雇用統計を受けて、19,600円台まで回復

日経平均 19,642.74(+377.14) 
TOPIX   1,590.97(+27.98)

先週末のアメリカ雇用統計は良い数字となり
ドル高円安で反応。株はどうなるかな?と思いましたが
引けにかけてプラスになったようで、とりあえずマーケット
にやさしい結果になりました。

日本は寄り付きGU後どうなるかな?と思いましたが
少し揉んだ後、右肩上がりの展開になり400円超の上げと
あまり寄りで予想していた人はいなかったのでは?
という水準に到達。

後場寄りに少し下げましたが、その後もわりとしっかりでした。
8月のチャイナショックの下落途中の水準まで戻り
20,000円も視野にという感じですね。

直近IPOは良い場面があり、盛り上がったのですが
引けにかけて急速に垂れてしまった感じ。
郵政3社も寄り後だけで、基本右肩下がりでした。
REITは金曜日に続き、プラス圏になる場面がなく、続落です。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
1801 大成建設               L→LC
1925 大和ハウス              L→C
3099 三越伊勢丹             L→LC
4202 ダイセル                L→C
6178 日本郵政               L→LC
7618 PCデポ                PO→LC
8031 三井物産               S→LC
8113 ユニチャーム             S→LC

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6178 日本郵政          IPOとL(付け替え)
7182 ゆうちょ銀行        IPO
7604 梅の花            L
6476 富士テクニカ宮津     L
8787 UCS              L
7630 壱番屋            L
9842 アークランドサカモト    S(売りなおし)
2782 セリア           LとS(売り多め)

決算持ち越し             なし

先物OP
日経225先物12月ラージミニ   S(追加)
          
FX                   なし

日本郵政(6178)
続落でした。陰線濃厚だよな~で後場になって外して
引けでもう一度エントリーです。
明日はFTSEリバランスになりますね。
正直、この雰囲気なので劇的に高値を目指すことは
考えにくいと思います。一度公募分売ってすっきりする予定です。

ゆうちょ銀行(7182)
こちらも続落。こっちは売買なしでした。
郵政と同じで、あまり期待できない気がしますが持ち越しで
こちらも明日公募分外そうと思っております。

PCデポ(7618)
反発。一度外そうと思って損切りしました。

決算持ち越し
ダイセルはうまく行きましたが、売ったほうも上に行ってしまい・・・
寄りと後場寄りで半分ずつ手仕舞いです。
けど、オペ自体はそんなに悪くなかった気がします。
運が良かった面も否定できませんが。

三越伊勢丹(3099)
13時に決算でした。
ちょっと上方修正&ちょっと自社株買いでしたね。
当初はなんともと思い触らなかったのですが
下げに転じてから戻ってきたところで、一応決算評価されてるかな?
と思って買ってみましたが、引けにかけて下がってしまい・・・
投げでした。これは余計な事しちゃった感じですね。

大成建設(1801)
14時に決算発表でした。
上方修正、コンセンサスを上回り、増配と言う感じでした。
ケチの付けようはないのですが、セクター的に良さそうと思われてて
13時に出た清水建設の反応も限定的でした。
まあけど素直に行こうと思い、ほぼ決算が出る前と同じ水準に
押したところで買いました。あまり伸びずにちょっとだけ
損切りという結果になりました。

先物OP
金曜日のザラ場で1枚分売っていたのですが
雇用統計でちょっと上に行ったときにさらに1枚乗せて
今日はGU月曜日という事で寄り天になるのでは?
と思い、一応ヘッジ範囲程度である2枚寄りで売り乗せ・・・

そんな気はしてはおりましたが、郵政ゆうちょ×先物では
連動性が薄く、どっちも削られてしまいました。
明日の引けリミットで全部持越しです。

アークランドサカモト(9842) セリア(2782)
分売発表中です。
アークランド再びトライして、また踏まされそうでしたが
今日は引けにかけて下落でした。少量です。
セリアは分売というより売り出しでも良いぐらいの規模
ちょうどカブコムに一般信用があったので、ちょっとだけ
売りに傾けながら両建て作りましたが、結構戻ってしまい
厳しい展開です・・・w

今日は寄り後に先物持って行かれてダメだな~と思いながら
後場もやられるというダメな1日でした。
郵政とゆうちょ我慢して恵まれれば・・・と甘い夢を見てましたが
そんなに甘く無かったですねえ・・・

コメント

No title
私は日経レバ売却済みで恩恵無し。最近野村のレバ系は値段おかしいので躊躇。

明日のFTSEリバランスは、ゆうちょも郵政も150億~180億円くらいですか?

ところでふるさと納税はされるんですか?
FTSEなど
ひろさん コメントありがとうございます。

明日のリバランスはもうちょい少なめでしょうかね?
少なめに考えておいたほうが、気楽ですしね。

ふるさと納税は先週しました。
今年は7ヵ所7万円分にしました。
あまり詳しくないので、有利なのか良くわかりませんけどw

管理者のみに表示

トラックバック