アメリカ下げも、日経平均は切返して5日続伸

日経平均 19,671.26(+28.52) 
TOPIX   1,589.48(-1.49)

週明けのアメリカ市場は反落で、金曜日は織り込みません
でしたが、改めて利上げ方向を嫌気した感じ。
先物も安く帰って来て、今日は調整かな?というムードでしたが

寄り前の外資系動向があまり見ない量の買い越しとなり
寄り前から戻りムードがあったのですが、GDで寄り付き後
戻りを試す展開に、9時半~10時半ぐらいは弱い場面も
あったのですが、なんか買う気が強いというか
ここのところ強いですね。

TOPIXはプラスまでは行きませんでしたが、日経平均は
これで5日続伸です。
今日は郵政3社のリバランスというハンデがあったのですが
関係なかったですね。

マザーズは盛り上がりはイマイチもそれなりに反発
REITは引けにかけて買われる場面があり、最後ちょっとだけ
プラスになりました。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
1802 大林組                 L→LC
2782 セリア                  L→C
3402 東レ                   L→LC
6178 日本郵政            IPOとL→C
7182 ゆうちょ銀行          IPOとL→C

先物OP 日経225先物12月ラージミニS→LC
 
FX                         なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
7604 梅の花            L
6476 富士テクニカ宮津     L
8787 UCS              L
7630 壱番屋            L
9842 アークランドサカモト    S
2782 セリア           LとS(買い少し減らす)

決算持ち越し             なし

先物OP                なし
          
FX                   なし

日本郵政(6178) ゆうちょ銀行(7182)
本日ともにFTSEリバランスでした。
前引けの前ぐらいに4割手仕舞いして軽くして
後場へ・・・ 引け前に板見て追加したりして
すべて引けクローズでした。

もらった事が勝因だっただけではありますが
ほんとにうまく行ってほっとしてます。
明日から今度はMSCIに向けてポジを取ろうと思います。

東レ(3402)
13時に決算でした。
コンセンサス程度とは言え、上方修正で2Qも良い数字でした。
もろ手を挙げてと言うほどではなかったのですが
悪くないよなと思い、決算見てロングしたのですが
元々良いと思われてる面もあって伸び悩み
どうしようか悩みましたが、引けトレードに賭けようと思い
損切りクローズしました。

大林組(1802)
13時半に決算でした。
これも結構良い数字で、コンセンサスを大幅に上回る
という事で少ない余力から買ったのですが、こちらも伸び悩み。
まあ東レよりは動きが良く、ちょっとだけマイナスでした。
これも持ち越そうか悩んだのですが。

先物OP
郵政銘柄のヘッジとしてショート
月火は割と弱いから
引けでFTSEがあるので、他銘柄が売られるかも?
って感じで作ったのですが、本日の引けや先物の大引けで
損切りとなりました。まいりましたw

アークランドサカモト(9842) セリア(2782)
セリアは少し買いを外してというオペレーション。
サカモトは下がりましたが、セリアは株数の割りに強くて・・・

まだ今後どうなるかわかりませんが、郵政3社は3日目(金曜日)
に手仕舞いというのが良かったみたいですね。
初値より高く売れただけで個人的には満足してますが・・・
しかし、配分があって良かったねとしか言えませんね。

ポジがなくなってほっとしてますが・・・
ベルシステム24(6183)断れなくて、少しもらいそうです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック