5連休前、FTSEリバランスなどでわりと大き目の下げ

日経平均 18,070.21(-362.06) 
TOPIX  1,462.38(-29.53)

注目の「FOMC」でしたが、マーケットにやさしい「据え置き」
という結果になったわりには、株安円高になってしまい
ちょっと拍子抜けの感じ。

寄り前のSGXとかでは少し戻す場面もあったのですが
GDスタートして、さらに下値模索の展開に・・・
少し下げ渋る場面もありましたが、今日は昨日と違って
1日を通して売り優勢でしたね。
そこに引けでFTSEリバランスと思われる売り物が出た上に
5連休前で買い方がいない感じでした。

マザーズは寄り安後、じりじり戻る展開で主力と違ってプラスに
REITは寄りからしっかりでしたが、引けにかけて売られました。
ただマイナスになるシーンはなかったですね。

本日の売買(確定分)
株式
8963 インヴィンシブル             L→C +226
8967 JPX                    S→C +24
FTSEリバランス関連              L→LC -359
                           S→C +600
                            (計、+491)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「+491」でした

主なポジション 株式
7604 梅の花            L
3285 野村マスターファンド   L(少し買い増し)
3453 ケネディクス商業     POとLとS(全部で両建て)
3110 日東紡績          S(新規売り)
8803 平和不動産        S(新規売り)
2432 DeNA            L(新規買い)
1570 NF日経レバレッジ    L(新規買い)

先物OP               なし
          
FX                  なし

インヴィンシブル(8963)
本日、FTSEリバランスでした。
引けはそれほど来たわけではなかったですが
わりとしっかりで、良い結果になりました。

野村マスターファンド(3285)
今日も買い増ししてみました。
25日に上場廃止となって、新野村マスターファンド(3462)
になります。

ケネディクス商業リート(3453)
なんか妙に強いですね。イヤイヤもらったのですが・・・
すべて繋いだ形になってるので、上げの恩恵ないですw

JPX(8697)
限定的な売出しがあり、需給的にどうかな?と思って
売ってました。株数もそれほど多くなかったし
地合いなり程度でしたね。

FTSEリバランス
やや売り越し気味だったことが良いほうに出て
トータルでは結果が出ましたが、個別はきつかったですね。
「大型を当日に入る」というのが一番パフォーマンスが
良かったです。

日経平均入れ替え関連
今更感もありますけど、ポジってみました。
どうしても売り越しになってしまうので、足りない分は
日経レバで調整してみました。

明日から5連休ですね。連休前に売られて、連休明けで
上がることが多いですが、24日はどうでしょうかね?
さて、明日よりマカオに遊びに行ってきます。
3営業日お休みするだけですが、10日間も行けちゃいます。
お金残るのでしょうか・・・w 普通に売買もしますし
むこうから更新する予定です。

良い連休をお過ごしくださいませ。

コメント

No title
ご旅行満喫中でしょうか?w

先日のFTSEびっくりしました。
あそこまで弱いとは思ってませんでした。唯一デイではいったのはラオックスの後場残り10分付近から、Sの買い戻しと一緒に来ないかなぁと妄想しながら。

 今回で シェア減でウェイト増が Sだと学びましたw サトさんのSの+収益が凄まじいですね。勉強になりました。
No title
日経やっぱりしたですね

日経が安くなると金価格が上がるらしいです

FX以外に目を向けるとやっぱり金鉱株だそうです

金価格の底打ちを確認して資産形成におすすめな米国の金鉱株はこれだそうです。
http://ajmdtgm.publog.jp/archives/best_of_golg_mining_company.html
FTSE
くじらさん コメントありがとうございます。
会心というにはほど遠いですが、一応収益になって良かったです。
Sで利益が出て、Lで損失を計上したのは
前日に組んでいたのと、当日の地合いが大きかったですね。

ショート側で貢献してくれたのはJR東海でした。
今回は「採用除外組」よりも「ウェイト増減組」
の方が値動きが良かったですね。
まあ良くありがちな事ではあるのですが・・・

お互い今後ともうまくいきますように。
ゴールド
エピステーメーさん コメントありがとうございます。

とりあえずNYは下だったみたいですね。
金、月、火、水のトータルでどうなるか?
って感じですので、木曜日どうなりますやら・・・

ゴールドは下がってますね。
私は3%ぐらいでしょうか?ポートの中にゴールド入れてます。
役に立つのは超非常時だと考えてますので、
それほど組まずに現物中心に買ってます。
金利を生まないのは大きな弱点ですが
何が起こるかわからない世の中ですので・・・

住友金属鉱山も良い会社だと個人的には思いますけどね。
コメントありがとうございました。


管理者のみに表示

トラックバック