FOMC議事録を受けて大幅高、ユニクロ下げ

日経平均 18,438.67(+297.50) 
TOPIX  1,515.13(+33.73)

注目されていた、FOMCの議事要旨は市場に優しい
内容だったようで、NYは好感して上昇。
それを素直に受けて高く始まりそうだったのですが
日本は昨日に決算を出したファーストリテ(9983)が
指数にどれぐらい影響を及ぼすか・・・と言う中でのSQでした。

朝方はファストリが売り気配でスタートした影響で
先物と現物の乖離があり、よくわかんない状態でした。
寄り付き後はしばらく弱かったのですが、10時ぐらいからは
買いムードに火がついた感じで、妙に強かったですね。

結局、ファーストリテ1社で185円分日経平均の足を引っ張った
のですが、日経平均は297円高になり、実質では500円高に
近い水準ということでかなり強さを感じた1日でした。

マザーズ指数は上昇率はイマイチも、1日を通して堅調でした。
REIT指数は1%弱程度の上げとわりとしっかり。

本日の売買(確定分)
株式
3462 野村不動産マスター           S→LC -229
8028 ファミリーマート              S→C +167
                             (計、-62)

先物OP
日経225ミニ10月もの            L→SQ決済 -98
日経225OP10月P177とC182        S→消滅 +149
                            (計、+51) 
FX                         なし

1日確定損益は「-11」でした

主なポジション 株式
8270 ユニーGHD         L(少し買い増し)
8028 ファミリーマート       S(一般へ付け替え)
7604 梅の花            L
3462 野村マスターファンド   L(ドテン買い)
8365 富山銀行          L
6476 富士テクニカ宮津     L
9099 C&FロジHD        L
8127 ヤマトインターナショナル L(新規買い)
---- ---            L(買い増し)

先物OP               なし
          
FX                  なし

野村マスター(3462)
寄りを中心に返済買いして、損切り。
その後コツコツドテン買いして持越しです。
ちょっと遅れちゃった感じですね。
連休明けの火曜日は買い方向でリバランスが
あると思われます(FTSE)

富士テクニカ宮津(6476)
ほったらかしで応募することになりそうです。
郵政のお金がいるので、現状ではこれ以上買えません。

C&FロジHD(9099)
買い気配からわりとしっかりでした。
教えてもらってなければ、気がつかなかったと思います・・・

ユニーGHD(8270) ファミリーマート(8028)
ファミマは制度信用を一般信用にする作業を実施して
結果益出しで、含み損にチェンジした感じ。
ユニーは少し買い増ししてみました。
今日はどちらも買われ気味で、ユニーの方が強いという展開に
少し好転して良かったですが、結局発表次第だと思います。

ヤマトインター(8127)
14時に、自社株買い、償却、配当政策の変更などいろいろ出ました。
まあ悪いことではないでしょうで、買いましたが
あまり伸びも無かったですね。戻ってよかったですけど。

先物OP
本日は10月のSQでした。
ファストリの決算がなければ、最大利益もあったかもしれませんが
ほどほどの結果になった感じですね。先OP怖いですw

郵政3社
ネットも含めてすべてブック完了しました。
申し込み番号とかも結構大きな数字になってて
人気はありそうですね。あんまり期待してもしょうがなさそうで
きっと、配分がなくてがっかりしそうです。

良い3連休を祖過ごしくださいませ。
自分は12日からになりますが、宮古島に行ってくる予定です。
きれいな海とのんびりした空気で癒されてきます。
稼ぎないんですけどね・・・
ブログは更新する予定で、16日(金)から通常営業の予定です。

コメント

郵政3社のIPO
郵政3社のIPO

たぶんリクルートと同じパターンで上場して1ヶ月くらい持ってればかなり大きなプラスになると思いますがどうでしょうね。

取り敢えず、個人向けには薄く広く配る方針みたいなのでブックは大手証券全てで100株ずつの配分がありそうかなと思ってます。

3社合わせた資金吸収規模は1.4兆でこれだけ大きいと初値で誰がいくらで買うのってかんじですが、公募割れしても上で着いても、初値で3社均等に額面をそろえて1000ずつになるように買い増しして3000抱えて1ヶ月我慢の勝負をするつもりです。

3社を11、12、1月と1ヶ月ずつずらして上場してくれると乗り換え乗り換えで利益も上がったでしょうにちょっと残念です。
11月のトレードはほとんどこれだけで終わりそうですね。

Re: 郵政3社のIPO
てっかさん コメントありがとうございます。

リクルートの時は自分は思った以上に配分がなくて
仕方なくキレ気味に寄りで突撃したら、結果は出た・・・
という展開でした。

今回もBB開始する前はそれなりに配分がありそう。
そんなに割安じゃない・・・という雰囲気で
ここに来て、配分やっぱ厳しいのかな・・・
というムードは同じ感じですw

私も広く薄くというのはいろいろなところで
聞かされていて、その方針は守られるのかもしれませんね。

季節的なアノマリーでは上場するタイミングは良いです。
11月第1週に買って、年末まで持ち越すとパフォーマンスが
良い事が統計からは出てます。

後は日経CNBCで言われてましたが、10月30日の日銀で
緩和があるかないか・・・コレ次第かも知れません。
公募→初値間のパフォーマンスとしては。
たぶん、配分そんなにないので、何もなく暗黒状態で
スタートして、初値で買いやすい展開の方が
自分にはおもしろいかもしれません・・・w

管理者のみに表示

トラックバック