あまり動かない中、なんとか日経平均7連騰

日経平均 19,697.77(+6.38) 
TOPIX   1,593.57(-1.75)

欧州は高いところが多かったのですが、アメリカ市場は
祝日の中、小幅に下落。為替も少し円高方向で
日本株にはややマイナスな感じで帰って来ました。

朝寄り付き後、一瞬プラスになる場面がありましたが
下方向の雰囲気で、今日はさすがにダメかな?と思いましたが
10時ぐらいを底に、1時間かけて11時にプラス圏へ・・・

後場はあまり動きませんでしたが、上値は重いけど
底堅いな、下がらないな、という感じで終わりました。
値動きが乏しかった事もあり、かなり閑散ムードでした。

これで郵政3社が11/4に上場してから負けなしの7連騰
ですね・・・

マザーズはダラダラ~と売られる感じで反落。人がいません。
REITは小幅高だったのですが、引けにまとめて売られてマイナスに
最近、引けの人の気分次第の傾向が一段と強まってる気がします。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
2782 セリア                  L→C
                          S→LC
4203 住友ベークライト           L→C
6113 アマダ                  L→C
8086 ニプロ                  S→C
9842 アークランドサカモト     分売とS→LC

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6178 日本郵政          L(買い増し)
7182 ゆうちょ銀行        L(買い増し)
7604 梅の花            L
6476 富士テクニカ宮津     L
8787 UCS              L
7630 壱番屋            L
2782 セリア            S(買い手仕舞い)
6183 ベルシステム24     IPO

決算持ち越し
6113 アマダ             L

先物OP                なし
          
FX                   なし

日本郵政(6178) ゆうちょ銀行(7182)
重かったですが、一応続伸でした。
朝にパラパラ並べて、いくつか届いて寄りで買い
その後、今日の予定数に足りなかった分をパラパラ
上で追加してという同じ事してます。
明日までは買おうかと思ってます。

アークランドサカモト(9842) セリア(2782)
アークランドは立会外分売実施でした。
2%ディスカウントだった時点で、事前ショートが敗北確定
したようなものになり・・・w
セリアは買いを手仕舞いした後、配分も薄そうなので
売りも少し減らしました。こちらは3%ディスカウントでしたね。
ありがたい話ですが、うまくいきますでしょうか・・・

決算持ち越し
特に良かったという事もないですが、無難に利益になりました。
寄りと後場寄りでクローズです。

アマダ(6113)
14時に決算でした。
通期上方修正。コンセンサスと同程度、増配、自己株消却
という内容でした。
コンセンサスと同程度なので、一瞬悩みましたが
あまりやることもないので、ロングしてみました。
当初は良い値動きだったのですが、引けにかけて垂れてしまい
一部は利食いできたのですが、残りは微妙な水準です。

ベルシステム24(6183)
欲しくはなかったのですが、お付き合い的にブックして
少量もらいました。まあたぶんダメだと思いますけど
どうでしょうか・・・

また郵政とゆうちょのチキンレースに参加してる感じに
なっており、居心地が悪いですね。
明日はSQなのですが、あまりSQの前日と言う気がしませんw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック