株が上がるよ水曜日?

日経平均 18,903.02(+125.98) 
TOPIX   1,547.19(+4.08)

NY市場やドル円相場が特に強いわけでもなかった
ですがなんとなく先物が強くて、ちょっと上かなムード

今日は1日を通して、ちょっと強めで推移して小動き
という感じでしたね。様子見ムードでした。

手詰まり感みたいなものもあり、売買代金上位に
直近IPO銘柄が並び、個別物色が強まりました。

ここのところ水曜日(週の3営業日目)が非常に強いのですが
今日もアノマリーとしては継続しましたね。

マザーズは指数としては続落であまり冴えず。
REITは引けにかけて買われ続伸でした。

本日の売買(確定分)
株式
4151 協和発酵キリン           L→C +14
5444 大和工業              L→LC -9
6954 富士通フロンテック        S→C +37
TOPIXリバランス(1銘柄入れ替え)   L→LC -20
11月株主優待                L→C +12
                         (計、+34)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「+34」でした

主なポジション 株式
7182 ゆうちょ銀行        IPO
6178 日本郵政          IPO
7181 かんぽ生命         IPO
7604 梅の花            L
6476 富士テクニカ宮津     L
8787 UCS              L
7618 PCデポ           PO
8333 常陽銀行          L(新規買い)
11月株主優待銘柄いろいろ   L(4割手仕舞い)
10月TOPIXリバランス関連いろいろ L(1銘柄入れ替え)

先物OP               なし
          
FX                  なし

ゆうちょ(7182) かんぽ(7181) 日本郵政(6178)
日本郵政ですが、個人的にはゆうちょほど取れず苦戦中です。
まあ初値はホントわかりませんけど(このフレーズ何度目w)

常陽銀行(8333)
足利HD(7167)に対して、結構ディスカウント気味に推移してます。
昨日の日経新聞の書き方では、存続会社が足利HDになるよう
なので、こっちをちょっと買ってみました。ほんの少しです。

富士通フロンテック(6954)
13時に2Q決算でした。2Qとしてはまずまずの数字でしたが
通期据え置きだったので、「売り」かな?と思い、コツコツショート
最初、思惑通り下がらなかったのですが、時間の経過とともに
垂れてマイテンへ・・・まあ途中で全部なくなりましたけど・・・

協和発酵キリン(4151)
13時半に3Q決算でした。3Qの数字は良かったものの
こちらも据え置き。ただ進捗が良いしなんとかならないか?
と思い、ちょっと落ち着いたところでロング。
当初苦戦しましたが、上昇してほどほどのところ利食いでした。

大和工業(5444)
14時に決算でした。2Qの数字も良く、通期上方修正でした。
飛びついて買ってしまい、厳しい展開になりましたが
もう一度買われる場面が来て損切り、ほどほどの損で済みました。

10月株主優待
逆日歩が3日分だったこともあり、高額逆日歩ついたものが
多かったですね。自分は無難なところに絞りましたので・・・
逆日歩取りに行くという作戦も良かったみたいですね。

11月優待銘柄
10月が終われば11月でしょというのはほどほどありましたね。
金曜日にかけて無難に手仕舞いしようと思います。

10月TOPIX銘柄
明日リバランスになります。1つ決算を控えてる銘柄があったので
無難にクローズして、損切りでした。
代わりに1銘柄追加して、それはまずまずでしたのでEVENですかね?
今日はわりと順方向に出てました。明日はショート側追加して
ロングショート作ってみます。

数字としては地味でしたが、今日は方向性が当たった銘柄が
多かったので、個人的には満足してます。
やっぱ売買すると張りが出ますねw

コメント

No title
日本郵政が思ったよりも人気なのか自分も配分が予想したよりかなり少なかったですね。
キャンセル取得でどうにかならないと予定数量の6割くらいしか取れてないです。
日本郵政思ったほど取れず
てっかさん コメントありがとうございます。

私も予定数の7割弱しか取れてませんね。
今のところゆうちょよりキャンセルも苦戦してます・・・
まあ間違って全部来た場合に払える程度行ったので
仕方ないですが・・・w

管理者のみに表示

トラックバック