雇用統計前で揉みあい

日経平均 17,725.13(+2.71) 
TOPIX  1,444.92(+2.18)

NY市場は前半弱い場面もあったのですが、終値では戻って
ほぼイーブンぐらいの印象、寄り前のSGXなどがやや弱めで
少しGDしてスタートでした。

寄り付き後は今日もわりとしっかりした印象でした。
今晩のアメリカ雇用統計を控えてるので、やり辛い
感じでしたね。

マザーズ指数は主力がもみ合いの中
物色が向かったようで、強かったです。
REIT指数は小反落です。

本日の売買(確定分)
株式
3453 ケネディクス商業            S→LC -389
                           PO→C +141
3462 野村不動産マスター           L→C +632
7180 九州FG                   L→C +278
                             (計、+662)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「+662」でした

主なポジション 株式
7604 梅の花            L
3462 野村マスターファンド   S(ドテン売り)
3196 ホットランド         L
8365 富山銀行          L
TOPIXコア30入れ替えバスケット LとS(新規建て)

先物OP               なし
          
FX                  なし

九州FG(7180)
端株だけ残ってると思っていたら100株単位だったので
100株単位の分を今日手仕舞いしたら、わりと高く寄って
という恵まれでした。残りはただ株でしたので、この数字に。

ケネディクス商業(3453)
一応GDスタートして、ショートは寄り買戻し
配分の分は引けクローズでした。
最後、買われる場面があったのですが
こっちは触りませんでした。
あまりうまくは行きませんでしたが
格好はつけてくれて助かりました。

野村マスター(3462)
持ち越し分は寄りクローズ。これはうまく行きました。
かなりの部分組み入れは終わっただろうし
そもそもこのREIT割高じゃね?と昨日の九州FGも垂れたし
という事で後場からぽちぽち売ってみたのですが下がらず
14時台は引け成りあるし、もう一回来るかな?と考え直して
売りはそのままで引けにぶつけるつもりで、コツコツ買って
引けにぶつけて、確定損益としては追加できましたが・・・
結構含み損たっぷりで持越しです。救出されるのでしょうか・・・

富山銀行(8365)
そのままほったらかしです。

TOPIXコア30バスケット
10月7日の引け後に区分変更が発表される予定です。
ほぼ規定路線だと思うので、ハズレはないと思うのですが
コア30は採用が村田製作所(6981) JR東海(9022)
除外がコマツ(6301) 新日鉄住金(5401)
になると思います。今更感がありますけど
決算的にも期待できる2社と期待できない2社の組み合わせ
だと思うので、ロングショートしてみました。

数字はそんなに悪くないのですが、ザラ場でポジるポジションが
ことごとく曲がりそうな気がして怖いです。
昨日のケネ商、今日の野村マスターといい、REIT怖いですw

コメント

No title
月曜日は、鉄鋼・機械・資源・商社に狙い定めたけど、コマツと新日鉄は外しておこう。
コア30
ひろさん コメントありがとうございます。

コア30採用・除外はあまり実際のインパクトはなく
気持ちの問題程度ですw
発表日を境に、除外銘柄は戻り、採用銘柄は伸びなく
なるという「逆張り」傾向があります。

管理者のみに表示

トラックバック