とりあえず大幅反発する。

日経平均 18,376.83(+570.13) 
TOPIX  1,478.97(+46.32)

昨夜の19時ぐらいに、中国が預金準備率引き下げ等の金融緩和策
を実施したり、欧州がそれなりに反発したことがあって
一息ムードでしたが、最後のNYで垂れてしまいましたね。

寄り前の気配が妙に買い越しでしたが、直前に売りが出たりと
今日も不安定そうなムードでした。
まだボラは大きいですが、今日はあまり前日比マイナスになる場面が
無く、戻りを試して、叩かれて、戻りを試すみたいな
打診買いムードになり、叩き売りも減ったようでした。

後場は一段高となり、このまま落ち着けば形の上では
昨日が底だったん?という事になりますね。

マザーズは昨日の高値に届かない程度のじり高。
REITは冴えずに小幅続落でした。

本日の売買(確定分)
株式
3460 ジャパンシニアリビング       L→LC -51
3681 ブイキューブ              L→LC -42
4980 デクセリアルズ            L→LC -57
7512 イオン北海道             分売→LC -815
7883 IFISジャパン             分売→LC -3
                           S→C +35
7989 立川ブラインド             L→LC -11
                           (計、-944)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「-944」でした

主なポジション 株式
7512 イオン北海道        分売L(外すもまだ在庫多し)
4696 ワタベウェディング     L(応募中)
3460 ジャパンシニアリビング  L(少し減らす)
7604 梅の花            L
3221 ヨシックス          L
9月優待銘柄 広く薄く      L(新規買い)

先物OP               なし

FX                  なし

ワタベウェディング(4696)
応募中です。

デクセリアルズ(4980)
一旦全部外しました。また明日から考えて買おうかと思います。
他の昇格関連も同じスタンスです。

ジャパン・シニアリビング投資法人(3460)
こちらも寄りクローズ。残り少しで、ここからリバランスに
向けて知恵絞りますw

イオン北海道(7512)
粛々と手仕舞いしてます。少し戻って助かります。

IFISジャパン(7833)
立会外分売実施でした。
少しだけ昨日ショートして、応募は今日もネットで小単元にしました。
分売でもらって、ほったらかせば良かったのですが
すべてクローズです。

8月優待権利取り
本日は8月優待権利付き最終日でした。
逆日歩が1日ということで積極的に取ってしまいました・・・
一般がUSMH(3222) クリレス(3387) 明光ネット(4668) ヒマラヤ(7514)
ヤマトインタ(8127) パルコ(8251) 吉野家(9861) 大庄(9979)
ヤマザワ(9993) ビックカメラ(3048)はSBI5日銘柄で

制度がコシダカ(2157) 鉄人化(2404) ワッツ(2735) JINS(3046)
Jフロント(3086) コジマ(7513) サイゼリヤ(7581) ポプラ(7601)
リンガーハット(8200) イオン(8267) 日本BS放送(9414)です。

9月優待
余ったお金で下がってるし、9月優待を仕込んでみました。
後場から買い始めたので、あまり良いところではないかと
思いますが、大きいところから小さいところまでいろいろと
銘柄、ウェイトともに大きいところはJAL(9201) ANA(9202)
OLC(4661) 名鉄(9048) 大和証(8601) TOKAIHD(3167)あたり

あとはキューブシステム(2335) ティア(2485) ひらまつ(2764)
ミューチュアル(2773) イートアンド(2882) 大冷(2883) グンゼ(3002)
アスラポート(3069) オーシャンS(3096) 八洲電気(3153)
SFPダイニング(3198) 綿半HD(3199) ソフトクリエイト(3371)
デリカフーズ(3392) MinoriS(3822) T&KTOKA(4636)
ダスキン(4665) 東亜DKK(6848) 日本プラスト(7291) アルビス(7475)
SHO-BI(7819) サトレストラン(8163) あかつきFG(8737)
アドバンスクリエイト(8798) ジョリーパスタ(9899) ココス(9943)
ダイショー(2816) 三交G(3232) ダイコク電(6430) FPG(7148)
木曽路(8160) オートバックス(9832) サガミ(9900)
あたりですね。書くの後悔するぐらい多かったですw
これ以外にも最低単元だけ買ったのが20個ぐらいあります。

明日もまた新たな資金で、買い越す予定にしてます。
まあ損してもいいやぐらいのつもりで・・・

ただ、明日は前場までで、その後はまたお休みさせていただく
予定です。来週の火曜日までフィリピンに行ってきます。
明日のブログは金曜日にまとめて書く予定です。
こんな大荒れなのに遊びに行ってばかりで良いのでしょうか・・・

コメント

No title
satoさんの【まあ損してもいいやぐらいのつもりで・】を見習いたいです。
昭和シェルのTOB期待で限界まで購入したら、この爆下げ。。。大マイナスで塩漬け中です。戻るかなぁ。
私もちょっと考えてます
doremiさん コメントありがとうございます。

「損してもいいや」ぐらいの気持ちというのは
どうせ底でポジるなんて事はできませんので
最初に予防線を張っておくというか、ハードルを下げておいて
気分的に楽になればいいかなと・・・w

昭和シェル大分下がりましたよね。
ある程度長期戦になると思うので資金効率の点が気になりますが
時価は魅力的な気がします。どうなりますかね?

管理者のみに表示

トラックバック