中国の利上げを受けて、19,000円回復も寄り天気味

日経平均 18,947.12(+121.82) 
TOPIX  1,558.99(+11.15)

中国が金曜日の夜に利下げを発表した影響で
世界的にリスク緩和ムードになり、海外市場は強かったです。
日本もその動きを受けて、GUスタートでした。

19,000円回復して、前場はわりと保っていたのですが
上値が重く、後場になって19,000円割れ。
まあここのところ結構上がってますからね・・・

個別では即金だった、GMOメディア(6180)が売り気配後
値がついて、すぐS高、AppBank(6177)もS高と
わりと物色意欲はあって、集中攻撃と言う感じでした。

全体としては、あまり熱狂なき上昇中と言う感じで
なんで上がってるの?ってムードですね。

マザーズは主力市場よりしっかり目で続伸。
REITは後場マイナスに転じてしまいました。

本日の売買(確定分)
株式
引け板トレード              LS→LC -10
                         (計、-10)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「-10」でした

主なポジション 株式
7182 ゆうちょ銀行        IPO
7181 かんぽ生命         IPO
7604 梅の花            L
6476 富士テクニカ宮津     L
8787 UCS              L
7618 PCデポ           PO

先物OP               なし
          
FX                  なし

ゆうちょ(7182) かんぽ(7181) 日本郵政(6178)
日本郵政の公開価格は上限の1,400円で決まりました。
手ごたえ的にも人気があったようですし・・・
ただ本当に初値大丈夫なんだろうかw

GMOメディア(6180)
即金規制でしたが、自分は入りませんでした(入れませんでした)
郵政3社で雁字搦め状態なので・・・
郵政前に売りたい人が多かった
郵政前でお金がなかった
=寄り付き後は買いだったんですかね・・・

とりあえず日本郵政の配分が決まらないと何もできません。
決まってもキャンセル取得に走りそうで、あと2、3日は
これのみになりそうです。
こんなんでほんとにいいのでしょうか・・・

コメント

No title
sato馬主こんばんは。
日興で郵政100株GETしました。野村とマネックスは落選でした。ゆうちょより厳しい結果です。3社とも日興当選、NISA申し込みします。

satoさんは腕時計のコレクターなんですか?
腕時計は好きですけどw
ひろさんこんにちは コメントありがとうございます。

1口馬主始めたところで、まだデビューしてないですw
腕時計は「欲しいなあ~」と思って、いろいろ見てるのが
ばれてますかw コレクターではないです。

私は結果出てないですが、TLのお知り合いの呟きを見ると
店頭ではそこそこ配分があったみたいです。
私は翌日にならないとわかりませんが「ゆうちょ」並
なのではないでしょうか?
No title
郵政3社とも上限で決定で、たいした人気ぶりですね。
過去の政府放出株で郵政3社の売出の合計金額の約1.4兆円に並ぶ規模だったのはともに2兆円を超えたNTT、NTTドコモの2社だけ。この2社は規模に負けず初値で買いを集め良好なスタート。
今回も事前の人気ぶりからするとそこそこの好スタートが期待できそうですがけっこうな配分を頂いたので私も期待したいです。
郵政3社
てっかさん コメントありがとうございます。

人気があったのは確かで、空気に流されて
取れるだけ取ろうというスタンスにしてみました。
ただ、初値は正直わからなくて、不安な毎日を過ごしていますw

うまいこと行くといいのですけどね。

管理者のみに表示

トラックバック