下半期スタート。なんか強くて続伸

日経平均 17,772.42(+334.27) 
TOPIX  1,442.74(+31.58)

海外市場は概ね堅調で帰ってきました。
日本は前日ドレッシング上げぽかった分がどうなるか?
また今日から下半期スタートというのもありました。

寄り付き後は伸び悩む場面があったのですが
中国の指標を2つ乗り越えたあたりから買い優勢になり
前引けは強くなりました。

お昼休みの先物も強く、GUスタート。
要人発言等もあり強かったです。引けは売り越し気味でしたけど。
これでほぼ火曜日の下げは埋めましたね。
ボラが高いです。

マザーズ指数はプラスでしたが、主力と比べると盛り上がりに欠ける感じ
REIT指数は後場に金融緩和期待も盛りがった事もあり
強かったです。

本日の売買(確定分)
株式
1357 日経ダブルインバース          L→LC -611
1570 NF日経レバレッジ            L→C +607
3453 ケネディクス商業             L→C +203
6971 京セラ                   L→LC -31
7180 九州FG                   L→C +14
9433 KDDI                    L→LC -81
9983 ファーストリテ               L→LC -51
                             (計、+50)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「+50」でした

主なポジション 株式
7604 梅の花           L
3462 野村マスターファンド   L(明日、新規上場)
3453 ケネディクス商業     POとS(売り越し)
3196 ホットランド         L
8365 富山銀行          L(買い増し)

先物OP               なし
          
FX                  なし

九州FG(7180)
鹿児島銀行(8390)と肥後銀行(8394)が統合してできた
新会社になります。本日新規上場ということになります。
寄りで現物持ち越し分を繋いで・・・その後・・・でした。
寄りが安かったら買ってみようとかいろいろ考えては
いたのですが・・・ 端株だけ残ってます。

ケネディクス商業(3453)
本日リバランス日でした。
これも安い場面があれば買いで考えたのですが
寄りから強く、さくさく刺さってしまい、ドンドン減り
後場寄りでは全部なくなってしまい、そこからは売り越しでした。
株価やたら強かったですね。売り玉は損切りになると
思います・・・明日受渡日です。

日経レバとダブルインバース
売買代金稼ごうと思い参加しましたが
普通に少し削られました。怖いので逆のもの組み合わせです。

引け板トレード
直前まで日経平均寄与度の高いもののいくつかは
買い越しだったんです。で、売買代金稼ぎの意味もあって
参加したのですが、失敗でした。
普通に手数料払ったほうが良かったですねw

野村マスター(3462)
3社が合併して、明日から新野村マスターという形になります。
これも荒れるかもしれませんね・・・ 現物で持ち越してます。

富山銀行(8365)
一時期持っていたのですが、株式併合するのが個人的に嫌で
離してました。昨日からコツコツ買ってます。
昇格候補ですが果たして(明日で東証2部に来て1年です)
昇格した場合のインパクトは大きいのですが
何もなかったら、売るのしんどうそうですw

表面上の数字はプラスですが、今日は何やってもダメでしたね。
寄りで早つなぎ、中盤振り落とされ、引けでだまされ
と3拍子揃ってダメでした。10月いきなりダメダメですw

コメント

いつも質問ばかりで申し訳ありませんm(__)m
NMFの事なんですが 合併後も持ち越すのはどういった理由からでしょうか?買い需要とかがあるのでしょうか?
野村マスターファンド
等質(糖質)ゼロさん コメントありがとうございます。

持ち越した理由なんですが、過去の経験則ですと
(一応データも取ってますが)
合併や併合で売買停止を伴う場合、最終売買日で買って持ち越すと
売買再開後は理論値より上で始まることが多い
ということで、機械的に持ち越そうと思ってます。

この手の銘柄は信用停止になることが多いので
現物で買うことになる&数日売買停止なので
持ち辛いのですけどね。

逆に言えば売買最終日に手仕舞いする人が多くなって
初日は軽くなるとか
形の上では新規上場になるので、新規資金とか入る?
みたいな理由があって、一応優位性があるのかもしれません。

こんな感じです。
No title
合併前のデータは無くなるし過去が検証できずなんでだろうと思ってました。勉強になりました!ありがとうございますm(__)m

管理者のみに表示

トラックバック