日銀はノーサプライズもなんかしっかり

日経平均 20,724.56(+60.12) 
TOPIX  1,679.19(+5.61)

アメリカ市場はなんか連日冴えませんね。
日本市場は独自の動きをしてて、連日なんか強いのですが・・・

今日は前場は弱かったのですが、お昼休みの日銀の結果発表が
ノーサプライズに終わった割には、そこからなんか強くなった感じ
でした。良くわからない需給とかもあるのかもしれませんね。

マザーズは盛り上がらず、横ばいで続落。
REITも似たような感じで、続落。個人投資家向けにはイマイチな
感じでした。

本日の売買(確定分)
株式
1662 石油資源開発             L→C +46
1925 大和ハウス               L→C +75
3405 クラレ                  L→C +6
3918 PCIHD                L(即金)→C +238
5002 昭和シェル               L→LC -129
6113 アマダHD                L→C +21
9766 コナミ                   L→LC -208

                          (計、+49)
                      
先物OP
日経225先物9月ミニ             S→C +134
 
FX                         なし

1日確定損益は「+183」でした

主なポジション 株式
5002 昭和シェル          L(少し減らす)
4696 ワタベウェディング     L(応募予定)
3460 ジャパンシニアリビング  L(買い増し)
7604 梅の花            L
3681 ブイキューブ        L
6097 日本ビューホテル     L
7989 立川ブラインド       L
4980 デクセリアルズ       L(買いなおし)
8365 富山銀行          L
3683 サイバーリンクス     L
3221 ヨシックス          L(新規買い)

決算ポジション
1662 石油資源開発       L
1847 イチケン          L
3402 東レ             L

先物OP
日経225先物ミニ9月        S
(上の決算ポジションのヘッジとして、新たに売りなおし)
FX                  なし

ワタベウェディング(4696)
移管&応募中です。

デクセリアルズ(4980)
決算でこける心配もなくなったので少し買いました。

ジャパン・シニアリビング投資法人(3460)
こちらも少し買い増しです。

昭和シェル(5002)
昨日の決算を見てどうなるかとガクブルしてましたが
なんとかなったみたいで、反発でした。
下から並べて、高いものを損切りです。
まだ結構あるのですが、この先どうしましょ・・・

PCIホールディングス(3918)
寄り付きでクローズ。
無難に結果出て良かったです。寄り値を超えて引けそうなら
再びちょっとだけ買おうかと思ったのですが、引けに垂れました。
リッチメディアが中止になったのは追い風かな?と思ったのですが・・・

先物OP
前日と同じオペレーションで
昨日、決算ポジションで売ったものを寄りでクローズでした。
今日も買い銘柄しか持ち越さなかったので、また改めて
ショートしてみました。

クラレ(3405)
持ち越しロングを寄り~寄り後にクローズ。
あまり結果は出ませんでした。

コナミ(9766)
持ち越しロングを寄り後にクローズ(前場引けまで)
GDスタートで寒かったですが、なんとか見れる数字
ぐらいの損で収まりました。コナミはクセ強いですね。

アマダHD(6113)
持ち越しロングを寄り~寄り後にクローズ
これもあまり結果が出ませんでしたね。

東レ(3402)
13時に決算でした。
事前観測報道があったので、2番目に参加
観測報道を上回り、修正後の通期コンセンサスも上回った
ので、素直に買ってみました。
引かされる時間が長めだったのですが、引けでは持ち直し
少しだけ利がある状態で、全部持越しです。

大和ハウス(1925)
14時決算でした。1番目に見ました。
通期据え置きも、1Qいいじゃんでロング、まあ引っ張るほどでも
ないかなで、指して利食いでした。
うまく行って良かったです。まあ約定価格次第で「運トレ」ですかね。

石油資源開発(1662)
14時決算でした。2番目に見ました。
出てきた数字は減益も、コンセンサスと会社予想が元々低かったので
これならそこそこでは?字面では割安だし?ということで変化球的に
ロングしてみました。わりと自分と同じ考えの人が居たようで
しっかり推移、無難に半分は降りておきました。

イチケン(1847)
14時決算でした。パラパラ見た後で参加
良い数字で目立ってましたので、押し目買い的スタンスで参加
少量ですので、持ち越してみました。
「貸借」銘柄なら面白そうなのですが「信用」なので・・・

ヨシックス(3221)
12時半に決算でした。
分割と1Qまずまずで、9月優待銘柄でしたので
先回り的にえいっと買ってみました。
9月までは持つ予定です。

ほぼ今日で決算プレイは終了かな?という気持ちです。
今シリーズはわりとうまく行って良かったです。
まあ運が良かったというのが一番だとは思いますが・・・
ザラ場決算減り気味なのが、個人的には寂しいです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック