
TOPIX  1,659.25(+12.31)

今日は7月最終売買日という事もあり
引けにかけて少しドレッシング的な注文もあったようで
指数は高値引けでした。

マザーズも朝安後右肩上がりで、ほぼ高値引け。
REITは13時から売られて、14時半から戻すというタイマー相場でした。

本日の売買(確定分)
株式
3116 トヨタ紡織                L→C +53
3227 MIDシティリート           PO→LC -2
3460 ジャパンシニアリビング        L→C +6
4042 東ソー                  L→C +89
4523 エーザイ                S→LC -86
4980 デクセリアルズ            L→LC -75
5002 昭和シェル               S→C +318
                          L→LC -282
5411 JFEHD                S→LC -165
6294 オカダアイヨン            L→C +44
6503 三菱電機               S→C +722
6702 富士通                 S→C +87
6902 デンソー                S→C +165
7011 三菱重工業              S→C +386
7291 日本プラスト             L→LC -3
8011 三陽商会               L→LC -61
8053 住友商事               L→C +68
8585 オリコ                 L→C +556

                          (計、+1820)
                      
先物OP                   なし
 
FX                      なし

1日確定損益は「+1820」でした

主なポジション 株式
5002 昭和シェル          L(結構あります)
4696 ワタベウェディング     L(少し買い増し応募予定)
3460 ジャパンシニアリビング  L(クロスして少し手仕舞い)
7604 梅の花            L
7968 TASAKI          L(PO)
3681 ブイキューブ        L
6097 日本ビューホテル     L
7989 立川ブラインド       L
8365 富山銀行          L
7105 ニチユ三菱         L

決算ポジション
6473 ジェイテクト         L
7259 アイシン           S
8015 豊田通商          S

先物OP               なし

FX                  なし

ワタベウェディング(4696)
高いとは思いながら、少しだけ買い増しです。

デクセリアルズ(4980)
他のポジションが大きくなったり、決算プレイを控えていたので
崩れたところで損切りでした。結果的には安いところで損切り
してしまいましたね。懲りずにまたポジります。

ジャパン・シニアリビング投資法人(3460)
制度信用に付け替えクロス。ついでに株数少し減らしました。
これも良くないところで切ってしまいましたね。
引けにかけて謎の上昇でした。

富士通(6702)
昨日の持越しです。寄りと朝の早いうちにクローズ。
ちょっときつかったですが、なんとかプラスでした。
引けにかけて戻ってましたので、運もあったかもしれませんね。

三菱電機(6503)
昨日の持ち越しポジションを寄りでクローズ。
GDスタートで寄りですべて届きました。
昨日も書きましたが、意外感があったのですかね?
こんなに結果が出るとは思いませんでした。

住友商事(8053)
昨日の持ち越しポジションを寄りと寄り後でクローズ。
あまり動きませんでしたね。
決算プレイにありがちなんですが
業績が良いもの買うより、業績の悪いものを売るほうが
取れること多いですね。リスクも売りの方が大きいですけどw

JFEHD(5411)
持ち越しショートをほぼ寄りでクローズ。
その後弱くなったので残念ではありましたが
昨日の含み損を考えると大分救出されて助かりました。

昭和シェル(5002)
GUスタートから結構売られましたが、寄りの水準ぐらいで終わりました。
売り禁にはなりましたが、カブコムで売れそうなので
とりあえず寄りでショートをクローズ。その後下に行ってしまい
ナンピンカンピンして、ほどほどの水準で高いものを損切り
して、株数はほぼ同じ、ショート買戻した分だけ
買い持ちが増えた感じになりました。

週末ネタとして、まとめておこうと思います。

日本プラスト(7291) オカダアイヨン(6294)
今日で一旦全部手仕舞いました。

富山銀行(8365)
昨日書き忘れましたが、昇格期待で少し買いました。

ニチユ三菱(7105)
こちらも理由を書き忘れましたが、ちょうど今日正式発表
された「ユニキャリア」の買収の話でちょっと買ってみました。
EXITをどうするかはあまり考えてないです。
同時に13時半に決算が出ましたが、減益だけど進捗はまずまず
という内容でした。

三陽商会(8011)
11時決算でした(2Q決算)通期上方修正で良さそうな数字でした。
飛びつくのは怖かったので、垂れてから買ったのですが・・・
お昼休みを挟んで、後場諦めて損切りでした。

MIDシティリート(3227)
今日はなんとか届きました。差し引きちょい手数料負けです。
TASAKI(7968)はそれでは済みそうもないですね・・・

デンソー(6902)
11時20分決算でした。
上方修正+自社株買い(後で見ると前のものと同じでしたが)
という事で株価は上昇。
個人的にはコンセンサスを下回ってるし、自社株買いの規模も
小さいのでという事で、引き付けてショート狙いでINしました。
引きつけたつもりだったのですが、100円以上持っていかれる
場面があり、寒かったです。前引け~後場寄り~寄り後ぐらいで
すべて届いて救出されました。その後いろいろありましたけど
まずはプラスで良かったです。

エーザイ(4523)
12時半に決算でした。
数字は普通かな?と思ったのですが、上反応を見てショートでIN
けど、持って行かれて、やっぱエーザイ怖いよで損切り
ほぼすっ高値でした・・・w

東ソー(4042)
13時に決算でした。
他の化学が良いし、PO明けなので、そんなにずっこけ決算は出ない
(もし進捗が悪くても、通期下方修正とか出せないだろう)と思って
決算前にロングポジ取って、置いておいたらひっかかって売れました。
数字出てからだったら、きつい展開になってたでしょうね。

アイシン(7259)
13時に決算でした。13時にいろいろあったのですが、自分は川重(7012)
に注力してて、どっちも入れなくていろいろ見てましたが
営業ベース、経常ベースでも減益だったので、ロング持ちが多かった
事もありショートでINしましたが、ほぼ安値圏で買い戻せるシーンが
なかったです。全量持ち越しです。

ジェイテクト(6473)
13時20分決算でした。
すごく決算後荒れてましたねw 自分はそこそこ数字よいし、アイシンのS
に対してのLにいいかな?と思って買いました。
あんなに上と下があるとは思いませんでしたが・・・全量持越しです。

三菱重工業(7011)
13時半決算でした。13時に出た川重があの反応でしたので
それほど大したことはないかな?で数字見てショート。
なんかめちゃんこ反応が良くて、ホイホイ買い戻ししちゃいました。
こんなに取れると思わなかったです。

豊田通商(8015)
13時40分決算でした。
営業、経常ともに減益という事でショート。
ロット少な目です。全部持越しです。

トヨタ紡織(3116)
14時に決算でした。14時はこれに絞ってました。
そこそこ良い数字と思いましたが、さすがに成りで買うには
薄いと思い、指値したのが失敗で一部しか刺さらず
しかも、早手仕舞いでした。

オリコ(8585)
久しぶりの日経CNBCトレードで恵まれてしまいました。
14時過ぎに「みずほFGがオリコの出資比率引き上げへ」
というヘッドラインニュースが流れて、とりあえず買うかで参加
当初は株価反応はイマイチでしたが、14時半ぐらいに
日経電子版にも流れて、株価は上へ
内容が「優先株を普通株に転換して、出資比率を上げる」
という事でしたので、自分的には売りかなと思って手仕舞い。
なんかきれいに取れてしまいました。
たま~にこういうのあるよなと思いましたが、結構きわどいトレードで
反応したときにトイレに行っていたら、全部パーでしたね・・・

今日はなんかいろいろついてる事が多かった気がします。
相場の神様に感謝でございます。
月次は夜に更新しようと思っております。

コメント

No title
いつも参考にさせていただきます。昭和セル、ロングが有利ですか?
なんとも言えませんね。昭和シェル
kaiさん コメントありがとうございます。

昭和シェルどうでしょうね?
○1,350円で一部株主からだけ買うのは不公平感があるので・・・
×時価はそうでもないけど、1,350円は他の石油会社と比較するとやや割高な印象
×中国経済や原油安の動向
△破談の可能性はそれほどなさそう?

こんな感じですかね。なんとも言えないところです。

管理者のみに表示

トラックバック