小反発も相変わらず閑散・・・

日経平均 18,207.15(+75.92) 
TOPIX  1,499.28(+4.53)

昨夜のNY市場は小幅高、先物もちょっと買われる
展開になり、なんとなく強そうな感じ?

今日の動きですが、小動きだった事もありましたが
盛り上がりに欠けるというか、売買少ないですね。
セクターで買われるもの、売られるものと分かれました。
通信が買われて、不動産が弱く、銀行が強くなど

マザーズは指数は続落
こちらも売られるものと買われるものがはっきりしてて
買われるのはかなり強かったです。

REITは分足見ると、人間の感情は入ってなくて
機械だけが売買している感じに・・・

本日の売買(確定分)
株式
8515 アイフル                  L→LC -9
8572 アコム                   L→C +27
                             (計、+18)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「+18」でした

主なポジション 株式
7182 ゆうちょ銀行        IPO
7181 かんぽ生命         IPO
7604 梅の花            L
8365 富山銀行          L
6476 富士テクニカ宮津     L
8787 UCS              L
8515 アイフル           L(1/4クローズ)
8572 アコム            L(1/4クローズ)

先物OP               なし
          
FX                  なし

アイフル(8515) アコム(8572)
寄りで1/4クローズ。結果的に今日も寄り天ということになり
寄りで全部手仕舞いするみたいなファインプレイがあれば
良かったのですが、そんなの今日もなかったですw
含み損に転落してしまいました。

ゆうちょ(7182) かんぽ(7181)
配分が出てきました。ネットはゆうちょが3/9かんぽは0/9
という結果になり思った以上に当たりませんでした。
店頭の配分は2社だけある程度配分があり
なんとか当初考えていたぐらいの株数の8割程度を確保しました。
1枚、2枚、3枚みたいなところが多くて厳しかったです。
ゆうちょがトータルで24.2% かんぽがトータルで14.2%の配分です。
戦略的にもちょっと失敗した感じです。
まあほんと初値はわかんないんですけどね・・・

余った予算で日本郵政(6178)もブックしてみました。
ほんとに大丈夫なんでしょうか・・・

引け後には業績修正もいろいろ出てきてますが
とりあえず怠けてる面も正直あるのですが
しばらくは郵政中心で様子を見ようと思ってます。
トレードは来週からですね(早くもお休み宣言w)

コメント

No title
過去の政府保有株の放出があったIPOの初値。

NTT:+33.7%
JR東日本:+57.9%
日本たばこ産業(JT):-16.8%
JR西日本:+0.8%
JR東海:+6.7%
NTTドコモ:+17.9%
電源開発(J-POWER):+3.5%
国際石油開発:+23.9%

極端に割れることは少なくほどほどにつく傾向があるようですね。
また今回は今後3回ていど予定される売り出しの1回目ということもあり大コケは避けるという追い風もあり、ブックして手に入れるかいはあると思いますがどうでしょうね。

過去の政府保有株の放出があったIPOの初値
てっかさん コメントありがとうございます。

個人的にはあまり自信が無いけど、できるだけ取得しようと
いうスタンスでやっております。
このような一覧になると心強いのですが、なんか「上がるだろ!」
って気もしませんね。不思議な気持ちですw

どうせ指数プレイで買うので(MSCI、FTSE、TOPIX)
だったら公募で・・・
とか、お上銘柄なのでなんとかなるだろ!
みたいなアテにならない理由での取得になってます。
良くわからないものに期待しがちです(^^;

うまいこと行くと良いのですが・・・

管理者のみに表示

トラックバック