6連騰でストップ

日経平均 18,141.17(-181.81) 
TOPIX  1,481.40(-11.77)

NYは引き続きわりと堅調でした。
今日から上海市場が再開するので、そのあたりが
気にはされてましたが・・・

朝方はわりと強くて、今日も行くか~ムードだったのですが
特に上海が弱かったわけでもないのですが、結果的には
上海のオープンタイムが天井と言う感じになり
そこからは弱くなってしまいましたね。
あまりリバもなくだらだら売られる感じでした。

まあここまで6連騰でしたので、一服でしょうと
いうムードでもありましたね。引けてみると。

今日もわりと良いセクターと悪いセクターの明暗が
はっきりしてて、なんらかしらの大きなリバランス
とかが連日進んでる気がします(憶測です)

マザーズ指数は9時半ぐらいに高値でそこからは右肩下がり
主力市場より先行して弱くなった感じでした。

REIT指数は小幅マイナスの水準でだら~つと推移して
引けにだけ盛り上がった感じでした。

本日の売買(確定分)
株式
3196 ホットランド                 L→C +155
3462 野村不動産マスター           S→C +79
4091 大陽日酸                  S→LC -43
4307 野村総研                  L→LC -46
5401 新日鉄住金                S→LC -497
6098 リクルート                  L→C +34
6301 コマツ                    S→LC -587
6752 パナソニック                L→LC -155
6810 日立マクセル                L→LC -37
6981 村田製作所                 L→LC -300
7203 トヨタ自動車                 S→LC -78
8174 日本瓦斯                   S→C +62
8270 ユニーGHD                 L→LC -643
8725 MS&AD                   S→C +6
9005 東急電鉄                  L→LC -4
9022 JR東海                    L→C +312
9513 Jパワー                   L→LC -22
9531 東京ガス                  S→LC -104
                             (計、-1868)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「-1868」でした

主なポジション 株式
8270 ユニーGHD         L(新規買い)
8028 ファミリーマート       S(新規売り)
7604 梅の花            L
3462 野村マスターファンド   S(半分手仕舞い)
8365 富山銀行          L
6476 富士テクニカ宮津     L(買い増し)
9099 C&FロジHD        L(新規買い)

先物OP
日経225OP10月 P177とC182のショート 1枚ずつ
日経225先物10月(訂正)ミニ        10枚L
          
FX                  なし

野村マスター(3462)
今日も多少押す場面があって、引け高でした。
いくつか届いてくれて、利食いでしたが
残ってる玉は含み損です。明日ぐらいまでの予定にします。

富士テクニカ宮津(6476)
2%弱ぐらいTOB価格とサヤがある水準で
出来てるうちに買っちゃえで追加しました。

TOPIXコア30バスケット FFW先回りバスケット
いやあ大きくやられてしまいましたね。
実際に発表があって、それほど外してないのですが
さらに損が拡大しちゃった感じです。
ほとんど寄りクローズして、逆行したときは「ふ~」と
思いましたが、引けでは収束した感じで・・・

しばらく様子見にして、あまりポジらない予定です。
C&FロジHD(9099)だけ、教えていただいて少し買いました。
出来高が薄いのでどうなるかわかりませんが、株数増みたいです。

ユニーGHD(8270) ファミリーマート(8028)
今朝の日経で、統合がほぼ本決まりみたいな記事が出ました。
個人的な考えですが(まあこのブログはすべて個人の考えですがw)
ファミマがユニーを買うみたいな形になってると思ってて
統合方式もそれを配慮した形になるのでは?と前から思ってました。

ということでユニーロングして、ファミマショートするのが基本線で
考えていたのですが、少し魔が差してファミマのショートが遅れ気味
になったのと、ユニーが想像以上に弱くて、どんどん収支
悪くなってしまいました。ポカポカ損切りして、買いなおし
ユニー買うたびに、ファミマ売ってみたいな1日でした。
最終的には金額ベースでほぼロングショートです。

というか、この手のネタは両方ショートして1日でクローズする
方が過去の傾向としては成績がいいですね。
知ってはいたのですが、なかなか機械的になれませんw
あまり余力使う気なかったんだけどな~

先物OP
昨日書いたミニのポジは10月物でした。
けど、↓行ってしまい無駄玉になりそうです。
リスクが高いわりに勝てない気がしますw

郵政3社
今日からブック開始です。
とりあえず日程も考慮して「ゆうちょ」と「かんぽ」の
2社だけ広く薄くブックしてみました。
私のヒアリングでは、取得難易度は
「かんぽ」>「ゆうちょ」>「郵政」の順みたいです。
ただ初値はまったくの別問題ですので・・・

なんか売買しても勝てそうもないので・・・
郵政に賭けちゃえという投げやりなところも
正直あるかもしれません。拘束されれば負けませんのでw

明日は10月のSQとなります。平穏に通過して欲しいところです。
まあ祈ったら負けの世界なんですけど・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック