FOMC明けて上がるかと思われたけど、かなり縮む

日経平均 18,935.71(+32.69) 
TOPIX   1,547.11(-0.08)

注目されていた、昨夜のFOMCはとりあえず利上げは見送り
だけど、12月にやる可能性を示唆みたいな結果に。
それを受けて、当初株は下げたようですが、引けには切り返し
為替もドル高円安となり、日本には良さそうなムードでした。

サヤ寄せする前から、先物が売られ気味でしたが
その後もダラダラ売られてお昼休みを跨いで、13時ぐらいまでは
売りムード。その後多少戻しましたが、期待はずれで終わった
感じでしたね。

直近IPOもバルニバービはS高でしたがGMOメディアとAppBankの
2トップが垂れてしまい、あまり冴えず。

マザーズは指数としては反発。
REITはあまり売られる場面がなく、小じっかりでした。

本日の売買(確定分)
株式
4204 積水化学              S→LC -438
4205 日本ゼオン             S→C +212
5803 フジクラ               L→C +78
6702 富士通                L→LC -10
7741 HOYA                L→C +104
8242 H2Oリテイリング         L→LC -69
TOPIXリバランス              L→C +138
                         S→C +184
11月株主優待                L→C +7
                         (計、+206)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「+206」でした

主なポジション 株式
7182 ゆうちょ銀行        IPO
6178 日本郵政          IPO
7181 かんぽ生命         IPO
7604 梅の花            L(少し買い増し)
6476 富士テクニカ宮津     L
8787 UCS              L
7618 PCデポ           PO
8333 常陽銀行          L

決算持ち越し
4205 日本ゼオン         S
6503 三菱電機          S
5803 フジクラ           L
7741 HOYA           L

先物OP               なし
          
FX                  なし

ゆうちょ(7182) かんぽ(7181) 日本郵政(6178)
今回は全然キャンセル取れてませんね・・・

11月優待銘柄
とりあえず無難に手仕舞いいたしました。

10月TOPIX銘柄
本日リバランスでした。途中まではきれいに順方向でしたので
行けるか?と思いましたが、引けでちゃぶ台返しされましたw
個人的にはショート側を寄りで追加したのはファインプレイだった
のですが、ロング側も少し足してしまい、それが不発でした。

日本ゼオン(4205)
12時半決算でした。通期据え置きでした。
1Qが良かったので、上方修正含みかと思ってましたが
2Qは失速気味?という事でショートして、わりとこれは
良かったです。ちょっとだけ持越しです。

富士通(6702)
13時に決算でした。通期営業利益ベースでは据え置き。
1Qがずっこけ決算だったので、2Qもアカンかなと思いましたが
まあ良くは無いんだけど、こんなものじゃない?と思い
悪いと思っていた人も多いと思ってロングしてみました。
戻りが鈍く、ちょっと損切り、その後大きく下げたので
ヒヤヒヤでした。素直なものだけやるべきですよね。

三菱電機(6503)
13時15分に決算でした。通期少し下方修正です。
少し下方修正だけど、下に飛んでしまって叩くほどでは
ないかな?と思って、決算プレイはスルー
一応リバランスで買い側だったので、バランスもあり
引けでショートして持ち越してみました。一応下方修正だし
という事で。

積水化学(4204)
13時半に決算でした。少しだけ下方修正。
一応下方修正だしという事でショートしましたが
株価は上に行ってしまい、損切りでした。
今日はこれ1つで全部ぱーですね・・・w

HOYA(7741)
13時半に決算でした。通期見通しはなしも2Qは上ぶれ着地
&自社株買いのおまけ付でした。
たぶん通期見通しださないだろうな~と思って
同時刻の積水に注力したのですが、こっちやれば
良かったですね。積水に行ったおかげで遅れた上に
余力もあまりなく・・・4割ぐらい利食いして、残りは持越しです。

H2Oリテイリング(8242)
14時に決算でした。通期据え置きも中間はまずまず。
買いで良いかなと思いましたが、逆行って損切りでした。
何も発表はなかったですが、子会社化する予定の梅の花
を少し追加してみました。

フジクラ(5803)
14時に決算でした。なかなか好決算。
事前に日経新聞の観測記事が出ていたので、こちらを
2番手に・・・さっきと同じでしたが、こっちに注力すれば
良かったかも(タラレバです)
日経の観測記事より、結構良い数字だったので
遅れて買い、その後苦戦気味でしたが買いが来て
半分利食い、半分持ち越しにしました。

明日は日銀決定会合&決算集中日ですね~
なかなか勝つのは難しいですが、なんとかなりますように・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック