また18,000円割れ

日経平均 17,792.16(-390.23) 
TOPIX  1,444.53(-30.45)

昨夜はドラギ総裁の発言でユーロが売られるなどしましたが
株はわりと好感され、世界的にリスクオンモードでした。
ただアメリカが引けにかけて垂れてしまいましたね。

日本は前日比プラスで始まり、意外と強いじゃんと思いましたが
10分も経たずにマイテンしてしまい、そこからは下値探りでした。
前場は弱いな~程度で一応終わったのですが・・・
後場は一段と売られる展開と成り、一時574円安とキツイ下げに
引けでも390円安で調整ムードが濃くなってしまいました。

マザーズはもっと酷く、値上がりが6つしかなかったです。
指数は5%超の下げとなってしまいました。
REITも1.7%の下げと全面安です。

本日の売買(確定分)
株式
1433 ベステラ            IPO→C +249
いろいろデイトレショート      S→C +26
                         (計、+275)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「+275」でした

主なポジション 株式
7604 梅の花            L
8963 INV              L(少し買い増し)
8953 日本リテールファンド   L(公募)
7732 トプコン           S(少し売り増し)
9月優待銘柄 広く薄く      L

先物OP               なし

FX                  なし

INV(8963)
無事採用されましたが、反応は限定的でした。
プレポジション自体もあまりなかったので
少し買い増ししてみました。

トプコン(7732)
地合いのわりにはしっかりした場面もありました。
少しだけ届いて売り増し。
勧誘もあったので、少しブックしてみました。
野村でブックしたのは1年ぶりぐらいだと思います。

日本リテールファンド(8953)
とりあえずそのままです。

IPO3社
ベステラ(1433)を全株一致で寄ったのでクローズ。
思った以上に取れて助かります。
メタップス(6172)ラクトジャパン(3139)とあわせて1枚ずつ
ありましたが2勝1敗でトータルなんとかプラスでした。
ここのところの抽選は全滅ですね・・・

売買代金稼ぎのデイトレ
今日は少しプラスになりました。

9月優待銘柄や昇格関連
今日で含みが溶けて、含み損に転落してしまいました。
週明け一度損切りして、出直そうかと思ってます。
元々は14日ぐらいから手仕舞いしようと思ったのですが・・・

今夜は雇用統計ですね。来週はどうなるのでしょう?
余力が帰ってくるので、先OPやることができます。
めちゃんこ怖いですが、虎穴にいらずんばの精神で・・・w

コメント


管理者のみに表示

トラックバック