11月最終日、MSCIリバランス

日経平均 19,883.94(-60.47) 
TOPIX   1,594.45(-7.87)

週末のアメリカ市場は短縮取引で特に大きな動きはなかったです。
日本は今週も20,000円チャレンジというところですが

今日は寄りと後場しか見てませんでしたが、商いが薄い中
特殊な需給(MSCIで700億ぐらいの資金流出)が重く
それを跳ね返す力はなかった感じですね。

ネオジャパン(3921)が3日で初値をつけて、その後もしっかり
となり、個別物色の意欲はありそうなのですが
あまり広がらない感じです。

マザーズ指数は小幅反発と、主力より強かったです。
REITはリバランスの影響もあったと思いますが、下落でした。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
2331 綜合警備保障            L→C
3462 野村不動産マスター        L→LC
3668 コロプラ                S→LC
4062 イビデン                S→C
4684 オービック               L→C
6082 ライドオンエクスプレス       L→LC
6465 ホシザキ電機            L→C

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
7604 梅の花           L
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
7630 壱番屋           L
12月優待広く薄く         L
12月TOPIX関連         L
昇格期待関連広く薄く     L

先物OP                なし
          
FX                   なし

昇格関連
ポジった中ではタカキタ(6325)が昇格してくれました。
良く押さえましたね、コレ・・・自分で言うのもなんですけど
中広(2139)は持ってませんでした。

TOPIXリバランス関連
12月モノは売らず買わずでした。
しかしアフターの11月モノが軒並み上昇して・・・
12月は大発会ぐらいまで引っ張ろうか検討中ですw

MSCI関連
本日リバランスでした。
概ね良い感じだったのですが、野村マスターだけ大きくこけて
しまい、これ1つで他の5銘柄分全部パーになってしまいました・・・
何やってもこの銘柄ダメですねw

週末は東京競馬場と三重県に行ってきました。
東京競馬場では1口買った「フィビュラ」がデビュー勝ちしました。
ツイッターで書きましたが、まさか勝つとは思わなかったので
ワイドと複勝で勝負しちゃいましたw
馬券はさておき、一つ勝てましたのでとてもうれしく思ってます。

三重交通の優待券を使い倒してきました。
24,000株のバス定期券は80,000円で売れましたし
全部で保守的に見て10万円程度の価値はありますね。
ただ24,000株も買うのしんどいですw

11月の月次は後ほど更新いたします。
なお現地から普通にトレードする予定ではありますが
12月2日~13日はマカオにおります・・・

コメント

No title
今月は結果がずっと伏字だったので月次の数字がどのくらいになっているのか楽しみです。
しばらくはご想像にお任せしたいと思います
とろんさん コメントありがとうございます。

しばらくは数字はお休みさせていただこうと思います。
私も他の方のブログを見る際には「数字」がある方が
楽しみですが・・・w

晒す勇気もないという事でお察しください。

管理者のみに表示

トラックバック