大幅反落で17,500円割れ

日経平均 17,427.08(-433.39) 
TOPIX  1,416.71(-28.94)

昨夜のアメリカ市場はお休み。
上海は下がったけど、欧州はそこそこ堅調で、ほぼ無風でした。

日本市場はGUで寄り付いたのですが、ほぼ寄り天で右肩下がり
マイテンして、特にこれと言ったリバがないまま、前場は終了。

後場はお昼休みに先物が売られたこともあり、さらにGDスタート
14時ぐらいまでは小動きだったのですが、一旦上を目指し始めたと
思ってからの売りがドスンと来て、一層雰囲気が悪くなってしまい
ほぼ安値引けでした。14時に展開が決まること多いですね。

今日は今までわりと強かった銘柄(内需関連)が叩き売られて
不振だった銘柄(鉄鋼など)がなぜか強かったです。
大きなポートフォリオのリバランスがあったのかもしれませんね。

マザーズは前場はがんばっていたのですが、後場は主力の道連れ
となった感じで、値を消す展開。
REITはなんかすごく弱かったです。どこで下げ止まるやら・・・

本日の売買(確定分)
株式
3666 テクノスジャパン           S→C +42
8963 インヴィンシブル          L→LC -82
9月昇格や株主優待いろいろ      L→LC -943

                         (計、-983)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「-983」でした

主なポジション 株式
7604 梅の花            L
8963 INV              L(2/5損切り)
8953 日本リテールファンド   L(公募)
7732 トプコン           SとL(売り増し後、半分ぐらい両建てに)
7412 アトム            S(新規売り)
7707 PSS             S(新規売り)

先物OP
日経225OP9月 P163 P165  1枚ずつS
           P166 P167  1枚ずつS(新規売り)
          C182 C183   1枚ずつS
          C180 C181   1枚ずつS(新規売り)
          
FX                  なし

インヴィンシブル(8963)
あまりにREITが弱くなってしまい、一部損切りしておきました。
残りも外して出直すかも・・・

トプコン(7732)
今日から売り出しの値決め期間入り。
勧誘がさらにあったので、需給イマイチなのかな?
と思い寄りから売り増し。
地合いも悪かったですが、あまりに下がってしまい
中止リスクが怖くなって、引けにかけて半分ぐらい買い建てし
半分ぐらい両建てというポジションにしました。

それなりに応募してて値決めが無事行われると
ヘッジ不足で削られるかもしれませんが
無難に行こうと思ってこんな感じです。

アトム(7412)
明日から売り出しの値決め期間入りです。
これもかなり昨日から今朝にかけて勧誘攻撃があったので
需給的に・・・かな?と思ったことと、寄り後に上にぽこっと
跳ねたので、ショートしてみました。
こちらは応募せずに、適当に畳むつもりです。

PSS(7707)
今日から公募の値決め期間入りでした。
朝から材料があったようで、値決め日入りの割には強く推移
途中売って、後場にさらに↑行ったので追加してみましたが
終値で含み損です。こちらも応募はないので、適当に畳みます。

テクノスジャパン(3666)
昨日、無事価格決定されました。
昨日のショートは強制決済になり、GDで少し取れる。
改めて売りなおしたのは、公募価格に接近したところで
無難にクローズ。地合いもあり下がりましたが
いかんせん株数が少なくて・・・ まあコツコツが一番ですが。

日本リテールファンド(8953)
とりあえずそのままです。

9月優待銘柄や昇格関連
含み損がやっぱ嫌いなので、寄りでバシバシ切って
現金溶かしておきました。
明日どうなるかわかりませんが、今日はそれで余裕が
出来たことが良かったと思ってます。

日経平均入れ替え
手が回らずに見守っております。ノーポジです。

先物OP
今日も機械的に寄りと日中引けでコールプットともに
1枚ずつショート。↓にビビリ気味に受けてるのが
今のところ良い方向に出てる感じです。
明日も同じことしようと思います。
アットしたら、先物でカバーする予定で・・・

今日は弱かったですね。大口さん(外国人かな?)
のリバランスが強烈な気がします。先物のロールに伴う
需給の歪みも大きそうですね。
ピンチはチャンスなんですが、送りバントで十分と思うまいにちですw

コメント

No title
トプコン300株を日興ネットで申し込みましたが補欠でした。

日興はIPO当ててくれたらそれでいいです。NISA開設済み。
日興はたまに当たりますね
ひろさん、コメントありがとうございます。

日興ネットはたまにIPO当たりますね。
みずほ証券だけは超不人気のものを除いて
当選したことがないですw

NISAは結局自分はまだ作っていません。
どうせ自分は長期で持てないので、IPOに賭けるのも
ありな気がいたします。

トプコンの配分はどうなるのやら
もし、明日大幅反発になったら減らされそうな予感ですw


管理者のみに表示

トラックバック