日経平均1343円高って・・・21世紀最大の上げ幅

日経平均 18,770.51(+1343.43) 
TOPIX  1,507.37(+90.66)

3連休明けのアメリカ市場は大幅高となり
円安、先物高と揃ってよい状況で戻ってきました。
18,000円回復しそう、その先どうなる?ってムードでしたが

朝方はちょっと寄り天ムードもあったのですが、その後上昇へ
途中からどこまで行くの?という感じで、グングン上昇でした。

後場寄りは「さすがにこの上昇幅だと、利食いも出るね~」
という雰囲気でしたが、それをこなしてからはさらに加速して
1,000円高を超えて、さすがに達成感かな?と思われましたが
売り方さんのギブアップ買いも出たようで
引けにかけて一段と買われました。
最終的には1343.43円高と21世紀では最大の上げ幅となった
ようです。過去でも6番目の上げ幅となったようで
歴史的な1日になりました。
TOPIXも強かったですが、日経平均(先物)主導という感じでした。

マザーズも7%高と大幅な上昇。ただそれほど売買代金が
出来た感じではなかったです。
REITは+0.82%の上昇にとどまり、弱さが目立ちます。

本日の売買(確定分)
株式
7707 PSS                  S→C +1
7732 トプコン                S→C +241
                         L→LC -157
                     デイトレ→C -60
引けトレード                 L→C +65

                         (計、+90)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「+90」でした

主なポジション 株式
7604 梅の花            L
8963 INV              L
8953 日本リテールファンド   L(公募)
7732 トプコン           POとS(7割ぐらいヘッジ)
7412 アトム            SとL(両建てに)
4565 そーせい          S(新規ハイ空売り)
3694 オプティム         S(新規ハイ空売り)

先物OP
日経225OP9月 P163 P165  1枚ずつS
           P166 P167  1枚ずつS
           P168 P170  1枚ずつS(新規)
          C182 C183   1枚ずつS
          C180 C181   1枚ずつS
          C180 C181   1枚ずつS(新規追加S)
日経225先物9月ラージ&ミニ  ラージ4枚分L(新規)
          
FX                  なし

インヴィンシブル(8963)
とりあえずそのままです。

トプコン(7732)
無事価格決定しました。
とりあえず昨日の引けでビビッて買ったものを損切り
配分は3社で75%でした。朝の雰囲気だともう少し来るかと思って
気持ちは買い買い越しでしたが、ほぼびったんこでした。

後場クロスしたりして、ほぼ両建てしてましたが
大分ヘッジが進んだかな?日経これだしということで買い越し
気味にしてみて、結果それは良い方向に出ました。
全部外すとかいう思い切った事できませんけどw

明日もクロスしながら、値段と雰囲気見て考えます。
しかし、昨日が値決めでほんと良かったですw

アトム(7412)
売り禁になってしまいました。
ザラ場~引けにかけて買い建てして、とりあえず両建てに
しておきました。応募しないし使いようがない気もしますが・・・

PSS(7707)
ほんの少し抜いて畳みました。

そーせい(4565) オプティム(3694)
ともに今日から値決め期間入りです。
特にそーせいは勧誘が多く、需給が厳しいと見てます。
ともにハイ空(SBI)で売れたので、ショートしてみましたが
オプティムはS高になる場面があるなど、きつかったです。
ともに持ち越して、明日強制決済後どうなる・・・というところです。

日本リテールファンド(8953)
とりあえずそのままです。明日受け渡しですね。

日経平均入れ替え
手が回らずに見守っております。ノーポジです。

先物OP
歴史的な上げの日だったわけですが、昨日と同じでポチポチ
ショースト組んでました。まあ800円高ぐらいはあるかな~
と思いましたが1,300円高するとは・・・w
結局コール側は全部突き抜けてしまい、丸焦げになって
しまいました。突き抜けたら先物でヘッジしようと思いましたが
結局引けまで様子見になってしまい。いやいや先物を4枚分
買ってある程度リスク落としておきました。

たぶん最終結果は大幅損失になると思いますが、値動きには
惑わされず機械的にやれるようにはなってきてると思います。
何も歴史的なの来ないでもいいじゃん・・・と思いますけどw

「送りバントで十分と思うまいにちですw」
なんて書きましたが、乱打戦のあげく大炎上してしまいましたw
いやあ先OPは怖いですね~&株価はわかりませんねw

コメント

No title
アトム優待目的で700株申し込みましたがはずれました。日興ネット。今回の件で会社名初めて知ったけど。
アトム
ひろさん コメントありがとうございます。

アトムは店頭証券では人気がなくかなり余ってました。
大和が主幹事だったのですが、ほとんど取引してない私にも
お誘いがありましたので、ほぼ応募すればもらえる状況でしたね。

大和ダイレクト時代にネットでPO(公募売り出し)に応募した事が
ありますが、やはり配分は薄かったです。
対面口座の方がまとまって取ることができると思います。
No title
ネットで配分来たらかなりやばい案件ですね。日興パワートレーダーでも極少額を取引、カブステに比べると取引成立案内が遅いです。やはり日興は無料レポートとNISAでIPO狙いですね。

管理者のみに表示

トラックバック