指数はわりと強かったけど、郵政3社祭りが目立つ

日経平均 19,116.41(+189.50) 
TOPIX   1,555.10(+14.67)

NYダウは下がってしまったのですが、わりと日経平均先物は
強く帰って来てGUスタートかな?という感じでした。

寄り付きGU後はわりと底堅いというか、上にも下にもあまり動かず
小康状態って感じでした。
今日も郵政3社のトレードが盛り上がり、全体としてはぼけちゃった
印象でそのまま終わりました。

マザーズはさらに資金が郵政3社へ流れてる雰囲気で
出来高も盛り上がりもない中、ダラダラ調整してる感じ。
REITはこじっかりで、引けにかけて買われました。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
4188 三菱ケミカル             L→LC
6178 日本郵政               L→C
8001 伊藤忠                L→C
8002 丸紅                  S→C
9831 ヤマダ電機              L→LC
                        
先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6178 日本郵政          IPOとL(少し減らす)
7182 ゆうちょ銀行        IPOとL(買いなおし)
7604 梅の花            L
6476 富士テクニカ宮津     L
8787 UCS              L
7618 PCデポ           PO
7630 壱番屋            L

決算持ち越し
8001 伊藤忠            L
8058 三菱商事          S

先物OP               なし
          
FX                  なし

かんぽ生命(7181)
強いですね。ノーポジで見守ってます・・・w

日本郵政(6178)
一部寄りでクローズ。引けで垂れたら減らそうと思いましたが
まあこれぐらいで陽線ならという事で、持越しです。
明日も寄りで少し減らす予定です。
IPO分はどれだけ持てますか・・・
ネットや少しだけの配分は手仕舞いしようと思います。

ゆうちょ銀行(7182)
昨日、追加分全部クローズしてしまったのですが
GUスタートでしたので、思い切って寄りで買い。
なんとかこちらも陽線でしたので、全量持越しで。
こちらも明日減らして、ネット分等は手仕舞いしようと思います。

3社の指数採用ですが、出揃いました。
FTSEは3社とも採用。MSCIは郵政とゆうちょのみという
事前予想通りになりましたね。

PCデポ(7618)
本日受け渡しでしたが、ダメですねこれ。
来月のTOPIXものなんですが、どうしましょ。

ヤマダ電機(9831)
12時に決算発表でした。
通期上方修正、コンセンサスを上回り、増配
ということで、買い気配スタート。
あまり高いところはと思いましたが、これぐらいなら
良いかなと思ったところで買いましたが、株価伸びず。
含み損で持ち越しても期待薄と思ったので
2回に分けて損切りでした。

三菱商事(8058)
13時に決算でした。
通期下方修正でしたが、ちょっと数字を勘違いしていたこともあり
これぐらいなら、そんなに売られないかな?と思って入れず。
少し時間を置いてから下がりだして、参加すればよかったね~
の展開に・・・ 引け前にバランスを取るためにショート
して持ち越しました。今日はこれは入れるか否かで
勝負決まっちゃった感じです。

伊藤忠商事(8001)
13時半決算でした。通期は据え置きだけど進捗はまずまず
とりあえずこの数字ならで飛びついてロング。
あまり伸びませんでしたが、一部利食いして
残りは持ち越しにしました。

三菱ケミカル(4188)
13時半に決算。通期上方修正です。
観測記事があったので、こちらは2番目に見て。
まあ数字は良いのでということで遅れてロングして
一部は利食いしましたが、買った水準からは重い展開と
なりその後損切りへ・・・トータルで少し負けました。

丸紅(8002)
14時半に決算でした。通期下方修正。
三菱商事の反省を生かして、開示を見てショートしましたが
引っ張る勇気もなく、小幅な利食いへ
その後遅れて下がる展開でした・・・

壱番屋(7630)
今日は小幅反発でした。ここからは下がり辛いですかね・・・
ウオッチはしてます。

今日は決算プレイはイマイチでした。思い切りがなかったです。
郵政関連はなるべく順張りで行くぞと言い聞かせながら
徐々に落とすスタイルで行こうと思います。
脇が甘すぎる気もするんですけどねw
そっちはおいといて決算でがんばります。

コメント

ゲオHD
いつもブログ参考にしております。

ゲオホールディングスは 公開買付しかけますか?
Re: ゲオHD
paippaiさん コメントありがとうございます。

ゲオHDが現在自己株のTOBを行っておりますが
時価より安い状態ですので(ディスカウントTOB)
私的にはあまり気にしておりません。

もし1,650円を大きく割り込むような事があれば
チャンスもあるかもしれませんが、普通はないでしょう。

管理者のみに表示

トラックバック