20,800円タッチも引けにかけて垂れる

日経平均 20,664.44(+50.38) 
TOPIX  1,673.58(+7.73)

最近、海外の株はあんまり関係がなくて
為替だけ気にする感じですね。良いとこ取りで材料視
してるところがあるような・・・w

朝は125円近辺まで来た為替を受けて強く始まりました。
20,800円という「まただいぶ来たよね」という水準までありました。
後場になると突き抜けるほどの勢いは無く、引けにかけて
垂れてしまいました。相場の雰囲気も少し悪くなった気がしました。

マザーズは昨日の分を全部消して、調整色が強い展開
REITはGDスタートで、横ばいの展開となりこちらも冴えませんでした。

本日の売買(確定分)
株式
1802 大林組                 L→LC -291
1803 清水建設                L→C +252
3405 クラレ                  L→LC -25
3918 PCIHD                L(即金)→C +140
4061 電化                  L→LC -145
4521 科研製薬               L→C +1298
4631 DIC                   L→C +11
6113 アマダHD               L→LC -49
6588 東芝テック               L→LC -146
8002 丸紅                   L→C +121
9501 東京電力                L→LC -282

                          (計、+884)
                      
先物OP
日経225先物9月ミニ             S→LC -126
 
FX                         なし

1日確定損益は「+758」でした

主なポジション 株式
5002 昭和シェル          L
4696 ワタベウェディング     L(応募予定)
3460 ジャパンシニアリビング  L
7604 梅の花            L
3681 ブイキューブ        L
6097 日本ビューホテル     L
7989 立川ブラインド       L
8365 富山銀行          L
3683 サイバーリンクス     L
3918 PCIホールディングス   L(半分手仕舞い)

決算ポジション
3405 クラレ            L
6113 アマダHD         L
9766 コナミ            L

先物OP
日経225先物ミニ9月        S
(上の決算ポジションのヘッジとして、新たに売りなおし)
FX                  なし

ワタベウェディング(4696)
移管&応募中です。全然押しませんね、時価でどうなんでしょ?

デクセリアルズ(4980)
決算が引け後に出ましたが、地味な感じです。

ジャパン・シニアリビング投資法人(3460)
安い場面が多かったですが、引けでは100円高でした。
このあたりが居心地の良い価格なのかもしれませんね。

昭和シェル(5002)
続落で、並べましたが1つも売れませんでした。
引け後に決算が出ましたが、あまり良い数字では
ない気がいたします・・・

PCIホールディングス(3918)
寄り付きで半分クローズ。
残り2枚です。陰線つけるなら全部手仕舞いしようと
思いましたが、いろいろあった中引けではS高になって
くれました。明日の寄りでなくなりそうですね。

科研製薬(4521)
持ち越しロングを寄りでクローズ。
めちゃ恵まれてしまいましたね。
まあこの貯金を溶かす1日だったわけですけど・・・

丸紅(8002)
持ち越しロングを寄りと寄り後でクローズ。
そこそこ良い反応に成り、少し取れました。
良かったです。

先物OP
昨日、決算ポジションで売ったものを寄りで損切りでした。
私がポジると逆行きますねw
今日も買い銘柄しか持ち越さなかったので、また改めて
ショートしてみました。

電化(4061)
11時決算でした。これを最初にチェックしました。
まずまず良い数字で、成り行きでロングしたのですが
結構高いところで買わされた感じで、自分が高値つけるような
展開でした・・・その後垂れたし、進捗から見ると大したこと
ないかな~で投げでした。ちょっと調子に乗りすぎたみたいですねw

クラレ(3405)
11時に決算でした。こちらは観測記事があったので2番手で
観測記事よりちょっと良かったし、通期コンセンサスも少しだけ
ですが上回ったので、ロングしてみましたが、あまり伸びませんでした。
含み損だったので半分は損切り、半分は持越しです。

コナミ(9766)
12時に決算でした。
わりと1Q決算の数字が良いと思ってロングしました。
今日持ち越した中では唯一見せ場があった感じで
引けにもちょっと追加して、持越しです。

清水建設(1803)
13時に決算でした。
普通に良い数字だと思ってロングして、売り指ししたら
ある程度届いてくれて、良い利食いになりました。
その後下がってきて、下で押し目買いして、持ち越そうと
思ったのですが、ドンドン値を消す展開になってしまい
売れ残りとあわせて、損切りでした。
鹿島の決算の折込度合いを見誤った感じですが
ラッキーで届いて良かったですね。

大林組(1802)
13時半決算でした。
三井物産(8031)から見たので、2番目にチェック。
これも良い数字だと思って(コンセンサスが低く、清水より期待感がなかった)
ロングしたのですが・・・ その後大きく下がってしまい損切り
清水の決算後の動きで、空気が変わったことを察知して
ポジってはいけなかったなと反省しております。

アマダHD(6113)
14時に決算でした。
中間を上方修正ということで素直に買いましたが
これもやや伸び悩みでした。
含み損でしたので、半分損切り。半分は「未練」持越しですw

DIC(4631)
14時半決算でした(2Q)
すでに観測記事が出てて、それに沿った数字でしたが
予想PERで一桁だしな~で少し押したので参加。
その頃地合いが怪しくなったこともあり、まあ良いかでクローズ
2円ぐらいしか取れませんでした。

東芝テック(6533)
昨日S安で、今日も売り気配スタート
昨日から気になってて、今日は参加するつもりでした。
私が思うより、市場は嫌気しているようで、陰線も長めで
リバもあまりなかったです。含み損でしたので、引け前に損切り。

東電(9501)
14時半ぐらいに「柏崎刈羽原発を優先審査へ」なんてニュースが
出て急騰。その後急速に値を消し、ニュース前以下の水準に
別に悪材料ではないし、慌てて買った人の投げかな?とか思い
参加したのですが、さらに下に飛んでしまい、あっという間に損切り
でした。こういうのやっても勝てませんね・・・ 反省してます。

少し雲行きが怪しくなってきました。
やっぱり昨日までは出来すぎだったんだと思います。
明日は決算集中日になりますね。もう一息なんですが
参加するのが怖くなって来てますw

明日は日銀の金融政策決定会合の結果もありますね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック