11月SQ日、8日ぶりに反落も引けにかけて戻る

日経平均 19,596.91(-100.86) 
TOPIX   1,585.83(-7.74)

昨夜は全体的にリスクオフムードになり
株も下がりましたが、資源の下げがきつかったですね。
為替も円高気味で、よい材料がない状態。

GDで寄り付き後、さらに下げ足を速めて前日比300円
安までありましたが、その後は戻して推移。
引けではほぼ今日の高値で100円安まで戻しました。
下げは下げでしたけど、そんなに売られないな~と
いう印象が強かったですね。

SQではあったのですが、SQ独特の雰囲気がなかったです。
SQ値は19,496.87でした。
ありがちではあるのですが、10時、11時、13時、14時で動きが
出たのが良くわかる日中足になってますw

マザーズは引けにかけて戻しましたが、マイナスで終了。
REITは引けにかけて飛んで、反発でした。
投資家の厚みがなく、引け注文次第って感じですね。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
2782 セリア                 分売→C
                          S→LC
4578 大塚HD                 L→C
6113 アマダ                  L→LC
8306 三菱UFJ                L→C

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6178 日本郵政          L(買い増し)
7182 ゆうちょ銀行        L(買い増し)
7604 梅の花            L
6476 富士テクニカ宮津     L
8787 UCS              L
7630 壱番屋            L
6183 ベルシステム24     IPO

決算持ち越し
4578 大塚HD           L
8306 三菱UFJ          L

先物OP                なし
          
FX                   なし

日本郵政(6178) ゆうちょ銀行(7182)
今日も陽線でプラス引けでしたね。
朝にパラパラ並べて、いくつか届いて寄りで買い
その後、今日の予定数に足りなかった分をパラパラ
上で追加してという連日同じ事してますが
なんかはまってて、良い方向に出てます。
チキンレースだと思うのですが、そろそろ辛くなってきました。
あと2営業日なんですが、なんとか持つといいのですが。

セリア(2782)
立会外分売実施でした。
値嵩で、株数も多かった事もあり、配分は多めで
大体ヘッジ売りと同じ株数が来て、無難にクローズでした。
株価はものすごく強かったですね。寄りでショート外して
その後配分を売れば・・・ということなんですが
そんな事出来ませんでした。薄利です。

決算持ち越し
アマダ(6113)は試合の割には寄りは堅調で
多少持ち越しに優位性があったかもしれませんが
買値が高かった事もあり損切りでした。

大塚HD(4578)
13時半に決算でした。
上方修正で、なお保守的な雰囲気。
とりあえず素直に買ったのですが、最初は反応がそれほどなく
アレって感じ、それからは上に来て、おおおと思いましたが
欲張りすぎて上では売れず・・・その後持ち越そうと思いましたが
三菱UFJのネタが出たので、手仕舞いして・・・
引け前に再び買うというちぐはぐトレードでした。

三菱UFJ(8306)
14時に自社株買いと、中間最終益3割増というネタが
日経CNBCや日経のサイトでポロっと出て
こりゃ買ってみようかで、全力投球して、上記の大塚HD
も売ってこれに投入しました。
その後冷静になって考えてみると、まあそれほどでもないかな?
と思って2/3は手仕舞いしました。後の方で追加したものは
損切りになりましたが、トータルではプラスです。
これも結構高い場面があったんですけどね~

今日はいろいろ恵まれたことが多かったのですが
あまり収益には結びつかなかった感じです。
まあありがたい事ではあるのですけどね、運が良かった
というのはw 今日で決算も終了ですね。
今シリーズはわりと手があったようで良かったです。
郵政3社の影響で余力が無かったのが、残念というか
逆に良かったのかもしれません。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます
日経のサイト=日経電子版です。
私は契約したり、解除したりを繰り返してますが・・・

最初に気が付いたのは「日経CNBC」でしたけどね。

管理者のみに表示

トラックバック