リスクオフが高まり下落も、8連陽線と底堅い

日経平均 19,393.69(-203.22) 
TOPIX   1,571.53(-14.30)

週末にNYが弱かったのもありましたが
市場が終わった後に、フランスに同時多発的なテロ事件が
発生してしまい、その影響をどれだけ織り込みに行くか
と言う感じでした。

GDスタート後は戻す展開となり、底堅い感じはありました。
ただ、やはり上値は追えないというムードでしたね。
決算も通過し地味な1日だったと思います。

マザーズはマイナスではありましたが、寄り底で戻る展開。
REITは寄り底から切り返す場面もありましたが
引けでは小幅安でした。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
3451 トーセイリート              L→C
4578 大塚HD                 L→LC
6178 日本郵政                L→LC
6630 ヤーマン                L→LC
7182 ゆうちょ銀行              L→LC
8306 三菱UFJ                L→LC

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6178 日本郵政          L(少し買い増し)
7182 ゆうちょ銀行        L(少し買い増し)
7604 梅の花            L
6476 富士テクニカ宮津     L
8787 UCS              L
7630 壱番屋            L
6183 ベルシステム24     IPO
3308 日本ヘルスケアREIT   L(新規買い)

先物OP
日経225先物12月ラージ&ミニ  S(新規売り)
          
FX                   なし

日本郵政(6178) ゆうちょ銀行(7182)
寄り付きはマイナススタートでしたが
今日も陽線で引けて、郵政は終値でもプラスで引けました。
朝に買い増しして、その後上に売り板を並べて
届いたものだけクローズ。高いものを切ったので
ともに損切りでした。株数は少し増えた感じですね。

明日はいよいよMSCIリバランスとなります。
引けで勝負するより、朝から徐々に落としていこうと思います。
落とす展開になれば良いのですが、寄りからずっこけた場合
どうしようか・・・と思います。

大塚HD(4578)
持ち越したのですが、GDスタートとなり損切りでした。
半分は後場寄りで。トータルでチャラぐらいですかね・・・

三菱UFJ(8306)
こちらも持ち越したのですが、GDスタートで損切り
大塚と同じで、後場寄りで残り半分損切り
ほぼチャラで終わってしまいました。

ヤーマン(6630)
14時に中間だけ上方修正。
ネタもないので参加しましたが、やはり小型過ぎて合いませんでした
その後損切りです。

トーセイリート(3451)
先日の公募分がREIT指数に入るというリバランス日でした。
あまりロットもなかったし、欲張らなかったので
引けはずっこけでしたが、プラスは残りました。

日本ヘルスケア(3308)
こっちは明日がリバランスになりますね。
公募後株価不振ですが、どうなりますか・・・
少しだけ参加してみました。

先物OP
テロが起こったので・・・と言う意味でポジッたわけではなく
(正直頭の中にはありましたが)元々、買いモチしかないし
ヘッジしたいし、MSCIで広く売られるなら、と思い
今日からショートする気はありました。
GDスタートですが、当初の思いを機械的にやってみたら
ダメだったって感じですね。持越しです。
明日の寄りでまた追加して、引けで全部損切りですかね・・・
先週のFTSEと同じパターンになりそうです。

明日でかなりのポジションがなくなると思います。
無難に行ってくれるといいのですが、希望的妄想をするのが
精一杯ですね。どうなりますやら。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック