相変わらず不安定

日経平均 17,792.16(-390.23) 
TOPIX  1,444.53(-30.45)

金曜日のアメリカ雇用統計はやや弱めな数字が出ました。
↑↓いろいろありましたけど、ほどほどの下落で終了。
先物ナイトセッションの水準は下で終わったのですが
その後はアメリカ株は戻り基調でしたので・・・という感じ

ほぼ想定された水準で寄り付き後は下を試す展開
10時前から戻り基調になり、11時にかけて上行って
また垂れて終了と、ボラの大きい展開でした。

後場はお昼休みに先物が買われて、GUスタートも
その後は振れながら下値模索でした。
プラスかマイナスか?というところでしたが
一応プラスで終わりました。
値動きの激しい中、売り方さんも買い方さんもおつかれ
という感じです。

マザーズはほぼ先週比変わらずの水準。
REITはGDスタート後、じりじり戻す展開でしたが
小幅続落、不動産株が弱かったのも気になりますね。

本日の売買(確定分)
株式
1808 長谷工コーポ            S→C +137
2432 DeNA                 S→LC -130
3110 日東紡績              S→LC -224
8803 平和不動産             L→LC -186
6502 東芝                 S→LC -124
9月昇格や株主優待いろいろ      L→LC -1020

                         (計、-1547)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「-1547」でした

主なポジション 株式
7604 梅の花            L
8963 INV              L
8953 日本リテールファンド   L(公募)
7732 トプコン           S(売り増し)
3666 テクノスジャパン      S(ハイ空、新規売り)
9月優待銘柄 広く薄く      L(半分手仕舞い)

先物OP
日経225OP9月 P163 P165  1枚ずつS
          C182 C183   1枚ずつS
          
FX                  なし

INV(8963)
REITが全体的に軟調な中わりとしっかり

トプコン(7732)
続落で個人的には育ってきました。今日もコツコツ売り増し。
あと1日だけなんとかなると良いのですが・・・
明日から値決め期間入りです。

テクノスジャパン(3666)
今日から値決めでした。非貸借なのですが「ハイ空」で売れたので
少しだけ参加して、持越しです。一旦明日強制決済ですねw

日本リテールファンド(8953)
とりあえずそのままです。

9月優待銘柄や昇格関連
寄りで半分ぐらい損切りしました。
明日、手仕舞いしちゃうか、残りは持つか悩んでます。
含み損なので切ることになりそうですが。

日経平均入れ替え
採用がDeNA(2432)と長谷工(1808)
除外が平和不動産(8803)と日東紡績(3110)でした。
事前のポジションはありませんでした。ある程度予想されては
いた銘柄ですが(私は入れ替えなしかな?と思ってました)
こういうのは寄りで織り込んじゃう事が多いので・・・
という事で逆張りしたのですが、撃沈でした。
DeNAだけ早めに損切りしたことは褒めてあげたいですw
実際の組み入れに向けて、またポジると思います。

東芝(6502)
決算が9:30に出ました。まあ決算が出るのは当たり前だと
思ったので、どっかで垂れるかと思ってショートしましたが
結構好感されてしまい、損切りでした。
引け前に垂れましたけど、とてもそこまで持てないです・・・

先物OP
恐々ショースト組み始めてみました。
寄りと日中引けで1枚ずつという感じで、明日も組んでみようと
思います。どうしても↓にビビリ気味ですけどw

今日は何やってもダメそうな感じでした。
上か下に賭けるより、需給を考えて売買するみたいな
一見堅そうなところに避難したいです。
まあそれも落とし穴が待ち構えているんですけどねw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック