470円安でしたが、底堅い感じが・・・

日経平均 18,299.62(-470.89) 
TOPIX  1,479.52(-27.85)

昨夜のアメリカ市場は寄りは高かったのですが
引けにかけて下がってしまい、引け味は悪かったです。
日本もマイナスで始まるのは確実な情勢でしたが・・・

1日を通してでは、押す場面もあったのですが
個別では底堅いものも多かった気がいたします。
昨日上げすぎた反動の範囲とも言えるかもしれません。
ただ、要人発言で急に上昇してすぐ垂れる等もあり
不安定さは否めないというか、事実不安定です・・・

マザーズはジリジリ右肩上がりでわりとしっかりでした。
REITは指数こそ最後プラスにはなりましたが、弱い感じです。

本日の売買(確定分)
株式
3694 オプティム           ハイ空S→LC -14
4565 そーせい            ハイ空S→C +123
5956 トーソー                 S→LC -50
7412 アトム                 LS→C +61
8953 日本リテールファンド        PO→C +110
                         (計、+230)

先物OP
日経225先物9月ラージミニ         L→LC -2231
 
FX                         なし

1日確定損益は「-2001」でした

主なポジション 株式
7604 梅の花            L
8963 INV              L
7732 トプコン           POとS(7割ぐらいヘッジ)
8960 ユナイテッドアーバン   PO

先物OP
日経225OP9月 P163 P165  1枚ずつS
           P166 P167  1枚ずつS
           P168 P170  1枚ずつS
           P171 P172  1枚ずつS(新規売り)
          C182 C183   1枚ずつS
          C180 C181   1枚ずつS
          C180 C181   1枚ずつS
          C183 C185   1枚ずつS(新規売り)
          
FX                  なし

インヴィンシブル(8963)
とりあえずそのままです。

トプコン(7732)
売り禁になってしまいました。
昨日付けの逆日歩は55銭で済みましたが
この先どうなりますか・・・
何も出来ない状態になってしまい、祈るしかないです。

アトム(7412)
使い道がわからないので、余力作りもありクローズ。
少し取ることができました。

トーソー(5956)
今日から、立会外分売の価格決定期間だったのですが
14:30に中止の発表がありました。
昨日ショートしてて、今日の寄りでも追加したのですが
すべて損切りです。まあザラ場に出してくれてありがたかった
かもしれませんね。

そーせい(4565) オプティム(3694)
ともに寄りで強制決済でした。
プレ空料が高いので、オプティムは少し負けに
そーせいはプラスになりました。もう一度参加しましたが
それは削っただけでしたね。

日本リテールファンド(8953)
本日受渡日でした。引け前にクローズ。
価格決定日に下げたこともあり、わりと良いPOになりましたね。

ユナイテッドアーバン(8960)
割当が10%だけありました。株価は冴えませんね。
ほったらかしです。

先物OP
昨日買ったヘッジの先物Lはほったらかしだったのですが
10時30分ぐらいに結構下げてきて、半分外し
さらに加速して18,000円も割れそうになり、残りを外して
しまいました。そこが底でしたね・・・
もう触らんって事で、その後は見るだけにしました・・・

OPは機械的に今日も寄りと引けで追加しました。
明日SQで全部決済です。ふむうう・・・
もし18,000円割れでSQ値が決まれば結構帰ってきますが
逆に行っちゃうとまだ結構溶けちゃいますね・・・
やっぱセンスがないというか、後半はグダグダになって
しまいました。封印したほうがいいですね・・・

明日は9月SQですね。
トレードではなく、サヤ抜きに徹するべきだと改めて思いました。
この先食べていけるか心配です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック