指数は堅調も郵政3社祭り収束気味?

日経平均 19,265.60(+149.19) 
TOPIX   1,563.59(+8.49)

NYダウはOPEN時は弱かったものの、引けでは横ばいの結果
雇用統計待ちであまり動きませんでしたね。
日経先物はそこそこ堅調で帰って来て、どうなるかな?と言う感じ。

寄り付きGU後は昨日と同じようなチャートを描いた感じです。
そんなに強くはないのですが、下に行く感じはあまりなく
盛り上がりにかける中、こじっかりと言う感じですね。
雇用統計待ちという感じです。

今日は郵政3社が揃ってマイナスとなり
陰線を引いて、出来高も減少ということで、祭りが終わった感じです。
その分マザーズにお金が戻ってきたようで、指数は強め。
REIT指数は今日はプラスになる場面がなく、反落。
ただ昨日の引けにかけて上げた分は残りましたね。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
1925 大和ハウス              L→C
4202 ダイセル                L→C
6178 日本郵政               L→C
7182 ゆうちょ銀行             L→C
8001 伊藤忠                L→C
8058 三菱商事               S→C
8031 三井物産               S→LC
8113 ユニチャーム             S→C
9842 アークランドサカモト        S→LC

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6178 日本郵政          IPOとL(少し減らす)
7182 ゆうちょ銀行        IPO(当選分も少し減らす)
7604 梅の花            L
6476 富士テクニカ宮津     L
8787 UCS              L
7618 PCデポ           PO
7630 壱番屋            L

決算持ち越し
1925 大和ハウス         L
4202 ダイセル           L
8031 三井物産          S
8113 ユニチャーム        S

先物OP
日経225先物12月ミニ       S(新規売り)
          
FX                  なし

日本郵政(6178)
一部寄りでクローズ。細かい当選分も寄りクローズしました。
株価はマイナス引け&陰線で、どうしようかと思いましたが
とりあえず日々落とす分だけにして、それなりに残ってます。

ゆうちょ銀行(7182)
昨日追加した分を寄りでクローズ、こちらも細かい当選分は
クローズしました。主力でもらった分はそのままです。
ちょうど株数が郵政と同じぐらいになりました。

PCデポ(7618)
小反発。損切り濃厚ですけど、他案件もちらほら出てきてるので
一度クローズしようかと思ってます。

決算持ち越し
結果論なんですが、もう少しロット行っても良かったみたいですね。
寄りと後場寄りでクローズして、どちらも順方向でした。

ユニチャーム(8113)
11時30分に決算でした。
日経観測報道をやや下回り、コンセンサスにも届かない内容。
手持ちロングばかりだった事もあり、売り気配の中ショートして
寄り付き後結構下落する場面があり、これぐらいならいいかな?
と利食い。その後結構戻ってしまい、全部買い戻しておけば・・・
という展開になりましたねw バランスを考えて引け前にショート
追加しました。持ち越しは含み損です。

ダイセル(4202)
13時20分に決算発表でした。
通期上方修正、コンセンサスをちょっと上回り、ちょっとだけ自社株買い
という内容。数字だけ見てロングして、その後ゆっくり見て追加
したのですが、例のタカタ問題で上がってる分の扱いが難しくて
少し減らして(損切り)その後、買ったり売ったりしながら持越しです。
引けにかけては上がってくれて、プラスになりました。

三井物産(8031)
13時30分に決算でした。
通期据え置きも、2Qは1Qに比べて不振の目立つ内容。
中身を見てからショートしたのですが
こちらも昨日の商社の決算の際に連れ安してて
どこまで織り込んでいたか微妙な展開に・・・
損切りした後に、やっぱ数字としてはイマイチだよなと
思い直してショートして持越しです。

大和ハウス(1925)
14時に決算でした。
上方修正、コンセンサスを上回り、増配といいとこ尽くめ。
数字見て飛びつき買い、もう一度読んで買いと言う感じに
したのですが当初反応はそれほどでもなくて
2発目はやれやれでほんのちょっと利食い・・・
その後上に行き、ありがたいことなのですが
もっと行って握り締めないとなあという気持ちが強い案件でした。
最初の分は持ち越して見ました。

先物OP
最近、月曜日と火曜日が弱く、水木金が強いという
流れが強いです。郵政で買いポジが多くどっかで
ヘッジしたいと思いながら過ごしてきましたが
今日の後場先物ラージ1枚分だけヘッジしてみました。
正直、郵政3社と日経平均って逆相関ぽいのですが・・・w

今夜の雇用統計次第ではありますが、火曜の引けまでは
コツコツ追加して、全体の金額ベースでは売り越し
にしたいと思ってます。

アークランドサカモト(9842)
立会外分売を実施するということで、少しショートしてみましたが
ダメそうだったので、一旦損切りでした。
これぐらいの株数だと売るほどでもないですかね・・・
本日セリア(2782)が分売を発表しましたが
こちらは100万株48億円規模と巨大です・・・w

欲しくないIPOやPO、わけのわからないBO、桁違いの分売
とか市場自体が郵政祭りで脇が甘くなってきてるかもしれません。
個人的にはどれだけゆうちょ、郵政我慢できるのか
我慢しないほうが良いのか・・・って悩んでおりますが
考えてもさっぱりわかりませんねw

コメント

No title
<欲しくないIPOやPO、わけのわからないBO、桁違いの分売

思わず噴き出してしまいましたw
特に「わけのわからないBO」ってw さとさんw 。。^^:

11月良さげなBB案件出てきませんね~、さてどうしたものか(;´・ω・)w
カレー応募しよかなぁ(´・_・`)w
週末に出てきた案件って
masamasaさん コメントありがとうございます。

どうしろって言うの・・・みたいな案件多くないですか?
携帯の電源切りたいというか、鳴るのが怖かったですw

カレー券は無理しなければもらえると思うのですけどね
この分野でもライバルが増えてるかもしれませんが
カレーぐらい無難に食べたいです(^^)

管理者のみに表示

トラックバック