少し垂れるも、なんか強い

日経平均 20,614.06(+93.70) 
TOPIX  1,665.85(+6.02)

アメリカ株は安かったけど、為替が円安気味になり
相殺して横ばい程度かな?というムードでスタート。

ファストリとトヨタが売り気配という「日経平均」「TOPIX」の
両巨頭が寄りからずっこけたわりには、10時半ぐらいから
指数はドンドンきり上がり、前場引けはみんなが考えていない
水準で引けた感じでした。

後場は伸び悩みでしたが、指数は強いなあという印象でした。

本日の売買(確定分)
株式
4021 日産化学               S→C +201
4521 科研製薬               L→C +439
4528 小野薬品工業            L→C +253
5002 昭和シェル              L→LC -16
5715 古河機械金属            L→LC -41
7013 IHI                   S→C +9
7968 TASAKI               PO→LC -264
8058 三菱商事               S→LC -5

                          (計、+576)
                      
先物OP                   なし
 
FX                      なし

1日確定損益は「+576」でした

主なポジション 株式
5002 昭和シェル          L(少し手仕舞い)
4696 ワタベウェディング     L(応募予定)
3460 ジャパンシニアリビング  L
7604 梅の花            L
3681 ブイキューブ        L
6097 日本ビューホテル     L
7989 立川ブラインド       L
8365 富山銀行          L
3683 サイバーリンクス     L(新規買い)
3918 PCIホールディングス   L(新規買い、即金)

決算ポジション
4521 科研製薬           L
8002 丸紅              L

先物OP
日経225先物ミニ9月        S
(上の決算ポジションのヘッジとして)
FX                  なし

ワタベウェディング(4696)
移管&応募中です。じりじりまだ上がってますね。

デクセリアルズ(4980)
反落。1,600円は遠いのかな?まだノーポジです。

ジャパン・シニアリビング投資法人(3460)
下落でした。これも190,000円は遠そうですね・・・

昭和シェル(5002)
反落。出光が下がっちゃうと持ってて不安になりますね。
朝方少しだけ届いて、損切りです。
明日の引け後に決算発表が予定されております。

TASAKI(7968)
本日、受渡日でした。
少しだけ抵抗して、引けクローズでしたw
忘れて、切り替えて行こうと思います。

小野薬品(4528)
持ち越しロングを寄りクローズでした。
その後上がりましたけど、順方向に動いてのクローズでしたし
結果が出て良かったです。

三菱商事(8058) IHI(7013)
持ち越しショートを寄りクローズ「寄り」でクローズ
「寄り」でクローズ・・・
まあある程度寄りで手仕舞いとルールは今後も
守ろうと思います。

サイバーリンクス(3683)
1部指定狙ってますよ~アナウンスつき立会外分売の予定です。
どうせ分売で当たりませんので、先に買った感じです。

PCIホールディングス(3918)
初日は初値持越しということで「即金規制」でした。
お盆には直近IPOが盛り上がるイメージがありますし
そろそろスケジュール的にも後ろがなくなってきたので
ということで、ウオッチしてました。
寄り付きは指値が届かず→買えずに→その後S高へ
の流れでしたが、後場少し落ちてきたので、ちょっとだけ参加です。
そんなに長いこと持つことはなさそうです。

日産化学(4021)
13時に決算でした。
数字はそこそこな感じ。元々期待されてたと思うし、そこまで買うほど?
と思ってて、株価上昇してきたところで、置いたら結構高値で売れて
その後↓に・・・ぽこぽこ買い戻して終了でした。
最終的には株価反応は上だったみたいなので、運だけでしたね。

科研製薬(4521)
13時半決算でした。
14時のリストに入っていたのですが、過去13時半に決算発表をしてるので
一応準備してました。三菱ケミカル(4188)の数字見てからチェックしたら
結構良い数字なのでは?と思い、素直にロングで2回入って
1,000株単位は怖いよで、半分降りて、残りは持越しです。
もっとやれば伸ばせばですが、たらればです。

丸紅(8002)
14時決算でした。出てきた数字は酷くはなく普通かな?という感じ。
他の商社が数字でずっこけてることもあり、それほど悪く無いじゃん
的な買いも集め、株価反応は上でした。
決算が出たときは入れずに、引けで買って持ち越してます。

古河機械金属(5715)
14時に決算でした。
他の見てからチェックしたのですが、良い数字じゃんで遅れてロング
ちょっと買値が高かったので、引け前にすべて損切りしてしまいました。
終値なら少しプラスだったのですが・・・

明日も決算プレイですね。なんとか最後までこんな感じで
捌けるといいのですが、果たして・・・

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック