2日新甫でお下げ?

日経平均 18,683.24(-399.86) 
TOPIX   1,526.97(-31.23)

先週末のNY市場は下落。引けにかけて下がる場面があり
向こうも月末ドレッシング等があったのかもしれません。

日本はサヤ寄せより弱めにスタートして、その後も買いが
入る場面があまりなく、ずるずると値を消してしまいました。

後場寄りにドンと下がって、少し戻しましたが
今日は買ってもダメ感が強かったですね。

郵政3社が上場する事と関係があるのか
メガバンクが大幅安(ゆうちょ)
ヤマト運や日通などの運輸も大幅安(日本郵政)
保険は地合いなりの下落ですかね?(かんぽ)
という実需か、連想ゲームかわかりませんが
このあたりが弱かったです。

直近IPOも最終的には弱めと言う感じになり
郵政待ちで物色意欲もあまりなかったです。

マザーズ指数は小反落
REITはGD底ばいと言う感じになり金曜日に
織り込まなかったのか、日銀現状維持の影響もありそうでした。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
2871 ニチレイ                L→C
3116 トヨタ紡織               L→C
3287 星野リゾート             L→C
4043 トクヤマ                L→C
5938 LIXILグループ            L→C
6135 牧野フライス             L→C
6473 ジェイテクト             L→LC
6902 デンソー               S→C
7011 三菱重工業             S→C
7259 アイシン精機            S→LC
8802 三菱地所              L→LC
9042 阪急阪神HD            L→LC
                        
先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
7182 ゆうちょ銀行        IPO
6178 日本郵政          IPO
7181 かんぽ生命         IPO
7604 梅の花            L
6476 富士テクニカ宮津     L
8787 UCS              L
7618 PCデポ           PO
8333 常陽銀行          L
7630 壱番屋            L(応募へ少しだけ)

決算持ち越し
5938 LIXILグループ      L

先物OP               なし
          
FX                  なし

ゆうちょ(7182) かんぽ(7181) 日本郵政(6178)
いよいよ水曜日上場ですね。
初値予想は概ね良いのですが、ほんとかよ~
って気がします。どうなりますか・・・

決算プレイ、持ち越しロングショート
今日も機械的に寄りで半分、後場寄りで半分手仕舞いしました。
結構、持ち越しの段階では厳しかったですが
わりと良い方向に動いたものが多く、プラスになりました。
多少優位性はあるのかもしれません・・・
と脇が甘くなるとがっつりやられるんですよねw

LIXILグループ(5938)
13時に決算でした。
通期上方修正でコンセンサスを上回りということで
飛びついて買って、半分利食いして、半分持越しです。
もう少し株数やっても良かったかな~という印象。
途中垂れましたが、引けではまた上をうかがう場面もありました。
今日は決算ほぼこれだけでしたしねw

星野リゾート(3287)
受渡日の前日という事で、リバランスでした。
本当は金曜日の引けに買おうとしたのですが
日銀来なかったし、決算ポジ捕まり気味だったので
スルーしました。
んで、このREITが弱い中GUスタートです・・・w
寄りで買って、その後下がる場面でコツコツ買って
なんとかなりました。もらいに行くのが最強だったぽいですが。

壱番屋(7630)
上限つきTOBが発表されました。
ちょっと高いだろうとは思いつつも少量だけ打診買い。
追加できるかは株価次第ですね。

また1日お休みですね。
なんと言っても休み明けは郵政3社の新規上場です。
いろいろ全力でがんばったのですが、初日も全力を
尽くす所存であります(あっさりコケたりして・・・w)

コメント

No title
郵政3社は寄りで機械的に現物を買いまし。翌日に信用で買えるようになったら信用2階建てまで寄りで買い増し。
そのあとはFTSEで買値平均の+10%超えてたらそこで少し減らし、あとはTOPIXまでは持ってくスタンスですね。

大型株なので指数プレイでうまくいくと思うのですが。
いよいよ11/4ですね
てっかさん コメントありがとうございます。

私はどうしましょうかね~
一応3日目ぐらいまでは強気でセカンダリー参加で金曜に減らす
2週目はFTSEで減らして やや強気
3週目でMSCIで減らして 気にならないぐらいにして中立
残りは年末って感じですかね。

まあ初値がソコソコだった場合&予定通り指数に組まれた場合
なのでいきなり全部崩れ去るかもしれませんけどw

こういうの予想したりしますけど、私はほとんど当たりませんね。
株価無視して機械的にやった方が良いタイプです。

管理者のみに表示

トラックバック